人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

9日(水)の練習結果

  「9日(水)の練習結果」

  場所・スーパーボウル吉祥院39、40レーンにて
  使用ボール・wmb2,lanecatcher-ex,blue-dot
  投法・サムレスのみ

  1G目・152 2G目・215 3G目・201
  4G目・150 5G目・209 6G目・201

  トータル・1128 アベレージ・188

  「感想など」
  ・1G目はボール選択を迷ってイージーミスを連発。
  最初にオイルが無いと感じたのでレーンキャッチャーで
  投げ始めるも、これが読み違いだったようです。

  ・2G目と3G目はwmb2でしっかり奥まで持っていけるように
  しっかりとリリースして対応。スプリットは多いものの何とか
  プラスでスコアメイクできました。

  ・4G目は手前のオイルが無くなり始めて手前から曲がり始め
  スプリット&イージーミスを連発。後から振り返るとこのゲームで
  ボールチェンジをすべきでした。素早い判断ができない
  自分はまだまだですね。

  ・5G目と6G目はレーンキャッチャーで投球。奥の曲がりが
  しっかり出てこないので、10枚目から15枚目を狭く攻める
  ラインで対応しました。ここでもスプリット&イージーミスがあった
  のですが、何とかプラスで終了です。

  ・今日の練習で嬉しいことが2つ。1つはレーンキャッチャーで
  200アップが連続で出せた事、もう一つは10ピンスペアが8回中
  8回!!という10ピンスペア率100%を達成した事です。自分の
  中ではかなり満足です。力がうまく抜けていたのが良かった
  ようでリリースが少しずつ安定してきている感じがします。

  ・イージーミスが多い、スプリットが相変わらず多いなど
  修正箇所がまだまだいっぱいありますが、10ピンスペアは
  だいぶ自信がついてきました。力まなければかなりの確率で
  スペアできる気がします。もっと投げ込んでこの感覚を
  体に覚えさせたいと思います。
by wmb2yoshiyoshi | 2006-08-10 20:00 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi