人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

トラック社のニューボール

  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  次々とニューボールが発売されていますが、

 ウエポンのお気に入りになっているトラック社の

 ニューボールが出てきたようなので、分析も

 含めて書いてみたいと思います。


トラック社のニューボール_f0054262_11244726.png



  こちらのボール名は「MX16」です。名前から見ると

 ミディアムコンディションに対応かなぁ・・・と思いつつ、

 トラック社のホームページでは、「High Performance」の

 分類になっていますので、オイリー対応ボールですね。

 今までのボールラインナップで、頭に「9」が付くシリーズに該当するようです。

 この記事を書いている現在(6月22日)、投球動画も

 公開されているので、気になる方は要注目です。


トラック社のニューボール_f0054262_11314844.png



  次は「HX10」というボールです。こちらは

 「Upper Mid Performance」の分類で、

 ミディアムコンディション対応、頭に「7」が付くシリーズに

 属するボールのようです。動画は後日公開されるようです。


トラック社のニューボール_f0054262_11384933.png



  最後に「LX05」です。このボールは

 「Mid Performance」の分類になっており、

 ミディアム~ライトコンディション対応という事で、

 頭に「5」が付くシリーズの走るボールのようです。

 こちらも動画は後日公開されるようですね。



  名前を見て「このボールはオイリー用」とか

 「走るボール」と考えてしまうのではなく、自分の

 目的にあったボールを選択していこうという事

 なのかもしれません。以前に発売されたボールを含めて

 自分のスタイルに合致したボールを選んでいきたいです。
by wmb2yoshiyoshi | 2014-06-22 00:00 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi