人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

クリスマスムーンライト(12月23日)

  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  この週末3連休で一気に気温が下がって雪が降るかもしれないと

 予報されていたので、「それだけは勘弁を・・・」と思っていましたが、

 23日(金)は、雪が降らずにエミナースボウルに行く事が出来ました。



  年に1回のイベントですが、ボウリング場のレーンの照明を消して

 行われる「クリスマスムーンライト」という大会がありましたので、これに

 いつもお世話になっております「ジェイさん」と参加してきました。



  「23日(金)の結果」

 大会名:クリスマスムーンライト
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2500円
 使用ボール:モーメンタム、QZ2、100P
 投球レーン:13、14番レーン
 大会ルール:2ゲーム目から4ゲーム目までの3ゲームトータル個人戦
         (1ゲーム目は目を慣らす為の練習ゲーム)

 1G目:179 2G目:170 3G目:176 4G目:247

 トータル:772 アベレージ:193 2~4ゲーム目までのトータル:593 アベレージ:197,6

 順位:参加24人中8位

 獲得賞品:ケーキ

クリスマスムーンライト(12月23日)_f0054262_1754535.jpg


  「感想など」

 ・1ゲーム目は、いきなり照明が消えて怪我するといけないので、
 最初はレーン上だけ照明OFF状態にして投球して練習を行い、
 少し慣れて来た地点でアプローチ上も照明OFFの状態にして
 練習投球を行いました。うわー、スパットが見えません…

 ・本日のレーンは遅く感じるコンディションでしたが、
 コントロールミスが多くてうまくいかないパターンでした。
 もう少し打ち上げられたと思いますが、詰めが甘いです。

 ・4ゲーム目は、ラッキーストライクが続いて一安心ですが、
 それまでのミスが響いて目標にしていたアベレージ200には
 届きませんでした。残念です。もっと頑張らないといけないです。

 ・ジェイさんは非常に安定したボウリングで、全てのゲームで
 200UPで、4位に入賞です。素晴らしいボウリングでした。

 ・ジェイさんには色々とご迷惑をお掛けしましてすいませんでした。
 寒い中エミナースボウルに来て頂き感謝です。これからも
 大会がありましたら、ご一緒して頂けるとありがたいです。




  大会後にちょっとだけニューボールを投げました。コチラです。

クリスマスムーンライト(12月23日)_f0054262_1713970.jpg


  トラックの「408A」です。後日、しっかりと投球してみます。
by wmb2yoshiyoshi | 2011-12-24 17:02 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi