ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  29日(月)に「大津ボウル」で、お世話になっています

 claudiaさんとSさんとウエポンの3人で練習を行いました。

 claudiaさんとSさんは遠い所をプロチャレンジご参加で

 本当にありがとうございます。ウエポンは体調不良で

 参加できず、本当に申し訳ございません。


  これからも、ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-04-29 23:56 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  28日(日)に「エミナースボウル」で行われた

 「クラブチェンジ+舟本舞プロチャレンジ」にジェイさんと

 たいっちさんとウエポンの3人で参加してきました。

 舟本舞プロは渋滞の為、大幅に遅れての参戦でしたが、

 元気そうで何よりです。投球の様子を見たり、お話が

 ほとんどできなかったので、次回こそは…と思いますが、

 果たして、お会いする事ができるのかどうか??微妙です。


  「28日(日)の結果」

 大会名:クラブチェンジ+舟本舞プロチャレンジ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:3500円
 使用ボール:811C/T、811ASE、100P
 投球レーン:3、4番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦+上位8人とプロで1ゲームマッチ

 1G目:209 2G目:244 3G目:215 4G目:192

 トータル:860 アベレージ:215

 順位:参加41人中7位

 上位8人による1ゲームマッチのウエポンのスコア:175
 舟本舞プロのスコア:204

 獲得賞品:キャノーラ油+温泉招待券2枚+上位入賞の温泉招待券1枚
f0054262_17184434.jpg

  「感想など」
 ・レーンはかなり幅のあるコンディションで
 他のボックスよりストライクが多く出ていました。
 同ボックス内で上位8位までに入った人がウエポンを
 含めて4人だったので、ラッキーボックスだったようです。

 ・4ゲーム目にイージーミスを2回してしまったので
 まだまだ詰めが甘いです。スプリットもあり、1投目ミスも多く、
 自分の状態があまり良くない事がよく分かりました。
 10ピンスペアを「シャッ」と取れるようにしたいです。

 ・ジェイさん、たいっちさん、お忙しい中ご参加いただき
 本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-04-28 16:48 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  21日(日)に「大津ボウル」で行われた

 「ストライクチャレンジ」に、ジェイさんとたいっちさんと

 ウエポンの3人で参加してきました。手首の痛みが

 かなり出てきました。悪化しない事を祈ります…


  「21日(日)の結果」

 大会名:ストライクチャレンジ
 場所:大津ボウル
 参加費用:1800円(会員価格)
 使用ボール:811ASE、607ASE、100P
 投球レーン:3、4番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦+奇数フレームストライクでジュースゲット
 ウエポンのHD:1ゲームにつき4

 1G目:172 2G目:157 3G目:204 4G目:189

 トータル:722 アベレージ:180,5 ハンデ込みトータル:738

 順位:参加20人中12位

 獲得賞品:ジュース7本
f0054262_235109.jpg

  「感想など」

 ・今回はトラックボールを全部持ってきて、
 大会前に1ゲームを投球してから、大会で使うボールを
 決めて挑みましたが、見事に散りました。ダメダメです。

 ・スプリットやらイージーミスやら、全くお話になりません。
 最悪のボウリングでした。リセットしてやり直しです。ハイ。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-04-21 23:07 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  19日(金)に「エミナースボウル」で行われた

 「スタッフチャレンジ」に参加してきました。少し手首が

 痛いですが、ストレッチして頑張っていきたいです。


  「19日(金)の結果」

 大会名:スタッフチャレンジ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:1400円(会員価格)
 使用ボール:408A、スリングショット、100P
 投球レーン:9、10番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦
 ウエポンのHD:1ゲームにつき4

 1G目:163 2G目:247 3G目:181 4G目:234

 トータル:825 アベレージ:206,2 ハンデ込みトータル:841

 獲得賞品:1ゲーム無料券2枚
f0054262_136305.jpg

  「感想など」

 ・レーンは遅いコンディションで、持参した「408A」が
 手前から曲がり出す厳しいものでした。ローハイの差が
 激しいボウリングでしたが、4ゲーム目は久しぶりに
 「スリングショット」でうまくまとめられました。良かった・・・

 ・良く走るボールは必要不可欠ですね。しっかりと
 前準備をしてこれからも大会に参加していきたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-04-20 13:06 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。

  先日のラウンドワンでの練習で、新たに

 ウエポンのボールラインナップに加わった

 「300A」を撮影してみました。少し遅く感じる

 コンディションにもかかわらず、レーン奥まで

 しっかり走ってくれるボールは非常に貴重です。

 ついでに撮影した「811ASE」もアップしました。宜しくお願いします。

 「300A」


 「811ASE」

[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-04-17 01:12 | form(動画)
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  15日(月)に「エミナースボウル」で行われた

 「クラブチェンジ」に参加してきました。だいぶ疲れが

 たまってきました。そろそろお休みを頂かないと・・・


  「15日(月)の結果」

 大会名:クラブチェンジ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2000円
 使用ボール:811C/T、811ASE、100P
 投球レーン:11、12番レーン
 大会ルール:3ゲームトータル個人戦(1ゲーム目は練習ゲーム)

 1G目:147 2G目:212 3G目:163 4G目:135

 トータル:657 アベレージ:164,2 2~4ゲーム目のトータル:510

 順位:参加11人中10位

 獲得賞品:五百円+1ゲーム無料券


  「感想など」

 ・レーンは早いと思いきや、遅いコンディション
 だったようで、完全に読み間違えました。

 ・疲れもあり、読み違えもあり、全然ダメダメです。
 4ゲームでスプリット9個イージーミス3個と
 全くお話になりません。こういう時は寝ます。反省。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-04-16 19:55 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  14日(日)に「大津ボウル」で行われた

 「ストライクチャレンジ」に、ジェイさんとたいっちさんと

 ウエポンの3人で参加してきました。少し疲れが出ています…。


  「14日(日)の結果」

 大会名:ストライクチャレンジ
 場所:大津ボウル
 参加費用:1800円(会員価格)
 使用ボール:811C/T、811ASE、100P
 投球レーン:3、4番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦+奇数フレームストライクでジュースゲット
 ウエポンのHD:1ゲームにつき4

 1G目:169 2G目:202 3G目:226 4G目:193

 トータル:790 アベレージ:197,5 ハンデ込みトータル:806

 順位:参加17人中5位

 獲得賞品:ジュース11本+ボウリング券
f0054262_1643100.jpg

  「感想など」

 ・レーンはいつもよりオイルを感じるコンディションで
 キャリーダウンしているオイルに乗ると戻らなかったり、
 奥の動きが読めなかったりする厳しいものでした。
 他のボウラーさんも苦戦しておられたので、
 全体的にスコアは低めでしたが、こういう時に
 しっかりと打ち上げたかったです。反省。

 ・ジェイさんは後半に盛り返してきてトップ3に。さすがです。
 たいっちさんはスペアをもっと取れたらアベレージが上がって
 うまくまとまるようになると感じました。もう少しですね。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-04-15 01:05 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  12日(金)に「エミナースボウル」で行われた

 「スタッフチャレンジ」に参加してきました。少し身体が重い感覚です。


  「12日(金)の結果」

 大会名:スタッフチャレンジ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:1400円(会員価格)
 使用ボール:811C/T、811ASE、モーメンタム、100P
 投球レーン:9、10番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦
 ウエポンのHD:1ゲームにつき3

 1G目:193 2G目:169 3G目:201 4G目:181

 トータル:744 アベレージ:186 ハンデ込みトータル:756

 獲得賞品:1ゲーム無料券1枚


  「感想など」

 ・レーンはかなり遅いコンディションで
 9番レーンと10番レーンで少し感じの違う
 もので最後まで安定して投げる事が出来ませんでした。

 ・久しぶりに「モーメンタム」を出してきました。
 まだまだ曲がります。スプリットが4個も出ました。恐るべし…

---------------------------------------------------------------

  そして、翌日の13日(土)はジェイさんと一緒に

 「ラウンドワン京都伏見店」で練習を行いました。

 いつも朝早くからありがとうございます。


  「13日(土)の結果」

 場所:ラウンドワン京都伏見店
 使用ボール:811C/T、811ASE、300A、100P
 投球レーン:37、38番レーン

 1G目:237 2G目:198 3G目:172
 4G目:220 5G目:220 6G目:227

 トータル:1274 アベレージ:212,3
f0054262_1122343.jpg
f0054262_1123398.jpg

  「感想など」

 ・今回は先日ドリルして頂いた「300A」を
 メインにして投球してどうなのか見てみる事と、
 大会の1ゲーム目のスタートダッシュで失敗するので、
 それを払拭するべく、しっかりと投球する事を心がけました。

 ・最初は、かなりラッキーでノーミスの「237」が出ました。
 投球した「300A」もしっかり投げられて良かったです。
 ただ、2ゲーム目からはスプリットが出て、キャリーダウンに
 反応してしまったようなので、投球ラインをしっかりと
 見極めて使用する場面を間違えないようにしたいです。

 ・後半3Gは「811ASE」をメインで何とか立ち直りました。
 それでも1ゲームにつきミスが一回あるので、もっと詰めて
 修正していきたいと思います。頑張ります。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-04-14 01:18 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  最近は、ショートオイルコンディションや

 規模の大きい大会で極端に遅くなったコンディションに

 対応する為、「ウレタンボール」の需要が高くなっています。


  そんな中、人気急上昇中のボールメーカーさん

 「MOTIV」から、かなりカッコイイボールが出るようです。
f0054262_22411043.png

f0054262_2237757.png

  名前は「TANK」ですねー。ウレタンボールですが、

 コアもしっかり入っているので、ピンアクションも良さそうです。

 アメリカでは4月下旬リリースらしいので、日本ではABSの

 5月か6月のボールラインナップに入ってくると思われます。期待大ですね。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-04-09 22:40 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  7日(日)に「大津ボウル」で行われた「ストライクチャレンジ」に、

 ジェイさんとウエポンの2人で参加してきました。


  「7日(日)の結果」

 大会名:ストライクチャレンジ
 場所:大津ボウル
 参加費用:1800円(会員価格)
 使用ボール:811C/T、811ASE、607ASE、100P
 投球レーン:1、2番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦+奇数フレームストライクでジュースゲット
 ウエポンのHD:1ゲームにつき4

 1G目:174 2G目:236 3G目:224 4G目:230

 トータル:864 アベレージ:216 ハンデ込みトータル:880

 順位:参加12人中2位

 獲得賞品:ジュース12本+ボウリング券

f0054262_14555776.jpg


  「感想など」

 ・レーンはショートオイルコンディションでした。
 しかし、少しキャリーダウンが起こっているラインがあり、
 1ゲーム目は状態を把握出来ずに終わりました。

 ・しっかりリリースが出来ていないと曲がらずに
 抜けてしまう事が多いので、今回は狭いラインを
 スピードを上げて押す感覚を重視して投げました。
 少し怖かったですが、何とか最後まで投げ切りました。

 ・ジェイさんはハンデ込みながらアベレージ200越えで
 良いボウリングでした。ウレタンボールでバリバリ曲がるので
 さすがでした。これからも宜しくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-04-07 15:00 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi