人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

9日(土)の練習結果。

   「久しぶりにボウリングマンさんと会える。」

   ワクワクします。前の日は微妙に寝つきが悪く
  リポビタンDスーパー2000(七味さんに感謝)を
  飲み、出発。予定よりも15分ほど遅く到着しましたが
  すでにハンナさんとのりぴんさんが投げておられ
  しかもハンナさんはいきなりストライク8連発という
  「何がなんだか・・・・」凄まじいです。

   そして、「アイスマッチやるでー」というハンナさんの
  一声で2Gトータルのアイスマッチが決定。
  「い、いきなり何を・・・・」初めてここに来たのに
  それはキツいっす・・・練習1Gをさせてもらえると
  いうことなのででは早速。慣らしで軽く・・・

  <場所・ブランズウィックスポルト茨木13,14レーンにて
  使用ボール・wmb2,lanecatcher-ex,
         action-packed,blue-dot
  投法・サムレスのみ。>

  1G目・115

   手前のオイルがしっかり感じられ奥での動きも
  あり投げにくい印象はないが、外ミスは厳禁のレーン。
  練習とはいえ、スペアが取れない。んーー今日は
  ダメダメの日かも・・・・

   その後、いよいよアイスマッチチーム戦(3VS3)
  の始まりです。こちらはハンナさん、のりぴんさん、
  ウエポンの3人、対するは・・・あ、チーム名忘れた・・・
  と、とにかく対戦開始ですー。(2Gの合計勝負)

  2G目・186 3G目・187 (チームトータル1074)
  結果→勝利(^^)

   何とか勝利です。3人とも同じようなスコアでした。
  ふぅ・・良かった。迷惑かけずにすんだ。この地点で
  少し慣れてレーンを掴んだ感じでした。

   で、途中に見たことのある顔が・・・あ、ノリヤさんだ。
  「お久しぶりです。」といっても2週間ぶりくらいですか・・

   さらにその後ボウリングマンさん登場。つ、ついに
  本日の主役が登場です。遠いところから本当に
  お疲れ様です。感謝感激雨あられです。

   先日注文していた靴をわざわざ持って来て頂き
  本当にありがとうございます。助かります。

   ノリヤさんとボウリングマンさんが加わって
  次はジュースマッチが行われました。ノリヤさんと
  ボウリングマンさんの慣らし練習の後、今度は
  2Gトータル個人戦の開始です。

  4G目・210 5G目・233 トータル・443
  結果→勝利(^^)

   あ、あら勝ってしまった・・というか何か
  勢いで投げてしまった感じ。申し訳ないような
  感じがあります。勝ちは勝ちか・・・

   その後、のりぴんさんとウエポンとボウリングマンさん
  の3人で同ボックス投球です。(無理矢理??)
  ボウリングマンさんの指導でのりぴんさんが生徒?
  ウエポンが聞き役??という感じで進めました。

  6G目・202

   やはりボウリングマンさんのフォームは
  「カッコイイ」ですね。感動します。いつかは
  自分も・・・・やってみたいなぁ・・・・・

   でその後もまたまたアイスマッチがありました。
  緊張しまくりですよ。ハンナさん・・・。途中ハンナさんの
  奥様も加わり、2回目のアイスマッチ開始ー。

  7G目・239 8G目・200 トータル・439
  結果→勝利(^^)

   またまた勝ってしまいました。んー、明日から
  心配だなーと思いながらアイスを頂きました。
  こんなにアイス食べるのは中学生以来です。
  
   「9日(土)の練習結果」
  8Gトータル・1572 アベレージ・196,5

   初めてのレーンでしたが結果はまずまず。
  イージーミスが各ゲームにあり、もっと投げないと
  ダメだと思いました。

   充実した練習でした。改めましてボウリングマンさん、
  本当にありがとうございました。ハンナさん、エポキシ
  ボールに頼り過ぎは禁物ですよ。のりぴんさん、成長
  著しいですね。ノリヤさん、今度は一緒のボックスで。

   ↓大事に使いますよ。できれば5年は・・・・
9日(土)の練習結果。_f0054262_131992.jpg

by wmb2yoshiyoshi | 2006-09-10 13:22 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi