人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

ロースコアが続く・・・

  24日(土)のジェイさんとの練習後、

 一休みしてからTTBowl茨木に行ってきました。


  目的は2つです。

 ①「トコリカップリーグ第三週」に参加
 ②園田プロチャレンジに参加


  身体自体は調子上向きだったのですが、

 右手の筋が痛くなってきて、気になってしまって

 しっかり集中できない感じでした。これは微妙だ・・・・



  「24日(土)の結果その1」

 大会名・第一回トコリカップリーグ第3週
 場所・TTBowl茨木
 使用ボール・フルスウィング、モーメンタム、
       ブラックウィドウベノム、ブラックウィドウクリア
 投球レーン・9、10番レーン

 1G目・202 2G目・175 3G目・194 4G目・147

 トータル・718 アベレージ・179,5

  「感想など」

 ・第3週のリーグ戦でした。レーンは少しオイリーに感じられ
 自分の思ったような曲がりが出ない状況。おそらく、力が
 入りすぎてスルスルーっと抜けている感じだったので、
 できるだけ時間を取って、ゆっくりと投げるイメージで
 投球するように心がけました。

 ・最初はストライクが続かなかったものの、うまくまとめて
 200アップできたのですが、身体が慣れてくると段々と
 力が入ってきてスプリットが出てきました。

 ・2ゲーム目からスプリットが連発して、イライラが
 たまってきまして、それがイージーミスにつながり、
 4ゲーム目は最悪の展開に。どうしようもないです。反省。

 ・自滅しました。丁寧に投げなければいけない所で
 投げられていないのがダメですね。あーーショボい。



  そして、その気持ちを引きずったまま、プロチャレンジに

 参加することになりました。気持ちを切り替えないとダメなのに・・・・


  
  「24日(土)の結果その2」

 大会名・園田プロチャレンジマッチ
 場所・TTBowl茨木
 使用ボール・フルスウィング、モーメンタム、
         ブラックウィドウベノム、ブラックウィドウクリア
 投球レーン・1、2番レーン

 1G目・195 2G目・170 3G目・133 4G目・147

 トータル・645 アベレージ・161,5

 結果・最下位(ーー)


  「感想など」

 ・イメージラインがしっかりと構成できていなくて
 レーンと喧嘩してしまいました。どう投げてもポケットに
 いかずにスプリットが連発してしまって、またまた
 イライラの繰り返しパターンに陥ってしまいました。

 ・レーンが悪いわけではない(他の方はしっかりと
 打ち上げておられました)ので自分のせいですが、
 とことんダメな自分に喝ですね。もっと気合いを入れて。
by wmb2yoshiyoshi | 2010-07-26 19:44 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi