人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

足の筋肉を増やしたい・・・

  お久しぶりです。ウエポンです。

 外は凄く寒くて布団から出たくないですが、何とか

 踏ん張っております。ううう、寒すぎる。


  先日のボウリングで感じたのは「下半身の弱さ」です。

 ウエポンの場合は左膝が弱くて、投球時に踏ん張る事が出来ずに

 フィニッシュの形が崩れてコントロール悪化に繋がっています。

 これを解決するには「下半身の強化」が絶対必要だと思います。


  下半身は鍛えるのが非常に難しくて、下手すると怪我して

 ボウリングどころではない状態に陥ってしまいます。まずは

 日常生活の中で取り入れられるストレッチ及びトレーニングを

 じっくり探っていきたいと思います。まずは調査からですね。
by wmb2yoshiyoshi | 2010-01-14 00:58 | その他

by wmb2yoshiyoshi