人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

1投目をスペアボールで投球

  いつもお世話になっている「クラブチェンジ」に

 参加してきました。


  「12日(月)の結果」

 大会名・クラブチェンジ
 場所・エミナースボウル
 使用ボール・モーメンタム、ブラックウィドウクリア
 投球レーン・13、14番レーン

 1G目・164 2G目・161 3G目・179 4G目・208

 トータル・712 アベレージ・178


  「感想など」

 ・レーンコンディションが左右で違っていて非常に
 苦労しました。どちらのレーンも難しかったです。

 ・13番レーンはキャリーダウンがかなり起きていて
 手前のオイルが薄く中間部分のオイルがある程度感じられる
 コンディションで、「手前で曲がり始める→中間部分では
 曲がりが止まって食い込まない」というようなボールの
 動きが顕著に出ていてコントロールが困難でした。

 ・14番レーンも同じようなコンディションでしたが、
 13番よりは手前のオイルが感じられて何とか投げられる
 印象でした。しかしながら全体的にオイルが少ないので、
 インサイドからの投球でしたが、結果は散々でした。

 ・3ゲーム目を終了して「ここはひとつ思いきって…」
 という事で気分を変えまして、

 「すべての投球をブラックウィドウスペアのみで」

 という制限をつけて投球しました。ストライクは続かない
 状況は変わりませんでしたが、ノーミスゲームで終了しました。

 どうやら

 「ボールが大きく動かない」
  ↓
 「コントロールしやすい」
  ↓
 「スペアもきっちり取れる」

 という風に良い感じで安定した投球が出来たようです。
 ストライクを連続で取るには曲がるボールが必須ですが、
 スコアメイクが厳しい状況では、こういうボウリングも
 しなければならないと感じました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 話は変わりますが、どうやら「エミナースボウル」は
 9月以降も今のまま「16レーン」で継続していく事に
 なったようです。まずはホッとしました。

 これからも頑張ってエミナースボウルに行きたいと思います。
by wmb2yoshiyoshi | 2010-07-13 19:42 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi