人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

スタッフチャレンジに参加です。

   「19日(土)の結果」

 大会名・saohimeスタッフチャレンジ
 場所・BWスポルト茨木
 使用ボール・wmb3,blue-dot
 投法・サムレス

 
 大会ルール・6Gトータル個人戦(前半3G終了後BOX移動あり)

 
<前半3Gの使用レーン・11,12番レーン>

 1G目・166 2G目・251 3G目・228

 トータル・645 アベレージ・215

 <後半3Gの使用レーン・3,4番レーン>

 4G目・193 5G目・193 6G目・168

 トータル・554 アベレージ・184,6


 6Gトータル・1199 ハンデ込みトータル・1235


  「感想など」

 ・今回のスタッフチャレンジは少し人数が少ない感じでしたが、
 はるくんさんと一緒のボックスで3人打ちです。前半はコントロールが
 思うようにならずストライクが来ませんでしたが、2G目の
 途中よりストライクが続いてプラスに持って行くことができて
 まずまずの出来です。ノーミスゲーム無しがダメです。

 ・後半はかなり遅くなっていてしっかり投げることを目標に
 耐えていましたが、6G目にスプリット3個で自滅です。終了です。

 ・いつもながら後半戦は厳しいボウリングで段々インサイドからの
 投球になるのですが、「奥までしっかりと持っていかないと・・・」
 と思うと力が入ってしまい結果的にスプリットが多くなるようです。
 脱力大事ですね。なかなか投げている時は意識できないのですが・・・


  「大会終了後」

 ・ハンナさん、のりやさんなどいつものメンバーで
 アイス&ジュースマッチを行いました。すべて勝ちました。(^^)

 ・そして今回ははるくんさんに「ありがとうございます。」
 と頭を下げるばかりです。ハイ、例のボールです。


  <今回投げさせて頂いたボール>

 ロトグリップ社・SD73classic(はるくんさん)
 →いかにもオイルに強そうなカバーストックを搭載していて、
  ⊿RG0.075というスペックは現在の規格からオーバー
  するボール(認可はおりてます)。投げ始めからいきなり
  噛む感じで非常に強いボールです。曲がりは幾らかマイルド
  ですが、それでも強い戻りを感じるので板目を多く使う
  投球ラインでも安心して投げられるボールです。

 ブランズウィック社・アクティブゾーン(Kさん)
 →こちらも非常にオイルに強いボールで奥の曲がりも
  力強く出ます。少し角が出る感じの曲がりですね。
  

 今回参加された方、お疲れ様でした。またチャレンジ行きます。
by wmb2yoshiyoshi | 2007-05-20 16:04 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi