人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

ジェイさんとの練習(11月12日)

  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  1か月半ぶりにジェイさんとの練習を行いました。

 ジェイさんには、予定変更を快く受け入れて頂き感謝です。

 いつもご迷惑お掛けして申し訳ないです。すいません。

 

  今回の練習で、ウエポンは「QZ2」での投球を安定させる事をメインにして、

 ジェイさんは「ブラックウィドウパール」に慣れて、使用するタイミングや

 ライン取りの再確認をメインにして練習です。その他にも、

 モチベーション維持の為に、プチジュースマッチなどを行いました。



  「12日(土)の練習」

 場所:大津ボウル
 使用ボール:ブラックウィドウベノム、920T、QZ2、100P
 投球レーン:35、36番レーン
 
 1G目:183 2G目:209 3G目:156 4G目:231

 トータル:779 アベレージ:194,7

ジェイさんとの練習(11月12日)_f0054262_1282352.jpg


  「感想など」

 ・レーンはハウスボウラーが良く投げる場所でしたが、
 オイルが伸び伸びという感じでもなくて投げやすかったです。
 「QZ2」がウエポンの感覚とは違って、ちゃんと曲がり(??)
 ミスはあったものの2ゲーム目まではまずまずでした。

 ・3ゲーム目は「ブラックウィドウベノム」をメインにしましたが、
 「ドカッ」という角度の付いた曲がりをコントロールできずに撃沈。
 こういう部分はちょっと弱いなぁと後から後悔です。反省。

 ・4ゲーム目には現在エミナースボウルでメインとして使用している
 「920T」を投球です。うーん、やはりコントロールしやすいです。
 ここでもミスはありましたが、ストライク連発でホッと安心です。

 ・ジェイさんの「ブラックウィドウパール」が凄みを増してきていて、
 投球スピードも申し分なく、安定感が出てきました。さすがです。
 最近は大会参加が多いので、たまには練習で息抜きが必要です。
 今回は日時を変更しての練習でご迷惑お掛けしましたが、
 柔らかく練習できたのではないかと思います。ありがとうございます。
 次回は大会になりますが、焦らず普段通りに行きたいと思います。
 久しぶりに今回の練習のまとめです。(久しぶりだ…)

 「ウエポン」

◎「QZ2」を使いこなす。

⇒他のボウリング場では投げていなかったが、やはり曲がるボールです。
 曲がり幅は大きくないのでコントロールはしやすい印象です。よって、
 リリースミスをしないようにして狭いラインをしっかりと投球できるようにしていきたい。

◎「ブラックウィドウベノム」の感触を思い出す。

⇒最近は登場出番が少なくなっていて、曲がり方に
 びっくりする事が多いので、リーグ戦でも投げるようにしていきたい。

 「ジェイさん」

◎「ブラックウィドウパール」を使いこなす。

⇒「ブラックウィドウ」がハマってきているジェイさんですが、
 出来ればこの「ブラックウィドウパール」も使いこなして、
 対応幅を増やしていきたい所です。練習では偶数レーンでの
 ストライク率が少なかったので、少し狭いラインを思い切って
 攻められるようにしていきたい所です。練習後半には出来ていました。

◎4番7番ピン方向のスぺアを確実に。

⇒ウエポンもそうですが、4番7番方向のスペアでつまずく部分があるので、
 この方向のライン取りやボール選択をきっちり決めておきたいです。
 レーン状況によって曲げて取れる時と、コントロールが難しい時があるので、
 練習投球時にどのラインを投げるかを投球して把握しておきたいです。
by wmb2yoshiyoshi | 2011-11-13 01:33 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi