人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

いろいろありまして・・・・

  週末はいろいろあったので分けて書いていこうかと・・・・



  23日の土曜日はプロチャレに出る予定をしていたので、

 <先日購入した「トータルNV」をドリルしてもらう+練習>

 の為、予定より1時間ほど早くエミナースボウルに入りました。

 そして、七味さんと合流して練習です。軽く投げて3Gで528ピン。

 まずまずの出来で、これならある程度は打てるはず・・・・

 その後、ドリラーさんが早く到着してくれることを祈りつつ待って

 いましたが、予定より少し遅れて到着されまして、プロチャレには

 間に合わない為、ドリルせずにエミナースボウルを出発です。



  そして七味さんを連れてBWスポルト茨木に到着です。

 準備をしてレーン抽選をした後そのボックスに移動すると、

 「あー、のりやさんと一緒のボックスかぁ・・・・」ということで少し

 安心。もう一人は・・・ん、もしかして、プロ!!

 「うぁ・・・ヤバイ!!」かなり緊張します。どうしよう・・・・



  「23日(土)の結果」

 大会名・村田和子プロチャレンジマッチ
 場所・BWスポルト茨木
 使用ボール・wmb2,blue-dot
 投法・サムレスのみ
 ウエポンのハンデ・54(1Gにつき9)

 大会ルール・6Gトータルの個人戦
         前半3G終了後にレーン移動後後半3G

 <前半3Gの使用レーン・5,6番レーン>

 1G目・254 2G目・201 3G目・212

 トータル・667 アベレージ・222,3

 <後半3Gの使用レーン・9,10番レーン>

 4G目・214 5G目・195 6G目・178

 トータル・587 アベレージ・195,6


 6Gトータル・1254 ハンデ込みトータル・1308


 結果・優勝、ハイゲーム賞、勝利者賞。(^^)



  「感想など」

 ・同ボックスには村田プロとのりやさんウエポンの3人
 で投球です。かなり緊張します。レーンはミディアムで
 奥の切れが良いのでwmb2でしっかり投げていくことに。
 (本当はトータルNVで投げたかった。)しかしこれが大当たり。
 裏ストライクがあったものの前半は打ち上げて終了です。
 しかしながらノーミスゲームが無いのが不安です。

 ・レーン移動後も同じようなレーンでしたが、少し手前が
 削れており早めに曲がりが出る印象でした。立ち位置を
 左に少しずつ移動しながら投げましたが、10ピン残りが
 増え、そしてミス。これでは打ち上げられません。ゲームが
 進むにつれてミスが増えて最後はローゲームで終了です。

 ・結果はハンデ込みで何とか優勝でした。スクラッチでは
 おそらく3位くらいだったと思うので納得は出来ない感じです。
 ノーミスゲームも無かったので反省点は非常に多いです。

 ・村田プロは苦戦しておられましたが、しっかりした投球
 フォームで落ち着きのある感じで好印象でした。のりやさんは
 最初はバッチリでしたが少しずつミスが増えていく感じでした。
 また今度一緒に練習ですね。

 ・ハンナさん、七味さん、のりやさん、その他参加された方
 お疲れ様でした。この後のジュース&アイスマッチも楽しませて
 頂きました。またよろしくお願いします。今日はこの辺で・・・
by wmb2yoshiyoshi | 2007-06-24 23:18 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi