ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  ウエポンがいつもお世話になっています

 「TRACK」のボールですが、2014年からは

 ボールの名前が少し変わっていくようです。


  今までは、<3ケタの数字>+<アルファベット一文字>

 という表記でしたが、これからは「Lx」「Mx」「Hx」という風に

 L→Low Rev. M→Mid Rev. H→High Rev.で区別して

 ボールをリリースしていく方向のようです。いきなり

 「あなたはLxで…」というのはちょっと早計ですが、ある程度の

 方向性を示していくという事のようです。なるほど…

f0054262_22464684.png


 こちらは「Lx16」というモデルで、今までのトラックのボールだと

 「9シリーズ」に該当するオイリー向けのボールですね。

f0054262_22485151.png


 こちらは「Mx10」というモデルで、「7シリーズ」に該当する

 ミディアムコンディションを中心に活躍できるオールマイティなボールの様です。

f0054262_2250452.png


 こちらは「Hx05」というモデルで、大会の後半などで使える

 ミディアム~ドライ対応のボールのようです。以前の「505C」と

 同じような位置になるボールですね。これはウエポンも投げてみたいなぁ…と注目です。 
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-01-31 01:00 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  29日(水)にエミナースボウルで行われた

 「クラブチェンジ」に参加してきました。


  「29日(水)の結果」

 大会名:クラブチェンジ
 場所:エミナースボウル
 使用ボール:811C/T、811ASE、100P
 投球レーン:9、10番レーン
 大会ルール:3ゲームトータル個人戦(1G目は練習ゲーム)

 1G目:194 2G目:213 3G目:177 4G目:212

 トータル:796 アベレージ:199 2G目~4G目のトータル:602

 順位:参加14人中7位

  「感想など」

 ・レーンは少し遅く感じるコンディションでしたが、
 中央部分のオイルはしっかりと感じるので、
 投げにくい印象はありませんでした。3ゲーム目は
 スプリットが連続で出てしまってロースコアでした。

 ・エミナースボウルは、投げやすい印象があります。
 オイルをしっかり使えればもう少しスコアをUPできそうです。
 丁寧なボウリングを心掛け得ていきたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-01-30 22:34 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  1月の第四週目です。思っていたより、

 身体は動くようなので、平日もプロチャレンジに

 参加してきました。「山科グランドボウル」の

 会員になったので、これからはプロチャレンジに

 バリバリ参加していこうと思っております。


  22日(水)は、「山科グランドボウル」にて

 「鈴木亜季プロチャレンジ」に参加してきました。

  24日(水)は、「エミナースボウル」にて

 ジェイさんからお預かりしていたボールをドリル

 して頂く為に来場、そして「ベノムストライク」の

 動画撮影の為に4ゲーム投げてみました。

  25日(土)は、ジェイさんと一緒に

 「ラウンドワン枚方店」で練習を5ゲーム、

 「山科グランドボウル」で「小泉奈津美プロチャレンジ」に

 参加してきました。連投でかなり疲れが出てきました…


  「22日(水)の結果」

 大会名:鈴木亜季プロチャレンジマッチ
 場所:山科グランドボウル
 使用ボール:811ASE、300A、ベノムストライク、100P
 投球レーン:41、42番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦

 1G目:145 2G目:171 3G目:179 4G目:204

 トータル:699 アベレージ:177.2

  「24日(金)の練習」

 場所:エミナースボウル
 使用ボール:ベノムストライク
 投球レーン:9、10番レーン

 1G目:169 2G目:182 3G目:182 4G目:210

 トータル:743 アベレージ:185.7

  「25日(土)の練習」

 場所:ラウンドワン枚方店
 使用ボール:811ASE、ザ・クラシック、100P
 投球レーン:25、26番レーン
 
 1G目:236 2G目:169 3G目:234
 4G目:215 5G目:158

 トータル:1012 アベレージ:202.4

  「25日(土)の結果」

 大会名:小泉奈津美プロチャレンジ
 場所:山科グランドボウル
 使用ボール:811C/T、811ASE、ザ・クラシック、100P
 投球レーン:39、40番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦

 1G目:194 2G目:210 3G目:203 4G目:149

 トータル:756 アベレージ:189



  ああ、忘れるところでした。「エミナースボウル」で

 撮影した投球動画を貼っておきます。いつものように、

 短いバージョン(wmvファイル)も作成しております。

 コチラからどうぞ。宜しくお願いします。


[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-01-26 01:42 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  1月の第三週目ですが、プロチャレンジを含めて

 色々とありましたが、何とか投げております。


  13日(月)は、大津ボウルでの最後のプロチャレンジと

 なる平山プロのチャレンジに参加してきました。

  15日(水)は、エミナースボウルにて

 「クラブチェンジ」に参加しました。

  19日(土)は、MKボウル山科改め山科グランドボウルでの

 初プロチャレンジになる平山プロチャレンジにジェイさんと

 一緒に参加してきました。


  「13日(月)の結果」

 大会名:平山プロチャレンジマッチ
 場所:大津ボウル
 使用ボール:811C/T、100P
 投球レーン:前半7、8番レーン。後半27、28番レーン
 大会ルール:6ゲームトータル個人戦

 前半戦のスコア
 1G目:222 2G目:205 3G目:209

 後半戦のスコア
 4G目:200 5G目:233 6G目:221

 トータル:1290 アベレージ:215


 「15日(水)の結果」

 大会名:クラブチェンジ
 場所:エミナースボウル
 使用ボール:811ASE、811C/T、503T、100P
 投球レーン:13、14番レーン
 大会ルール:3ゲームトータル個人戦(1G目は練習ゲーム)

 1G目:182 2G目:213 3G目:170 4G目:178

 トータル:743 アベレージ:185.7 2G目~4G目のトータル:561


 「19日(土)の結果」

 大会名:平山プロチャレンジ
 場所:山科グランドボウル
 使用ボール:811ASE、ベノムストライク、100P
 投球レーン:45、46番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦
 
 1G目:233 2G目:160 3G目:175 4G目:189

 トータル:757 アベレージ:189.7
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-01-20 00:09 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  2014年、ようやく初投げに行ってきました。

 しばらく投げていなかったので、慣らしも含めて

 7ゲームほど投げました。(アベ170程でした)

 さすがに1週間以上投げていないと、ボールコントロールが

 できなくなりますね…しっかりと投げていかないと。


  で、投げたボウリング場がラウンドワンなので、先月購入した

 モーティブの「ベノムストライク」が、どんな風に

 光るのか見たかったのですが、ボウリング場に

 到着してからすぐに「ムーンライトストライクチャレンジ」が

 始まってしまって、ちゃんと撮影できませんでした・・・

 申し訳ございません。また後日、準備を整えて

 しっかりと撮影したいと思います。すいません・・・


  デジカメは持参していたので、その後、

 「ベノムストライク」の通常スピードを何投か撮影

 してみました、身体が固いなぁ・・・宜しくお願いします。


[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-01-13 13:47 | ボウリング
  新年あけましておめでとうございます。ウエポンです。



  いつもウエポンのブログを見て頂きありがとうございます。

 2014年も頑張ってボウリングしていきたいと思っています。

 今までと変わりなく「サラッ」と見て頂けるとありがたいです。

 できるだけサムレスボウラーの苦悩を書いていけたらと考えて

 おりますので、色々な視点でコメント頂けるとありがたいです。



  で、昨日ですが、「大津ボウル」で行われました

 「北田舞子プロチャレンジ」に参加してきました。

 2013年の投げ納めになりました。怪我なく

 終了できました。感謝感激です。ありがとうございます。


  「31日(火)の結果」

 大会名:北田舞子プロチャレンジ
 場所:大津ボウル
 参加費用:2400円(会員価格)
 使用ボール:811C/T、811ASE、ザ・クラシック
 投球レーン:9、10番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦

 1G目:234 2G目:203 3G目:182 4G目:182

 トータル:801 アベレージ:200.2

 順位:参加16人中10位

 賞品:ボウリング券


  「感想など」

 ・オイルをしっかり感じる事のできるコンディションで、
 投げやすいイメージでした。しかしながら、スプリットが
 出てしまって後半は下げてしまいました。

 ・もう少し上にいけたはずでしたが…反省です。
 2014年も頑張って上位に食い込みたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2014-01-01 18:08 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi