人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

来週に向けて練習です。

  久しぶりに練習してきました。レーンは非常にオイルを

 感じるレーンで奥の曲がりも乏しいかったです。さらに

 持ってきていたボールが走るボールで苦労しました。


  「21日の練習」

 場所・エミナースボウル
 投球レーン・1,2番レーン
 使用ボール・ブラックウィドウパール、レーンキャッチャーEX、ターゲットゾーン
 4Gトータルスコア→729


  最近は遅いレーンで投げる事が多かったので新鮮でした。

 狭いラインを投げてみたり、スピードを入れてみたり、いろいろ

 試してみました。動画を撮影していましたので参考にどうぞ。


 ウォーミングアップ(使用ボール・レーンキャッチャーEX)

 →一投目の確認でウォーミングアップの時に一歩助走で

 投球してリリースを確認したり、レーンの状態を見たりします。

 押すリリース(使用ボール・ターゲットゾーン)

 →ボールを回すのではなく、押す感覚のリリースです。

 10ピンを取るラインで使いますが、実際のところ力を入れ過ぎて

 一投目のようなリリースになってしまい難しいです。

 一投目の様子(使用ボール・ブラックウィドウパール)

 →レーンはオイリーだったのでアウトサイドからでも十分に

 投球できるレーンでした。こういうラインは普段投げ慣れていないので

 厳しいですね。普段から投げられるように出来れば怖いものなしです。
by wmb2yoshiyoshi | 2009-03-21 21:03 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi