ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  2012年最後のボウリングに行ってきました。

 エミナースボウルで「年忘れマラソン」という最後の大会です。


  「30日(日)の結果」

 大会名:年忘れマラソン
 場所:エミナースボウル
 参加費用:4200円
 使用ボール:C(System)2.5、モーメンタム、スリングショット、QZ2、ザ・クラシック
 大会ルール:9ゲームトータル個人戦

 ▽前半戦3Gの投球レーン:5、6番レーン

 1G目:176 2G目:218 3G目:203 トータル:597 アベレージ:199

 ▽中盤戦3Gの投球レーン:7、8番レーン

 4G目:183 5G目:193 6G目:213 トータル:586 アベレージ:195,3

 ▽後半戦3Gの投球レーン:9、10番レーン

 7G目:180 8G目:182 9G目:154 トータル:516 アベレージ:172

 9Gのトータルスコア:1699 アベレージ:188,7

 順位:参加34人中18位


  「感想など」

 ・レーンは奇数レーンが少し速くて偶数レーンが遅く感じる
 最近のエミナースボウルによくあるコンディションで、最初は
 難しく感じながらもまずまずの対処が出来ていました。

 ・レーン移動してからが厄介だなぁと予想していましが、
 見事に的中してしまいました。少しずつ伸びてきたオイルに
 当たったりしてミスを連発して打ち上げられなくなって、
 最後の9ゲーム目には集中力が続かなくなって
 ロースコアでした。最悪の結果に反省です。喝!!

 ・今年も色々ありましたが、何とか無事に来年を
 迎えられそうです。ブログを見て頂き本当にありがとうございました。
 2013年も頑張って更新を続けていきたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-12-31 12:39 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  年末のドタバタでなかなか更新ができませんで、

 申し訳ないです。27日(木)に小笹プロのプロチャレンジに

 参加してきました。みかんをもらえるこのプロチャレンジに

 かなりの参加者でビックリです。



  「27日(木)の結果」

 大会名:小笹プロチャレンジ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2500円
 使用ボール:811ASE、モーメンタム、ザ・クラシック
 投球レーン:5、6番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦

 1G目:196 2G目:193 3G目:154 4G目:225

 トータル:768 アベレージ:192

 順位:参加33人中21位

  「感想など」

 ・レーンは5番が速くて6番が遅いコンディション。
 最近の傾向なのかボックス内でもコンディションが
 違ってしまうようです。読めれば攻略は簡単に思えますが、
 スプリットとミスを連発して3ゲーム目を落としてしまいました。

 ・優勝者は980という凄まじいスコアでした。
 しっかり投げないとダメだなぁと感じたプロチャレンジでした。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-12-30 15:39 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  3連休も終わりでいよいよ年末恒例のドタバタが

 やってきております。そんな中、土曜日と日曜日は

 何とかボウリングに行く事ができました。土曜日は

 練習でラウンドワンに、日曜日はジェイさんと一緒に

 「クリスマスムーンライト」に参加してきました。


  「22日(木)の練習」

 場所:ラウンドワン京都伏見店
 使用ボール:モーメンタム、QZ2、ザ・クラシック
 投球レーン:33、34番レーン

 1G目:166 2G目:160 3G目:182
 4G目:223 5G目:214 6G目:181

 トータル:1126 アベレージ:187,6

  「23日(日)の結果」

 大会名:クリスマスムーンライト
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2500円
 使用ボール:811ASE、モーメンタム、ザ・クラシック
 投球レーン:9、10番レーン
 大会ルール:3ゲームトータル個人戦
 ウエポンのHD:5

 1G目:190 2G目:234 3G目:176

 トータル:600 アベレージ:200 HD込みトータル:615

 順位:参加29人中7位

f0054262_18175488.jpg


  「感想など」

 ・レーンは9番が速く、10番が遅いコンディション
 でした、どちらかのレーンのイメージを引きずると
 次の投球がうまくいかなくなるので、いかに気持ちを
 切り替えられるかがポイントでした。

 ・自分としてはまずまずでしたが、10ピンミスを
 含めてオープンが多くて最悪です。もっと丁寧な
 ボウリングをしていかないとダメですね。反省。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-12-24 18:18 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  最近はすっかり寒くなって動きが鈍くなっていますが、

 何とかボウリングは投げて・・・ます。20日(木)は

 エミナースボウルで「クラブチェンジ」がありました。

 まずまずのボウリングで4G800くらいだったと思います。

 21日(金)はジェイさんからお預かりしているボールを

 取りにエミナースボウルに行きました。投げてはいませんが・・・



  3連休ですが、練習も含めて楽しくボウリング

 していきたいと思います。クリスマス寒波だけは・・・来てほしくないなぁ・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-12-22 14:52 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  12月13日(木)に 「大津ボウル」で開催された

 平山プロチャレンジにジェイさんと一緒に参加してきました。

 絶好調の平山プロは、練習投球でも絶好調です・・・



  「13日(木)の結果」

 大会名:平山プロチャレンジマッチ
 場所:大津ボウル
 参加費用:2400円
 使用ボール:811ASE、607ASE、ザ・クラシック
 投球レーン:11、12番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦。プロ勝利者賞、各ゲームのHG賞あり。
 ウエポンのHD:6

 1G目:146 2G目:167 3G目:169 4G目:214

 トータル:696 アベレージ:174 HD込みトータル:720

 順位:参加20人中18位(プロ含まず)

 獲得賞品:なし

 平山プロのトータル:977(勝利者なし)

  「感想など」

 ・レーンは全体的に遅いコンディションでしたが、
 速い部分があり、そこのオイルに引っ掛かると
 スルッと曲がりが出なくなる事もあって厳しかったです。

 ・もっと狭いラインを使って安定して投げられる
 ようにしていかないとダメですね。頑張らねば・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-12-15 13:21 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  12日(水)にエミナースボウルで

 練習してきました。最初は投げるつもりは

 なかったのですが、皆さんが投げているのを

 見ると、投げておこうと思いました。ハイ。


  「12日(水)の練習」

 場所:エミナースボウル
 使用ボール:811ASE、607ASE、ザ・クラシック
 投球レーン:5、6番レーン
 
 1G目:184 2G目:183 3G目:162 4G目:219

 トータル:748 アベレージ:187

  「感想など」

 ・しっかりとオイルを感じる事が出来るコンディションで
 スペアをしっかり取りたかったですが、見事に10ピンミスを
 6回もしてしまいました。最悪です・・・。しっかり投げないと・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-12-13 00:23 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  9日(金)に 「大津ボウル」で開催された

 「ストライクチャレンジ」にジェイさんたいっちさんと

 ウエポンの3人で参加してきました。いよいよ冬本番で

 ウエポンは身体が小さくなったような感覚でした。ある程度

 余裕をもって動いて準備を怠らないようにしたいです。



  「9日(日)の結果」

 大会名:ストライクチャレンジ
 場所:大津ボウル
 参加費用:1800円(会員価格)
 使用ボール:モーメンタム、607ASE、QZ2
 投球レーン:3、4番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦。
         奇数フレームでストライクを出せばジュースゲット。
 ウエポンのハンデ:1ゲームにつき6

 1G目:165 2G目:246 3G目:212 4G目:174

 トータル:797 アベレージ:199,2 ハンデ込みトータル:821

 順位:参加12人中3位

 獲得賞品:第3位のボウリング券+ジュース8本



  「感想など」

 ・レーンはいつもと同じくショートオイルのコンディション
 でしたが、4番レーンで少しキャリーダウンしたような感じの
 オイルがレーン奥に少し存在していて、そのオイルに
 乗ってしまうと戻らなくなる微妙なコンディションでした。

 ・何とか踏ん張ってアベレージ200に近いボウリングが
 できましたが、1投目ミスとスペアミスが多く、内容は
 あまり良い感じではないです。反省が多いです。ハイ。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-12-10 23:23 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  寒くなって、なかなか外に出てボウリングするのが、

 億劫になってきていますが、継続して投げていきたいです。


  今週は5日(水)と8日(土)に投げてきました。

 何となくですが、良いスコアを出したくて、力が入り過ぎて

 結局ダメなパターンになっている最近です・・・反省。


  「5日(水)の結果」

 大会名:クラブチェンジ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2000円
 使用ボール:811ASE、607ASE、ザ・クラシック
 投球レーン:11、12番レーン
 大会ルール:3ゲームトータル個人戦(1ゲーム目は練習ゲーム)

 1G目:149 2G目:181 3G目:205 4G目:179

 トータル:704 アベレージ:176 2~4ゲーム目のトータル:565

 順位:参加10人中8位

 獲得賞品:二百円+1ゲーム無料券

  「8日(土)の練習」

 場所:ラウンドワン京都伏見店
 使用ボール:607ASE、モーメンタム、ザ・クラシック
 投球レーン:39、40番レーン

 1G目:161 2G目:170 3G目:174
 4G目:176 5G目:236 6G目:198

 トータル:1115 アベレージ:185,8
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-12-08 22:36 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  12月2日(日)に、ラウンドワン枚方店にて

 ジェイさんと一緒に練習してきました。前回の

 リベンジを果たすつもりで踏ん張りましたが・・・


  「2日(日)の練習」

 場所:ラウンドワン枚方店
 使用ボール:811ASE、607ASE、モーメンタム
 投球レーン:23、24番レーン

 1G目:166 2G目:159 3G目:181
 4G目:220 5G目:191 6G目:178

 トータル:1095 アベレージ:182,5

  「感想など」

 ・レーンは中程のオイルが少ない印象で
 内ミスするとかなり曲がりが早く出るコンディション
 でした。アプローチは何とか合わせられたのですが、
 しっかり出し戻しする事ができずにロースコアでした。

 ・ジェイさんもかなり苦戦されておられました。
 今回も惨敗でした。しばらくは継続して行って
 コツを早く掴めるように頑張りたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-12-03 00:57 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  30日(金)に「エミナースボウル」で行われた

  「スタッフチャレンジ」に参加してきました。11月最後の

 大会をしっかりと投げ切りたい所ですが、寒さで身体が

 キューッと小さくなっている感覚があります。しっかりと

 動かして頑張っていきたいです。ハイ。頑張ります。



  「30日(金)の結果」

 大会名:スタッフチャレンジ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:1400円
 使用ボール:811ASE、607ASE、ザ・クラシック
 投球レーン:9、10番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦

 1G目:173 2G目:205 3G目:227 4G目:202

 トータル:807 アベレージ:201,7

 順位:参加16人中5位

 獲得賞品:1ゲーム無料券

f0054262_2241984.jpg


  「感想など」

 ・レーンコンディションは9番が少し速くて10番が
 かなり遅いコンディションでした。最初からこの
 微妙に違うコンディションに迷いながらの投球で
 1ゲーム目はミスも続いてロースコアでした。

 ・2ゲーム目からはミスがあったものの、まずまずの
 展開で何とかアベレージ200をキープできました。
 12月も継続して投げていきたいです。ガンバです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-12-01 02:31 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi