人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

土日の報告その3

  「その2より」

  13日(日)朝6時、起床。非常に眠いです。

 体が完全に起きていませんが準備を進めます。

 今日は家の車が使えるのでボールをもう一つ余分に

 持っていく事が出来ます。急いでボールをのせて出発です。

 向かうボウリング場は「AL PLAZA BOWL亀岡」です。




  車を走らせて約1時間、目的のボウリング場に到着です。

 しかしこの時(7時30分)はまだ入り口が開いておらず、

 しばらく待たされる事に。昨日の疲れが出てきて、しばし休憩に。




  朝8時。ようやくボウリング場に入れる時間になり、

 急いで受付を済ませて投球出来る状態にまで準備します。

 ぞくぞくと参加者が準備に入ります。中には知っている方も

 おられます。挨拶を済ませて周りを見渡すと、


 「これは、凄いですよ。」


  トップボウラーばかりが集まっています。プロも5名参加です。

 この辺りの大会で優勝している人などが全員集合ですよ・・・・・

 「これもいい勉強になる。」と気持ちを入れ替えて臨みます。




  「13日(日)の結果①」

 大会名・AL PLAZA CUP
 場所・AL PLAZA BOWL亀岡
 使用ボール・blackwidow,blackwidowpearl,target-zone
 大会ルール・予選5Gトータルで上位32名が準決勝進出。
       準決勝で3Gを投球、合計8Gトータルで
       上位6名が決勝戦に進出。
       3、4、5、6位が1Gシュートアウト。
       シュートアウトの勝者が2位、1位との
       ステップラダーを行い順位決定。
       レーンは1Gごとに移動。

 <ウエポンの予選5G>

 1G目・201 2G目・207 3G目・180
 4G目・199 5G目・225

 トータル・1012 アベレージ・202、4

 結果→参加者72名中22位で予選通過。




  「感想など」

 ・レーンコンディションは事前に知ることができました。

 受付前に貼ってあり、「40フィートクラウン型」の

 投げやすそうなレーンコンディションに見えました。

 練習投球すると、しっかりレーンの中間部分にオイルを

 感じるのでまずは「blackwidow」で投球です。しかし、

 慣れていないのか、思ったように曲がらず苦戦です。


 ・いいイメージを得られないまま、本番に突入です。

 周りではストライクが連発していました。「う、凄いなぁ」

 自分はストライクが続かず、1G目の9フレでスプリットを

 出してしまいオープンフレームに。10フレはパンチアウトで

 何とか200UPでしたが、テンションが下がっていきます。


 ・2G目はダッチマンで連続ストライクになりません。

 ノーミスゲームだったので内容は非常に良かったと思います。

 しかしもっと打ち上げないと駄目だと感じていました。

 この時の予選通過ラインはだいたいアベレージ210でした。


 ・3G目になってレーンコンディションの変化を感じてきました。

 少しずつ遅くなっていて、奥までボールが走らなくなっていました。

 ストライクも続かず我慢のボウリングです。少し打ち下げて、

 この時にアベレージ200を下回りました。3G目終了地点での

 予選通過ラインはアベレージ200でした。「もう少し頑張ろう。」


 ・4G目からは「blackwidowpearl」に変更。1投目は

 アジャスティングに成功しましたが、10ピンスペアミスで

 わずかに200に届きません。4G目終了地点での予選通過ラインは

 アベレージ198近辺で、うまくいけば通過出来そうな感じでした。


 ・5G目はかなり疲れが出てきており、集中力も途切れていました。

 「こうなったらもう何も考えずに普通に投げよう。」

 気持ちを切り替えて、投球フォームでアップしているような

 投球イメージを持って投げてみると・・・お、いい感じ。

 ターキー2つを含むストライク7個で少し打ち上げました。


 ・予選5Gの通過ラインは5Gトータル980で、

 何とか通過する事ができました。まずは一安心です。

 次は準決勝3Gを投球する事になります。

                         その4へつづく
by wmb2yoshiyoshi | 2008-04-16 01:10 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi