ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  9月29日(土)に 「大津ボウル」で開催された

 「集まれTOP5平山プロを倒せ」にジェイさんと

 一緒に参加してきました。平山プロは先日行われた

 「MKチャリティカップ」では優勝、「東海オープン」では3位と

 絶好調です。倒せる人はいるのでしょうか・・・



  「29日(土)の結果」

 大会名:集まれTOP5平山プロを倒せ
 場所:大津ボウル
 参加費用:2400円
 使用ボール:フルスウィング、コンプリートべドラム、QZ2、ザ・クラシック
 投球レーン:9、10番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦。

 1G目:179 2G目:190 3G目:182 4G目:184

 トータル:735 アベレージ:183,7

 順位:参加18人中17位(プロ含まず)

 獲得賞品:ブービー賞のボウリング券五百円分

 平山プロのトータル:980(勝利者なし)



  「感想など」

 ・レーンはショートオイルコンディションで、
 しっかり出し戻しできれば安定したスコアが
 出せたのかもしれませんが、練習していない
 ウエポンでは全くダメダメです。反省。

 ・平山プロはさすがです。他を寄せ付けない
 圧倒的なボウリングです。何も言えません。凄すぎ・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-09-30 18:59 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  ちょっと涼しくなってきましたが、昼間は

 まだまだ暑いです。先週日曜日に「クラブチェンジ」

 主催のプロチャレンジがありました。今回は

 「松原亜紀プロ」を招待してのチャレンジです。

 ジェイさんとご一緒させて頂きました。いつも参加して頂き本当に

 ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。


  21日(金)のクラブチェンジと合わせて振り返ります。



  「21日(金)の結果」

 大会名:クラブチェンジ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2000円
 使用ボール:コンプリートベドラム、ザ・クラシック
 投球レーン:11、12番レーン
 大会ルール:3ゲームトータル個人戦(1ゲーム目は練習ゲーム)

 1G目:153 2G目:194 3G目:232 4G目:183

 トータル:762 アベレージ:190,5

 順位:参加10人中8位

 獲得賞品:二百円+1ゲーム無料券

  「23日(日)の結果」

 大会名:クラブチェンジ+松原亜紀プロチャレンジ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:3500円
 使用ボール:フルスウィング、コンプリートベドラム、ザ・クラシック
 投球レーン:5、6番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦、プロ勝利者賞あり

 1G目:189 2G目:202 3G目:214 4G目:191

 トータル:796 アベレージ:199

 順位:参加37人中15位

 プロの4ゲームトータル:759

 賞品:パン+勝利者賞(温泉券)+1ゲーム無料券

  「感想など」

 ・レーンはオイリーコンディションでしたが、体調が
 あまり良くなかったのか、途中でふらつく始末・・・
 だいぶ他の方に迷惑をおかけしました。申し訳ございません。

 ・しっかりと体調管理を怠らないように頑張りたいと
 思います。ジェイさん、重ねてご参加頂きありがとう
 ございました。また次回も宜しくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-09-24 20:59 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  16日(日)に 「大津ボウル」で開催された

 「ストライクチャレンジ」にジェイさんとたいっちさんと

 ウエポンの3人で参加しました。



  「16日(日)の結果」

 大会名:ストライクチャレンジ
 場所:大津ボウル
 参加費用:1800円(会員価格)
 使用ボール:コンプリートベドラム、408A、ザ・クラシック
 投球レーン:7、8番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦。
         奇数フレームでストライクを出せばジュースゲット。

 1G目:156 2G目:171 3G目:193 4G目:176

 トータル:699 アベレージ:174,7

 順位:参加16人中15位

 獲得賞品:ジュース6本+ボウリング券


  「感想など」

 ・レーンはショートオイルコンディションでしたが、
 投げにくい印象はあまりありませんでした。
 それよりも、練習が出来ていない分が結果に
 ちゃんと出ます。コントロールできていないです。

 ・たいっちさんとウエポンは下げてしまいましたが、
 ジェイさんはしっかりと打ち上げてアベレージ210強
 の内容の濃いボウリングでした。さすがです。

 ・これからしっかりと練習していきたいですが、
 時間がとりにくくなっているのでちゃんと気持ちを
 維持しながら練習を怠らないようにしたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-09-17 19:02 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  14日(金)に「エミナースボウル」で行われた

  「クラブチェンジ」に参加してきました。ちょっと

 体調が悪く、頭痛が激しい中での投球でした。痛い・・・


  「14日(金)の結果」

 大会名:クラブチェンジ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2000円
 使用ボール:コンプリートベドラム、408A、ザ・クラシック
 投球レーン:13、14番レーン
 大会ルール:3ゲームトータル個人戦(1ゲーム目は練習ゲーム)

 1G目:205 2G目:197 3G目:167 4G目:180

 トータル:749 アベレージ:187,2

 順位:参加13人中12位(ブービー賞)

 獲得賞品:七百円+1ゲーム無料券

  「感想など」

 ・レーンはいつもよりオイルが感じられる
 コンディションでしたが、スペアミスが多く
 まとまりのないボウリングを続けてしまいました。

 ・とりあえず、体調をしっかりと戻さないと・・・ダメですね。反省。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-09-15 15:42 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  9日(日)にエミナースボウルで開催された

 「北野周一プロ姫路麗プロチャレンジマッチ」の第1シフトに

 ジェイさんとたいっちさんとウエポンの3人で参加しました。今回は

 前回遅刻しそうになったので、練習投球を含めて1時間以上前に

 エミナースボウル入りしました。バッチリでした。



  「9日(日)の結果」

 大会名:北野周一プロ姫路麗プロチャレンジマッチ第1シフト
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2500円(会員価格)
 使用ボール:607ASE、ザ・クラシック
 投球レーン:3、4番レーン
 大会ルール:3Gトータル個人戦、勝利者賞、総合表彰あり。

 1G目:219 2G目:205 3G目:194 

 トータル:618 アベレージ:206

f0054262_21173223.jpg


  「感想など」

 ・レーンは中が速いコンディションでした。外に出すと
 しっかり戻るので、うまく当てて戻せるかがポイントでした。
 ある程度はポケットに集められたのですが、スプリットと
 イージーミスで平凡なスコアで終わってしまいました。反省。

 ・今回は3ゲーム目に姫路麗プロと同ボックスでした。
 2ゲーム目までにロースコアで、厳しい顔でしたが、
 こちらのボックスにきてからストライクを連発!!
 255のビックゲームで一気にテンションアップです。スゲー。

 ・たいっちさんは緊張しながらも200アベレージの
 安定したスコアでした。凄いです。大会初参加とは
 思えないボウリングでした。良い感じです。ジェイさんは
 ちょっと下げておられましたが、次こそは・・・ですね。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-09-09 21:28 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  9月に入ってちょっとボウリングのペースが

 落ちている印象があるのですが、サッと振り返ります。



  「9月5日(水)の結果」

 大会名:スカッチ・ダブルス
 場所:エミナースボウル

 ウエポンチームの総スコア:1540

 順位:参加11組中10位


  「9月8日(土)の練習」

 場所:エミナースボウル

 ウエポンのスコア:2ゲームで360


  <感想など>

 ・5日(水)のスカッチダブルスは以前に
 ダブルスを組んだ経験のある女性ボウラーの
 方と参加しましたが、ストライクが続かず撃沈です。

 ・8日(土)は久しぶりにお会いしました
 七味さんと軽く投げました。お元気そうで良かった・・・



  で、いきなり速報ですが、9月6日から8日まで

 開催されていました「MKチャリティカップ」で、

 先日ウエポンが参加したプロチャレンジマッチのプロボウラー

 「平山陽一プロ」「大石奈緒プロ」が優勝されました!!

 ビックリしました。ホントにスゲーです。おめでとうございます。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-09-08 22:07 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  ブログ更新が滞っております。申し訳ございません。

 8月最終週も踏ん張ってボウリングしておりましたが、

 大会結果が思わしくない感じです。仕方ないです。ハイ。



  簡単に振り返っておこう・・・



  「8月29日(水)の結果」

 大会名:スカッチ・ダブルス
 場所:エミナースボウル

 ウエポンチームの総スコア:1600くらい

 順位:参加12組中7位

  「8月31日(金)の結果」

 大会名:集まれTOP5
 場所:大津ボウル

 ウエポンのスコア:751

 順位・参加21人中19位


  そして9月1日(土)に、9日(日)に開催される

 「姫路麗プロチャレ」に備えて、ジェイさんとたいっちさん

 とウエポンの3人で合同練習を行いました。


  「9月1日(土)の練習」

 場所:エミナースボウル

 ウエポンのスコア:570


  イメージが悪い状態が続いていますが、まずは

 9日(日)のプロチャレンジで良い結果が残せるように

 準備をしていきたいと思います。頑張ります。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-09-03 19:14 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi