人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

ニューウエポン発進!!

  各社から続々とニューボールが発売されていますが、

 「欲しいなぁー。」と眺めつつ、新たに自分のボール

 ラインナップに加わったのは・・・・・・・・・コレです。
ニューウエポン発進!!_f0054262_12525243.jpg

  モーリッチ社「ウエポンオブマスバイアス3」でございます。

 一年前に発売されたボールですが、その頃は前作の

 「2」をバリバリ投げていました。最近は少し動きが鈍って

 来ていました。これからは両方使い分けが出来そうです。

  「wmb3のスペック、及び投球後の感想」

 ・RG:2.533 ⊿RG:0.048
 ・カバーストック:Ultimate Hybrid Coverstock(リアクティブパール系)
 ・コア形状:Vanguard with Lower Torque Block
 ・表面仕上げ:コンパウンド
 ・適応コンディション:ミディアム~オイリー

 ・投げてみて感じたことはまず、「思ったよりしっかり走る」
 という事。前作よりは噛むイメージがあるのですが、オイルを
 しっかりと捕らえる印象が強いです。奥の曲がりはバンガード
 コア特有の曲がりで、前作と比べるとほんの少しマイルドな
 曲がり。前作のような過激に暴れる感じは無く、扱いやすいです。

 ・特筆すべきは物凄く回転しているように見えること。おそらく
 モーリッチ社の絵柄とカバーストックの色のせいでしょうが、
 「ビャーッ」と回転しているように見えます。スゲー。


  早速このボールを使って試合に挑みました。

  「10日(土)の大会結果」

 大会名・メドレイズクラブ
 場所・エミナースボウル9,10番レーンにて
 使用ボール・wmb3,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 1G目・202 2G目・217 3G目・206 4G目・195

 トータル・820 アベレージ・205 ハンデ込みトータル・860

 結果・3位

  「感想など」

 ・レーンはミディアムオイリーで少しキャリーダウンをしている
 感じでした。イージーミスもスプリットも少なく、今の自分としては
 上々の出来。ニューボールもしっかり活躍してくれました。

 ・同じスペアミス(3-6-10)を繰り返してしまったので、反省です。
 絶対してはいけません。2回目はちゃんと修正できるように
 していきたいです。


  これからはwmb2とwmb3をメインで使っていくことになりそうです。

 今後ともよろしくお願いします。(ボールの前で手を合わせて拝みます。)  
by wmb2yoshiyoshi | 2007-03-11 13:24 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi