ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0054262_2359151.jpg

[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-01-29 23:59 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  27日(日)に 「大津ボウル」で開催された

 「ストライクチャレンジ」に参加してきました。

 大津ボウルで「811C/T」がどのように

 動いてくれるのかが非常に楽しみです。



  「27日(日)の結果」

 大会名:ストライクチャレンジ
 場所:大津ボウル
 参加費用:1800円(会員価格)
 使用ボール:811C/T、811ASE、ザ・クラシック
 投球レーン:5、6番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦。
         奇数フレームでストライクを出せばジュースゲット。
 ウエポンのハンデ:1ゲームにつき4

 1G目:163 2G目:191 3G目:189 4G目:190

 トータル:733 アベレージ:183,2 ハンデ込みトータル:749

 順位:参加14人中8位

 獲得賞品:ジュース7本

f0054262_1522632.jpg


  「感想など」

 ・レーンはオイルを感じられるコンディション
 でしたが、少し短く感じました。持ってきた
 「811C/T」はまずまずの動きでした。

 ・1投目より2投目の不安定さが目立ちます。
 もっとしっかりしないとダメですね。反省・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-01-27 15:23 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  25日(金)に「エミナースボウル」で行われた

  「クラブチェンジ」に参加してきました。寒いです。



  「25日(金)の結果」

 大会名:クラブチェンジ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2000円
 使用ボール:811C/T、100P
 投球レーン:9、10番レーン
 大会ルール:3ゲームトータル個人戦(1ゲーム目は練習ゲーム)

 1G目:171 2G目:216 3G目:237 4G目:206

 トータル:830 アベレージ:207,5 2~4ゲーム目のトータル:659

 順位:参加11人中2位

 獲得賞品:八百円+1ゲーム無料券

  「感想など」

 ・レーンは先日投球した時に感じていたのですが、
 ミッドエリアにしっかりオイルを感じるコンディションで、
 ドリルして頂いた「811C/T」が良くマッチしました。

 ・ボールは大事だと思いつつ、しっかりと自分の
 ボウリングを目指して投げ続けたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-01-26 14:15 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  今週の火曜日に投球しました2つの「811」です。コチラです。
f0054262_2154061.jpg


  左は「811ASE」、右は「811C/T」になります。

 ちなみに上のボールは「100P」です。最初はウォーミングアップを

 含めて「811ASE」を投球です。フレッシュコンディションという

 事もあり、奥での曲がりがイマイチ。2ゲーム目からは「811C/T」

 を投球です。しっかりオイルを感じられるコンディションではピッタリ。

 ストライクがどんどん出ます。不思議なボールです。スゴイ・・・

 ボールに頼りっぱなしですが、頑張って練習&大会に参加していきたいです。




[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-01-24 21:44 | form(動画)
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  更新が遅れております。すいません。

 練習はちょっとずつですが、投げております。

 先週の土曜日の19日と昨日の22日(火)に投げてきました。


  土曜日はラウンドワンにて投げ放題6ゲームを。

 火曜日はエミナースボウルにて2つの「811」を投球

 してきました。動画も撮影したので、またアップします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-01-23 01:02 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  14日(月)に 「大津ボウル」で開催された

 「ハーフマラソン」にジェイさんたいっちさんと

 ウエポンの3人で参加してきました。


  「14日(月)の結果」

 大会名:ハーフマラソン
 場所:大津ボウル
 参加費用:2400円(会員価格)
 使用ボール:811ASE、モーメンタム、ザ・クラシック
 投球レーン:前半3Gが5,6番レーン、後半3Gが9,10番レーン
 大会ルール:6ゲームトータル個人戦
 ウエポンのハンデ:1ゲームにつき4

 1G目:156 2G目:243 3G目:184
 4G目:165 5G目:221 6G目:215

 トータル1184 アベレージ:197,3 ハンデ込みトータル:1208

 順位:参加20人中3位

 獲得賞品:第3位のボウリング券


  「感想など」

 ・レーンは先日のスタッフチャレンジと同じような感じの
 少しオイルを感じるコンディションでした。しかしながら、
 奥でのキレがしっかり出るものだったので、最初は
 コントロールがうまくいかずに1ゲームに4個のスプリットを
 出してしまって撃沈しました。その後はまずまずの
 ボウリングだっただけに、かなり悔しい内容です。

 ・イージーミスを含めてもっとスペアをしっかりと
 取れるようにしていかないとダメだなぁと思います。
 ジェイさんたいっちさん、一緒に参加して頂きありがとうございました。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-01-15 00:04 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。

  1月12日(土)に、ラウンドワン枚方店にて、ジェイさんと一緒に

 練習してきました。ラウンドワンでの練習を続けていきたいです。

  「12日(土)の練習」

 場所:ラウンドワン枚方店
 使用ボール:811ASE、モーメンタム、ザ・クラシック
 投球レーン:33、34番レーン

 1G目:150 2G目:175 3G目:221
 4G目:188 5G目:203 6G目:211

 トータル:1148 アベレージ:191,3

  「感想など」

 ・レーンは外側にもある程度オイルが感じられるコンディションで
 あまり幅の無いレーンでした。最初はうまくまとめられません
 でしたが、3ゲーム目からはミスしつつも何とかまとめられました。
 
 ・ジェイさんは新レイアウトのボールがバッチリで、しっかり
 打ち上げられておられました。さすがです。また、近いうちに
 練習に行きたいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-01-13 01:30 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  8日(火)に撮影した「バルサマックス」と「811C/T」

 の投球をYoutubeにアップしました。宜しくです。

  「バルサマックス」は曲がりが欲しい時にちょっと動きが

 鈍く感じる事が多い印象です。「811C/T」はオイリー用の

 ボールとして十分で、オイルをしっかり感じられないと逆に

 厳しいボールです。しかし投げている時のボール柄が

 とても目立つ感じで、目まぐるしく転がります。


 「バルサマックス」
 

 「811C/T」
 
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-01-12 01:24 | form(動画)
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  更新が外気温のように滞ってしまっています。

 うう、申し訳ございません。ボウリングはしっかりと

 できているつもりです・・・。今週の火曜日と木曜日に投げてきました。



  8日(火)はエミナースボウルにて5ゲーム投球しました。

 スコアは5ゲームで915でした。この日は一度お別れした

 「C(System)versa‐max」を投球、さらに年末にドリラーさんに

 頼んでおいたボール「811C/T」を投球してみました。どちらの

 ボールもちょっと納得のいかない部分もありましたが、何とか

 役に立ってくれるかなぁと期待しております。動画も撮影

 してみましたので、参考になれば幸いです。



  10日(木)は大津ボウルにて行われた

 スタッフチャレンジに参加してきました。

  「10日(木)の結果」

 大会名:スタッフチャレンジ
 場所:大津ボウル
 使用ボール:811ASE、モーメンタム、ザ・クラシック
 投球レーン:9、10番レーン
 
 1G目:211 2G目:189 3G目:160 4G目:186

 トータル:746 アベレージ:186,5

 順位:参加16人中8位

  「感想など」

 ・レーンはどちらも速いコンディションで
 最近の大津ボウルでは珍しいと感じつつ
 ウエポンにとっては非常に投げやすい
 イメージがありました。しかしながら、
 2ゲーム目からはミスを連発して打ち下げました。

 ・まだまだ詰めが甘い感じです。もっと
 スペアをしっかり取れるように頑張りたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-01-11 23:45 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  2013年に入って初めて・・・ではないですが、

 ラウンドワンにて練習してきました。まだお正月料金と

 いう事でゲーム数はあまりこなせませんでした。


  「6日(日)の結果」

 場所:ラウンドワン京都伏見店
 使用ボール:モーメンタム、QZ2、ザ・クラシック
 投球レーン:33、34番レーン
 
 1G目:170 2G目:183 3G目:168

 トータル:521 アベレージ:173,6

  「感想など」

 ・レーンはどちらも遅いコンディション。
 ウレタンボールの「ザ・クラシック」が
 リアクティブボールのように動いてしまい
 どうしようもない感覚でした。スピードが足りません・・・
 
 ・これからが心配ですが、とりあえず方向性が
 見えてきた感じです。遅いコンディションや
 ショートオイルに対応できるスピードとそれに
 合致したボールラインナップを充実させていきたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2013-01-06 21:52 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi