ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  6月下旬はボウリングに集中できると

 思っていたのですが、またまた残業が入って

 平日はボウリングに行けない週末ボウラーに

 なってしまいました。うーん、悔しいなぁ…


  今週末は何とか、27日(金)は

 エミナースボウルで行われた「クラブチェンジ」に

 参加です。28日(土)はジェイさんと一緒に

 ラウンドワン枚方店で練習してきました。



  「27日(金)の結果」

 大会名:クラブチェンジ
 場所:エミナースボウル
 使用ボール:811C/T、モーメンタム
 投球レーン:13、14番レーン
 大会ルール:3ゲームトータル個人戦(1G目は練習ゲーム)

 1G目:114 2G目:260 3G目:217 4G目:184

 トータル:775 アベレージ:193.7 2~4G目のトータル:661

 順位:参加12人中5位


  「28日(土)の練習」

 場所:ラウンドワン枚方店
 使用ボール:C・(System)2.5、811C/T、モーメンタム
 投球レーン:25、26番レーン

 1G目:130 2G目:204 3G目:212
 4G目:195 5G目:188 6G目:182

 トータル:1111 アベレージ:185.1
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-06-30 01:03 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  次々とニューボールが発売されていますが、

 ウエポンのお気に入りになっているトラック社の

 ニューボールが出てきたようなので、分析も

 含めて書いてみたいと思います。


f0054262_11244726.png



  こちらのボール名は「MX16」です。名前から見ると

 ミディアムコンディションに対応かなぁ・・・と思いつつ、

 トラック社のホームページでは、「High Performance」の

 分類になっていますので、オイリー対応ボールですね。

 今までのボールラインナップで、頭に「9」が付くシリーズに該当するようです。

 この記事を書いている現在(6月22日)、投球動画も

 公開されているので、気になる方は要注目です。


f0054262_11314844.png



  次は「HX10」というボールです。こちらは

 「Upper Mid Performance」の分類で、

 ミディアムコンディション対応、頭に「7」が付くシリーズに

 属するボールのようです。動画は後日公開されるようです。


f0054262_11384933.png



  最後に「LX05」です。このボールは

 「Mid Performance」の分類になっており、

 ミディアム~ライトコンディション対応という事で、

 頭に「5」が付くシリーズの走るボールのようです。

 こちらも動画は後日公開されるようですね。



  名前を見て「このボールはオイリー用」とか

 「走るボール」と考えてしまうのではなく、自分の

 目的にあったボールを選択していこうという事

 なのかもしれません。以前に発売されたボールを含めて

 自分のスタイルに合致したボールを選んでいきたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-06-22 00:00 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  20日(金)に「エミナースボウル」で行われた

 「スタッフチャレンジ」に参加・・・・の予定でしたが、

 間に合わず、同じゲーム数を投げて練習です。


  「20日(金)の練習」

 場所:エミナースボウル
 使用ボール:811C/T、モーメンタム
 投球レーン:11、12番レーン

 1G目:146 2G目:235 3G目:209 4G目:215

 トータル:805 アベレージ:201.2

  「感想など」

 ・レーンは11番レーンが速く感じるコンディションで、
 12番は少し遅く感じるコンディションでした。全体的に
 オイルをしっかり感じられるもので投げやすかったです。

 ・10ピンスペアをサムインで取るスタイルにようやく
 慣れてきて、4ゲームを投げても違和感なく通す事が
 出来るようになってきました。球速がもう少し欲しい
 ですが、無理せずに確実にスペアを取っていきたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-06-21 11:18 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  悩みに悩んで、ようやく購入しました。

f0054262_8252010.jpg
f0054262_825326.jpg


  ABSの「NV-3」というモデルで、

 カンガルーレザーが使用されている

 ボウリングシューズです。必要最低限の

 小物しか入っていませんが、十分ですね。


  しっかりと履いて馴染ませていきたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-06-19 08:28 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  16日(月)に「エミナースボウル」で行われた

 「温泉券争奪戦」に参加してきました。久しぶりの

 参加でしたが、何とか投げられて一安心です。


  「16日(月)の結果」

 大会名:温泉券争奪戦
 場所:エミナースボウル
 使用ボール:811C/T、フルスウィング、モーメンタム
 投球レーン:15、16番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦

 1G目:193 2G目:192 3G目:185 4G目:195

 トータル:765 アベレージ:191.2
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-06-17 23:43 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  15日(日)は「山科グランドボウル」で行われた

 「平山陽一プロチャレンジ」に参加しました。平山プロは

 先日行われた「ROUND1CUP2014」で惜しくも準優勝

 でした。連日の投球で疲れが隠せない感じでしたが、

 それでもバリバリストライクを出せる所はさすがです。


  「15日(日)の結果」

 大会名:平山陽一プロチャレンジ夜の部
 場所:山科グランドボウル
 使用ボール:フルスウィング、モーメンタム
 投球レーン:45、46番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦

 1G目:164 2G目:135 3G目:192 4G目:189

 トータル:680 アベレージ:170

 平山プロのトータル:889
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-06-16 18:47 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  ブログ更新が滞っておりました。すいません。

 5月末に風邪をひいて体調を崩したり、6月に入ってから

 怒涛の残業ラッシュが入って、思うように練習ができませんでした。


  14日(土)はジェイさんと一緒にラウンドワンで練習してきました。


  「14日(土)の練習」

 場所:ラウンドワン枚方店
 使用ボール:300A、ザ・クラシック、モーメンタム
 投球レーン:25、26番レーン

 1G目:120 2G目:177 3G目:202
 4G目:198 5G目:187 6G目:185
 7G目:183

 トータル:1252 アベレージ:178.8


  「感想など」

 ・久しぶりのボウリングで、1ゲーム目は親指を入れて
 練習。2ゲーム目からはボウリング番長を行いつつ、
 スコアを出していく感じです。久しぶりにしては上出来!!です。
 ジェイさんはガッチリ練習で投球を一から見直しという事で、
 助走なし1歩助走の投球練習などをされていました。

 ・フリスビーリリースの練習を続けていますが、何となく
 これからの方向性が見えてきました。完璧なリリースは
 難しいと感じるので、とりあえず10ピンを取る時には
 親指を入れてストレートボールを投げて、1投目をメインに
 サムレス投球を行うボウリングでいきたいと思います。

 ・仕事も一段落してボウリングに少し行けそうなので、
 積極的にボウリング場に行きたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-06-15 13:47 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi