人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

土日の練習で・・・

   「4日(土)の練習結果」

  場所・エミナースボウル13,14番レーンにて
  使用ボール・angular one,lanecatcher-ex,blue-dot
  投法・サムレスのみ

  1G目・133 2G目・206 3G目・184
  4G目・197 5G目・204 6G目・172
  7G目・185

  トータル・1281 アベレージ・183

   「感想など」

  ・いよいよ「アンギュラーワン」が始動です。物凄い
  キレでコントロールできず各所にスプリットでした。
  しばらくはこのボールをしっかりと見極める練習ですね。

  ・相変わらず10ピンミスが多いです。投げるコースは
  大丈夫なはずなのに、ちょっと手前で曲がっている感じ
  です。ブルードットもポリッシュが必要のようで・・・


   「5日(日)の練習結果」

  場所・エミナースボウル11,12番レーンにて
  使用ボール・angular one,lanecatcher-ex,blue-dot
  投法・サムレスのみ

  1G目・210 2G目・165 3G目・171
  4G目・147 5G目・213 6G目・214
  7G目・289

  トータル・1409 アベレージ・201,2

   「感想など」

  ・昨日よりはオイリーで投げやすい印象です。奥のキレも
  あるのでlanecatcher-exでも十分投げられる感じでした。
  「アンギュラーワン」は今日も凄い動きで最初はコントロール
  できません。4G目はスプリット3つ、イージーミス2つで
  最悪です。7ピン残りがコワくなってきました。

  ・5G目からは少し慣れてきたのかポケットコントロールが
  うまくいく様に・・・しかし10ピンがとれず(4回ミス)スコアが
  伸びません・・・・重症です。10ピン恐怖症が再びです。

  ・7G目は思い切って考えを変え、

  ①11番レーンは左にリターンラックが無いのでインサイドから
  アンギュラーワンを思いっきり投球。
  ②12番レーンは左にリターンラックが有るので20枚目から
  10枚目まで出す狭いラインをレーンキャッチャーで投球。

  レーンごとにボールを変えて投げてみました。これが何と
  大当たり。10連発で周りの人の視線をすごく浴びることに。

  「あわわわ・・・・やばいことに」

  前もこんな事あったような気がします。緊張しますが、
  しっかりと投げなくてはダメですね。そして11投目を
  投げました。ラインもバッチリ。回転もバッチリ。で・・・

  「あーーーっ」(ホンマに声が出ました・・・)

  残念です。ポケットよりほんの少し左で4番が残りました。
  ひゃー。緊張からか全身汗びっしょりでした。この後
  スペアで「289」でハイスコア更新です。ふぅ。

  これで「カツ」さんに少し近づきました。オフ会でも
  しっかり打ち上げられるように練習を積み重ねたいです。
土日の練習で・・・_f0054262_034017.jpg

by wmb2yoshiyoshi | 2006-11-06 00:04 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi