人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

東支部ダブルスオープントーナメント

  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  11日(日)は、JPBAの関西東支部のダブルスオープントーナメント

 が開催されるという事で、いつもプロアマリーグでお世話になっている

 ボウラーの方と一緒に参加させて頂ける事になりました。恥ずかしく

 ないボウリングをしたいと思っていましたが、果たして結果は…


  「11日(日)の結果」

 大会名:東支部ダブルスオープントーナメント
 場所:大津ボウル
 参加費用:6500円(一般価格)
 使用ボール:920T、100P
 参加チーム:102チーム(ABCの3シフト制)
 ウエポンチームのシフト:Aシフト
 
  「大会ルール」

 ・レーンは1ゲームごとに1ボックス飛ばしで移動。(ex.5、6番なら次は9、10番へ)

 ・前半3ゲーム後半3ゲームの合計6ゲームを投球して上位34チームが決勝戦に進出。

 ・上位34チームは決勝戦3ゲームを投球して、合計9ゲームのトータルで順位決定。

  「ウエポンのスコア」
 
 前半戦1G目:181 2G目:178 3G目:252 トータル:611

 後半戦1G目:187 2G目:194 3G目:204 トータル:585

 6ゲームトータル:1196 アベレージ:199,3

 順位:参加102チーム中60位(決勝進出ならず)

  「感想など」

 ・先日の「平山プロチャレ」でのレーンコンディションとは少し
 違う感じでしたが、基本的に奥での曲がりはしっかり出る
 レーンで何となくラインはすぐに決める事が出来ました。
 前半戦は朝イチでまだ身体が固かったです。

 ・最初から安定せずに足踏み状態です。コレがピッタリという
 ラインを見つけられないまま迷いながらの投球になりました。
 ロースコアで終了かと思いきや、3ゲーム目になってからは
 不思議とストライクが続いて何とかプラスでまとめる事が出来ました。

 ・後半戦はかなり遅くなってきていたレーンコンディションでしたが、
 そのまま「920T」を通して投球しました。少し打ち下げてしまい
 良い感触で終わる事は出来ませんでしたが、何とか踏ん張りました。

 ・今回はAシフトの参加で、他シフトのボウラーさんの投球を見る事が
 できました。非常に感謝です。スコアをしっかり打ち上げている方を
 見ると、やはりウエポンが以前から言っていた「ボールスピード、回転、曲がり」
 が非常に高いレベルでバランスされていました。凄いなぁ。

 ・予選では、ウエポンの右隣ボックスで投げていたボウラーさんが
 パーフェクトを達成。その他にも「木村良プロ」「平山陽一プロ」が
 パーフェクトを出して非常に盛り上がりました。さすがの一言に尽きます。

 ・もっとスピードをしっかり付けられるように頑張りたいと思います。
by wmb2yoshiyoshi | 2011-09-12 00:36 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi