ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  30日(月)に「エミナースボウル」で行われた

 「年忘れボウリングマラソン」に参加してきました。

 「エミナースボウル」での2013年投げ納めになります。



  「30日(月)の結果」

 大会名:年忘れボウリングマラソン
 場所:エミナースボウル
 使用ボール:811C/T、811ASE、ザ・クラシック、100P
 大会ルール:9ゲームトータル個人戦、
         上位16名はボール争奪戦1ゲーム
         ハイスコアを出したボウラーがボールゲット

 前半戦の投球レーン:1、2番レーン

 1G目:179 2G目:181 3G目:196

 中盤戦の投球レーン:3、4番レーン

 4G目:200 5G目:224 6G目:222

 後半戦の投球レーン:5、6番レーン

 7G目:168 8G目:226 9G目:231

 トータル:1827 アベレージ:203

 順位:参加29人中14位

 ボール争奪戦1ゲームの投球レーン:14番レーン

 10G目:225→ハイスコアならず

 獲得賞品:なし(??)



  「感想など」

 ・レーンは少し遅く感じるコンディションで
 長丁場に耐えられるかどうか微妙でしたが、
 前半戦は打ち上げられませんでした。

 ・中盤戦と後半戦は何とかプラスペースで
 まずまずのボウリングができましたが、
 上位に食い込むには、アベレージ230は
 必要で、全然太刀打ちできません。

 ・頑張って投げましたが、賞品なしで
 帰ってきました。ハイ、ちょっとショックです。
 年明けは通常料金に戻ってからボウリングです。
 あとは大津ボウルで投げ納めです。頑張ります。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-12-31 10:13 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  12月27日に「エミナースボウル」で行われた

 「クラブチェンジ」に行ってきました。ウエポンも

 ようやく仕事納めができまして、ボウリングに集中…

 とはなかなかいきませんが、可能な限りボウリングに

 邁進していけるように頑張りたいと思います。




  あ!




  スコアもらうのを忘れてしまいました。とりあえず、

 4ゲームで800くらいやったと思います。まずまずです。

 で、クラブチェンジ後に、色々とボールを見てみました。

f0054262_1050282.jpg


 おおお、ブランズウィックの「マスターマインド」が・・・!!

f0054262_10514767.jpg


 あああ、ABSの「グリーンインベーダー」や・・・!!




  ウエポンの周りでは、最新ボールが入り乱れて凄い事に……

 なっております。スゲー。もちろん他のボウラーさんのボールです…

 う、羨ましい…。で、ウエポンもちょっと対抗してネットで探して、

 前から気になっていたボールをポチッとクリックで購入しました。コチラです。

f0054262_10562476.jpg


  かなり定着してきたモーティブ社のボール「ベノムストライク」です。

 ドリラーさんにドリルして頂いて早速1ゲーム分投げてみました。



 「おー、良く走るボールだー」



  エエ感じです。良く走って曲がりもしっかり出るボールです。

 動画も撮影してみましたが、





あ!(2回目です。すいません)




  撮影モードが「ハイスピード」に…あらら、まあいいか…

 久しぶりにハイスピードモードの動画をどうぞ…音声はなしになります。


[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-12-28 11:02 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  三連休の最後となる23日(月)に

 「エミナースボウル」で行われた

 「クリスマスムーンライト」に参加です。

 毎年行われる恒例のイベントで、

 真っ暗の中、投げます。ホントに、投げます。
f0054262_2244370.jpg


  「23日(日)の結果」

 大会名:クリスマスムーンライト
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2500円
 使用ボール:811ASE、ザ・クラシック、100P
 投球レーン:1、2番レーン
 大会ルール:3ゲームトータル個人戦
 ウエポンのHD:3

 1G目:171 2G目:191 3G目:227

 トータル:589 アベレージ:196.3 HD込みトータル:598

 順位:参加30人中9位


  「感想など」

 ・レーンが見えない状態ですが、練習投球で
 かなり遅いコンディションに思えたので、
 ザ・クラシックを投げましたが、安定しません。

 ・今回は見えない中、頑張れた方かなぁ・・と。
 こういう時もあると気持ちを切り替えます。ハイ。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-12-24 22:49 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  22日(日)に「大津ボウル」で行われた

 「ストライクチャレンジ」に、ジェイさんと

 ウエポンの2人で参加してきました。


  「22日(日)の結果」

 大会名:ストライクチャレンジ
 場所:大津ボウル
 参加費用:1800円(会員価格)
 使用ボール:811C/T、811ASE、ザ・クラシック
 投球レーン:7、8番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦+奇数フレームストライクでジュースゲット

 1G目:278 2G目:193 3G目:257 4G目:248

 トータル:976 アベレージ:244

 順位:参加18人中1位

 賞品:優勝とHG賞のボウリング券+ジュース15本

f0054262_0373094.jpg


  「感想など」

 ・先週の日曜日とは違い、オイルがしっかり感じられる
 コンディションでした。今回は先週の事を考慮して、
 ドライコンディションを想定したボールラインナップで
 挑もうと思っていましたが、メインボールでOKでした。

 ・オイリー恐るべし…。同じ大津ボウルとは思えない程
 ストライクが出ました。2ゲーム目がちょっとダメだったので、
 これさえなければ、4ゲーム1000を超えていたかも…です。

 ・今年も残り少ないですが、バリバリ投げていきたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-12-23 00:42 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。




  昨日エミナースボウルに行った時に、いつも

 お世話になっておりますドリラーさんから、




 ドリラーさん:「そういえば、明日オープンやねー」

 ウエポン:「え、何がですか?」

 ドリラーさん:「MKボウル山科が再開するっていう話やで。」

 ウエポン:「ほへ??!!何の話やら…」




  ウエポンの頭の中では、

 ①MKボウル山科は現在休業中。
 ②バイキングは営業している。

  という事しか知らなかったので、何の事やら…と

 訳が分からなくなっておりました。で、話を聞いていくと

 グランドボウルさんが経営していく事になって、

 京都では初出店になるという事、スタッフさんも

 かなりの方が入れ替えになったという事でした。なるほど、納得。




  そして、今朝の新聞の朝刊にチラシが入っていました。
f0054262_22265381.jpg


 <12月21日YAMASHINA GRANDBOWL OPEN!>

 デッカく載っております。とりあえずはボウリング場が残ってくれて

 一安心です。23日(月)はオープン記念チャレンジとして

 P-LEAGUEにも出演されている「谷川章子プロ」が来店されるそうです!

 おおお、行ってみたいなぁ…。時間が微妙ですが、行けそうなら

 観戦だけでも行こうかなぁと考えているウエポンです。ハイ。



  とりあえず情報を更新しておかないと…と思い簡潔にまとめてみました。

 ◎MKボウル山科→山科グランドボウル
 ◎営業時間→年中無休、朝9:00~翌朝5:00
 ◎HP→コチラからグランドボウルさんのHPにジャンプできます。詳しくはそちらで。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-12-21 22:36 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  いよいよ冬の寒さが到来して、家から出たくないなぁ…

 と感じておりますが、踏ん張って練習に行ってきました。


  「20日(金)の練習」

 場所:エミナースボウル
 使用ボール:811C/T、811ASE、100P
 投球レーン:7、8番レーン
 
 1G目:159 2G目:200 3G目:167 4G目:269

 トータル:795 アベレージ:198.7


  「感想など」

 ・レーンは少しオイルを感じられるコンディションで
 投げやすいものでしたが、身体がうまく動きません。
 4ゲーム目くらいにようやくポケットコントロールが
 できるように…あああ、ダメダメです…

 ・冬は体調管理が難しいですが、しっかり準備して
 大会が始まるまでに身体をいい状態にしていきたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-12-20 23:46 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  「大津ボウル」への大会参加の間隔が

 広がってしまいそうなので、15日(日)に

 行われた「北田舞子プロチャレンジマッチ」に参加です。

 外は冷え冷えで、ボウリング場に到着してからも

 なかなか身体が暖まりません。厳しいです。


  「15日(日)の結果」

 大会名:北田舞子プロチャレンジマッチ
 場所:大津ボウル
 参加費用:2400円(会員価格)
 使用ボール:503T、300A、スリングショット、100P
 投球レーン:1、2番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦

 1G目:169 2G目:198 3G目:188 4G目:197

 トータル:752 アベレージ:188

 順位:参加16人中10位

 北田舞子プロのスコア:766

 獲得賞品:ボウリング券


  「感想など」

 ・レーンはショートオイルの遅いコンディションで、
 他のボウラーさんも左投げのボウラーさんも
 かなり苦戦されていました。最近あまり経験
 していなかったコンディションでした。ボールも
 用意してきたつもりでしたが、崩れ去りました。

 ・今回はプロも含めてアベレージ200を出した方が
 2人しかおられなかったので、対応が難しかった
 コンディションに思えました。次回はウレタンボールと
 スペアボールで挑戦してみたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-12-17 01:10 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  かなり寒くなってきました。外出するのが

 とても億劫になって体の動き始めが鈍く感じますが、

 これからも元気よくボウリングに行きたいです…ハイ。


  9日(月)は「エミナースボウル」で行われた

 「クラブチェンジ」に参加です。

  13日(金)は「エミナースボウル」で行われた

 「スタッフチャレンジ」に参加してきました。


  「9日(月)の結果」

 大会名:クラブチェンジ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2000円
 使用ボール:811C/T、811ASE、100P
 投球レーン:13、14番レーン
 大会ルール:3ゲームトータル個人戦(1G目は練習ゲーム)

 1G目:201 2G目:246 3G目:181 4G目:170

 トータル:798 アベレージ:199.5 2G目~4G目のトータル:597

 順位:参加15人中10位

  「13日(金)の結果」

 大会名:スタッフチャレンジ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:1400円
 使用ボール:811C/T、811ASE、607ASE、100P
 投球レーン:13、14番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦
 ウエポンのハンデ:1ゲームにつき3

 1G目:150 2G目:221 3G目:212 4G目:226

 トータル:809 アベレージ:202.2 ハンデ込みトータル:821
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-12-14 12:21 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  6日(金)は「エミナースボウル」で行われた

 「スタッフチャレンジ」に参加です。

  7日(土)はジェイさんと一緒に

 「ラウンドワン枚方店」で練習してきました。


  「6日(金)の結果」

 大会名:スタッフチャレンジ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:1400円
 使用ボール:811C/T、811ASE、100P
 投球レーン:13、14番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦
 ウエポンのハンデ:1ゲームにつき3

 1G目:231 2G目:206 3G目:149 4G目:226

 トータル:814 アベレージ:203.5 ハンデ込みトータル:826

  「8日(土)の練習」

 場所:ラウンドワン枚方店
 使用ボール:811C/T、811ASE、100P
 投球レーン:19、20番レーン

 1G目:168 2G目:237 3G目:243
 4G目:201 5G目:259

 トータル:1108 アベレージ:221.6


  「感想など」

 ・6日(金)の「スタッフチャレンジ」は
 少し早いコンディションで投げやすいイメージでした。
 3ゲーム目のロースコアが反省ですね。ダメダメです。

 ・7日(土)の練習では、レーン中央部分に
 しっかりとオイルがあるコンディションで、
 いわゆるハイスコレーンでした。身体が慣れてくると
 ストライクがたくさん出ました。ピンアクションも
 他のボウリング場よりも良く、跳ね方が違う印象です。

 ・現在、ラウンドワンでは料金体制が少し変更に
 なっていて、昼の12:00までに投げ放題を
 スタートさせると1380円で投げられるので、
 非常にお得です。お店や時間帯によって色々と
 決まっているようなので、行く予定のある人は
 一度HPで確認してから来店した方が良さそうです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-12-08 13:49 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  1日(日)に「大津ボウル」で行われた

 「ストライクチャレンジ」に、ジェイさんと

 ウエポンの2人で参加してきました。

  2日(月)は「エミナースボウル」で行われた

 「エミナース杯」に参加してきました。


  「1日(日)の結果」

 大会名:ストライクチャレンジ
 場所:大津ボウル
 参加費用:1800円(会員価格)
 使用ボール:811C/T、811ASE、607ASE、100P
 投球レーン:9、10番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦+奇数フレームストライクでジュースゲット

 1G目:164 2G目:169 3G目:214 4G目:188

 トータル:735 アベレージ:183.7

 順位:参加19人中12位

  「2日(月)の結果」

 大会名:エミナース杯
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2000円
 使用ボール:811ASE、811C/T、100P
 投球レーン:15、16番レーン
 ウエポンのハンデ:1ゲームにつき3
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦
       上位9人は順位決定戦を行う。もう1ゲーム投球して順位を決定。

 1G目:201 2G目:194 3G目:224 4G目:208

 トータル:827 アベレージ:206.7 ハンデ込みトータル:839

 順位:参加18人中7位で順位決定戦へ。

 順位決定戦のスコア:193

 総合順位:第4位
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-12-03 22:13 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi