人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

少しずつ左投げを練習です。

  3月でリーグ戦が終了して、ある程度落ち着いてきたので、

 前から気になっていた事を少しずつ始めております。それは、


 「左投げ(サムインです)」


 でございます。両手投げにも挑戦しようと試行錯誤していましたが、

 七味さんや今練習しているAさんに頑張って頂くとして(かなり強引ですが)

 ウエポンは左投げを出来るようにしようと思います。


  以前の練習で、いきなり15ポンドでえいっと投げても持続できない事は

 十二分に理解していたので、今は12ポンドのハウスボールで練習です。


  4月に入ってから、家で左投げのシャドウボウリングをしているのですが、

 やはりボウリング場で実際に投げるのとは全然違います。家ではイメージを

 膨らませながら練習して、ちょっとずつ形になっていると思うのですが、

 ボウリング場に来て投げてみると、全てが崩れ落ちます。


  「投げられん・・・」


  見事に撃沈です。5フレくらいになると、左手は痛いわ右足は変な感じで

 フィニッシュもおかしいし、ボールを放り投げているとしか言いようの無い

 「ドンッ」という落下音。ああああ、これはダメダメです。


  7日(水)の練習では2ゲームで左手がギブアップでした。目標は

 5ゲーム完投でしたが、それは無理な話で、残り3ゲームを右投げで

 投球しました。しかし、左投げの感触が残っていてうまく投げられません。


  「ボールが重たい・・・・」


  どうやら12ポンドのボールを投げていたせいで、右手で普通に持っていた

 15ポンドを、身体全体で重く感じるようになってしまったようです。これは

 考えてもいませんでした。んー、どうやら右投げと左投げの両立はかなり

 厳しい道になりそうです。まあじっくりと長い期間練習してマスターしたいと

 思います。急がず焦らず、そして何よりケガをしないように、です。
by wmb2yoshiyoshi | 2010-04-08 00:46 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi