人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

バックスイングの高さの限界に挑戦

  COVERさんから教えて頂きました「指投げ」では

 バックスイングを結構楽に高くすることができるのですが、

 「指投げ」ではなく、ノーマルサムレスでバックスイングを

 どこまで高く出来るかこれから挑戦していかないと進化はない

 と感じます。ちょっと無理矢理ですが・・・・・


  で、早速挑戦してみました。まずは10ポンドのボールで挑戦。

 ある程度上がるようなので、次は12ポンドで投げてみることに。(↓)
バックスイングの高さの限界に挑戦_f0054262_2333041.jpg

  後から確認すると結構上がっているなぁ・・・と感じましたが、投げている

 時の自分は「全然ダメやん・・・」と意気消沈。タイミングもうまく取れないし、

 一番高い時の「タメ」の時間もほとんど無く、「シャッ」と投げてしまうので、

 ボールに力強さが感じられません。さすがに難しいことを実感します。

 最初から出来る訳ないのはわかっていましたが、悔しいです。


  その後、マイボールに持ち替えて練習です。すると・・・
バックスイングの高さの限界に挑戦_f0054262_23124244.jpg

  「お、重たいっす。あ、上がりませんです。」

 いつもと同じくらいしか上がりません。厳しい・・・・ 

 何回か繰り返してみるとちょっとコツを掴んだ時に頭くらい

 までなら上げる事ができる感じです。忘れるといつもと同じです。

 これから試行錯誤の日々が続きそうです。頑張ります。
by wmb2yoshiyoshi | 2007-05-14 23:08 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi