ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  22日(日)に「大津ボウル」で行われた

 「ストライクチャレンジ」に、ジェイさんと

 ウエポンの2人で参加してきました。


  「22日(日)の結果」

 大会名:ストライクチャレンジ
 場所:大津ボウル
 参加費用:1800円(会員価格)
 使用ボール:811ASE、100P
 投球レーン:3、4番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦+奇数フレームストライクでジュースゲット
 ウエポンのハンデ:1ゲームにつき9

 1G目:233 2G目:202 3G目:197 4G目:203

 トータル:835 アベレージ:208.7 ハンデ込みトータル:871

 順位:参加7人中1位

 獲得賞品:ボウリング券+ジュース10本


  「感想など」

 ・レーンは少し遅く感じるコンディションで、
 インサイドからの投球がメインでしたが、
 できるだけスピードを付けてしっかり投球
 していく感覚で何とか乗り切りました。

 ・各ゲームにミスがあったものの、
 アベレージ200はクリアできたので、
 安定感は少し出てきたのかなぁと思います。

 ・週末ボウラーですが、頑張ります。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-09-23 23:41 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  21日(土)に「エミナースボウル」で行われた

 「温泉券争奪戦」に参加してきました。久しぶりの

 ボウリングでちゃんと身体が動くか心配でした。


  「21日(土)の結果」

 大会名:温泉券争奪戦
 場所:エミナースボウル
 参加費用:1900円(会員価格)
 使用ボール:811ASE、100P
 投球レーン:11、12番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦

 1G目:267 2G目:213 3G目:235 4G目:220

 トータル:935 アベレージ:233.7

 順位:参加6人中1位

f0054262_0484230.jpg


  「感想など」

 ・レーンは少しオイルが多いコンディションで、
 ウエポンにとっては非常にありがたいものでした。
 練習投球ではスプリットが多発していたのですが、
 本番はしっかり投げる事が出来ました。出来すぎ…

 ・4ゲーム目はミスをしてしまいましたが、
 それ以外はミスなく投球出来ました。
 レーンコンディションで、天国と地獄が
 はっきりと分かれるボウリングはスゴイなぁ…と
 改めて実感です。しっかりと投げていきたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-09-22 00:44 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  先週から仕事の方が忙しくなってきたのですが、

 それに加えて台風18号の影響が出ております。

 道路とか交通機関が安定するまでは、ちょっと

 ボウリングに行きにくい感じですね。


  じっくりとストレッチして、怠け者にならぬように

 少しでも身体を動かしていきたいですね…3日坊主

 だけにはなりたくない…、なりたくない…
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-09-18 01:07 | その他
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  9日(月)にエミナースボウルで行われた

  「クラブチェンジ」に参加してきました。

  ついでに先日のプロチャレンジの結果も

  見てきました。ウエポンは133人中6位でした。


  あ、クラブチェンジのスコアを

  もらって帰るの忘れてしまいました…

  大体3ゲーム630くらいだったと思います。ハイ。


  ちょっと疲れが出て来ていますが、頑張って

  継続して練習していきたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-09-11 23:50 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  8日(日)に行われました北野周一プロ姫路麗プロ

 チャレンジマッチにジェイさんとたいっちさんの3人で

 参加してきました。今回は第一シフトのみの参加です。

 2ゲーム目に北野プロと一緒になるボックスでした。


  「8日(日)の結果」

 大会名:北野プロ姫路プロチャレンジマッチ第一シフト
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2500円
 使用ボール:811ASE、100P
 投球レーン:7、8番レーン
 大会ルール:3ゲームトータル個人戦

 1G目:233 2G目:232 3G目:215

 トータル:680 アベレージ:226.6

 総合順位:133人中6位

  「感想など」

 ・レーンメンテナンスが入って、レーン中央部分は
 速く感じるコンディションでした。しかし、外に出すと
 大きく戻ってしまうので、丁寧な投球が求められました。

 ・思っていたよりストライクが出てくれて、
 まずまずのボウリングでした。ノーミスゲームが
 なく、イージーミスが各ゲームにあったので、
 少し悔いが残りますが、上出来でしょうか…
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-09-09 08:27 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  7日(土)に「エミナースボウル」で行われた

 「温泉券争奪戦」に参加してきました。


  「7日(土)の結果」

 大会名:温泉券争奪戦
 場所:エミナースボウル
 参加費用:1900円(会員価格)
 使用ボール:811ASE、503T、300A、100P
 投球レーン:13、14番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦
 ウエポンのハンデ:1ゲームにつき5

 1G目:179 2G目:192 3G目:161 4G目:183

 トータル:715 アベレージ:178.7 ハンデ込みトータル:735

 順位:参加7人中6位


  「感想など」

 ・レーンは少し遅く感じるコンディションでしたが、
 キャリーダウンしているレーンで曲がりが思った
 ように出ない場合もあってスプリットを連発して
 ロースコアが続いてしまいました。反省。

 ・頑張って姫路麗プロチャレンジに挑みたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-09-08 10:12 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  第8回MKチャリティカップが盛り上がっている

 ようですね。今年の優勝者は果たして・・・


  で、ウエポンはというと、最近購入した

 「503T」をデジカメで撮影してみる事に。

f0054262_20494856.jpg



  US仕様の「503T」はアブラロン仕上げで

 少し曇ったボールですが、JP仕様はポリッシュ仕上げで

 写真のようにテカテカ光っております。良く走ります。


  9月3日(火)は大津ボウルで練習した時のもので、

  9月4日(水)はエミナースボウルで投げた時のものです。


  やはりオイルが程良く感じられるコンディションで

 実力を発揮できるボールですね。スピードがある人なら

 狭いラインでも十分に投げられると思います。




[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-09-06 21:01 | form(動画)
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  4日(水)にエミナースボウルで行われた

  「クラブチェンジ」に参加です。


  「4日(水)の結果」

 大会名:クラブチェンジ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2000円
 使用ボール:503T、100P
 投球レーン:9、10番レーン
 大会ルール:3ゲームトータル個人戦

 1G目:251 2G目:188 3G目:235

 トータル:674 アベレージ:224.6

 順位:参加13人中3位

 獲得賞品:五百円


  「感想など」

 ・レーンは少し早いコンディションでしたが、
 先日購入した「503T」をしっかり投げる事が出来ました。
 2ゲーム目は少し崩してしまいましたが、
 何とか踏ん張ってスコアメイクできて一安心です。

 ・「503T」がオールマイティのボールに
 感じてきました。非常に頼りになります。
 これからもバリバリ投げていきたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-09-05 21:33 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  3日(火)に、大津ボウルで練習しました。

 先日購入した「503T」も投球してみましたが、

 かなり遅いレーンでなかなか難しかったです。


  「3日(火)の練習」

 場所:大津ボウル
 使用ボール:503T、300A、スリングショット、100P
 投球レーン:37、38番レーン

 1G目:155 2G目:140 3G目:159 4G目:223

 トータル:677 アベレージ:169.2


  「感想など」

 ・非常に遅いレーンでどのボールでも厳しかったです。
 4G目だけ何とかノーミスでしたが、あとはダメダメでした。

 ・「503T」を撮影したので後日編集してアップします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-09-04 08:33 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  1日(日)に「大津ボウル」で行われた

 「ストライクチャレンジ」に、ジェイさんと

 ウエポンの2人で参加してきました。


  「1日(日)の結果」

 大会名:ストライクチャレンジ
 場所:大津ボウル
 参加費用:1800円(会員価格)
 使用ボール:503T、C・(System)2.5、100P
 投球レーン:5、6番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦+奇数フレームストライクでジュースゲット
 ウエポンのハンデ:1ゲームにつき9

 1G目:199 2G目:193 3G目:181 4G目:235

 トータル:808 アベレージ:202 ハンデ込みトータル:844

 順位:参加16人中1位

 獲得賞品:ボウリング券+ジュース9本


  「感想など」

 ・レーンはショートコンディションでしたが、
 先日購入してドリルして頂いた「503T」が
 まずまずの結果を残してくれました。感謝。

 ・まだ「503T」を投げ始めたばっかりなので、
 これからどんどん投球していきたいと思います。
 後日、このボールの感想を書いてみたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-09-02 21:33 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi