人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

プロに勝利!!

  第32回関西オープンは韓国プロの勢いが凄かったようです。

 そんな中、2009年度男子賞金ランキング1位の高橋延明プロは

 準決勝の36人に残って、最終成績は14位とあと一歩のところで

 決勝進出には届かなかったのですが、連日の投球にもかかわらず、

 プロチャレンジが開催されるとの事でウエポンも参加してきました。


  「27日(土)の結果」

 大会名・高橋延明プロチャレンジマッチ
 場所・TTBowl茨木
 使用ボール・ブラックウィドウナスティ、ブラックウィドウクリア
 大会ルール・3Gトータル個人戦(レーン移動なし)
 ウエポンの投球レーン・3,4番レーン

 1G目・267 2G目・266 3G目・236

 トータル・769 アベレージ・256,3 高橋プロのトータル・749

 順位・2位+勝利者賞


  「感想など」

 ・レーンはオイルを感じるコンディションで奥の曲がりが
 しっかり出るので、インサイドからの投球がピッタリでした。
 しかしながら本番が始まる前のフリー投球では全く合わずに
 スプリットを連発しまくりでどうなるのか非常に不安でした。

 ・そんな中、高橋プロがフリー投球中に各レーンを回って
 レーンコンディションを確かめておられました。非常にパワフルな
 投球に練習しているボウラーもビックリでした。さすがです。

 ・ウエポンは3,4番レーン、高橋プロは5,6番レーンで投球でした。
 高橋プロはさすがの投球で1ゲーム目からストライク連発です。スゲー。
 ウエポンも1ゲーム目はスペアスタートでしたが、4フレから最後まで
 ストライクを続けて、とてもいい感じのスタートを切る事ができました。

 ・2ゲーム目でも、状況は変わらず高橋プロの豪快な投球は続いて
 ストライク連発でした。ウエポンも不思議とストライクが続き少し薄めに
 入ってしまった5フレのスプリット以外はストライクで先日にあった
 「1ゲームでストライク11個」をまたまたやってしまいました。惜しい。

 ・3ゲーム目も、ほとんど同じような状況でしたが、9フレで高橋プロも
 ウエポンもスプリットでオープン。何とか20ピン差で勝利できました。 
 うーん、こんな事があっていいのかなぁ・・・と思いつつ、スプリットが
 2つ出た事に少し悔しさが残ります。内容はほぼ完璧でした。

 ・高橋プロが投球していたボール「ミュータントセルハイブリッド」は
 非常にいいボールでした。早速ウエポンも取り置きして頂く事に。

 ・高橋プロは少しお疲れの感じだったのですが、アベレージ250を
 たたき出す投球に皆さん驚きでした。非常にボウリングに真面目な方で
 丁寧な応対で皆さんと接して頂きとても好印象でした。感謝です。
 これからもトーナメントでバリバリ頑張って頂きたいと思います。
by wmb2yoshiyoshi | 2010-02-28 10:24 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi