ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  6月28日(木)に「エミナースボウル」にて開催された

 ダブルスリーグ戦第十一週に参加してきました。ちょっと

 夏バテで身体が思うように動かない感じでしたが、何とか

 踏ん張って投げてきました。あともう少しです。頑張ります…



  「28日(木)の結果」

 大会名:第6回ダブルスリーグ戦第十一週
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2000円
 使用ボール:コンプリートべドラム、モーメンタム、100P
 投球レーン:9、10番レーン
 大会ルール:4ゲーム戦、1ゲームごとのポイントや合計ポイントなどで争う。

 1G目:191 2G目:172 3G目:253 4G目:180

 トータル:794 アベレージ:198,5

f0054262_1432259.jpg


  「感想など」

 ・久しぶり??のボウリングの様な気がしました。
 身体が重くて動きにくい印象でした。しっかりと
 スペアを取っていくボウリングを目指しましたが、
 2ゲーム目からは崩れ出しました。弱すぎです。

 ・3ゲーム目で何とか持ち直して、全体的には
 まとめた感じですが、安定感が無いなぁ…
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-06-30 14:05 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  23日(土)は大津ボウルにて

 ジェイさんとの練習を行いました。

 今回はジェイさんに手持ちボールを

 持って来て頂いて色々投げてみるという

 練習をしてみました。ジェイさんには

 大変ご迷惑お掛けしました。ありがとうございます。

f0054262_9591532.jpg


  「23日(土)の練習」

 場所:大津ボウル
 投球レーン:3、4番レーン
 
 1G目:157 2G目:191 3G目:200

 トータル:548 アベレージ:182,6

  「感想など」

 ・レーンはオイルをある程度感じましたが
 奥のキレは大きく、オイリー用のボールや
 角の出るボールは扱いにくい印象でした。

 ・ジェイさんのボールを色々とお借りしながら
 投球しましたが、ある程度方向性が見えてきました。

 「メインボールをしっかりと決めて迷わない事」
 「ウレタンボールはラインナップに必要」

 メインボールが決まっていないとボールチェンジ
 する時に迷いが出るので、しっかりと決めておきたい
 所です。ウエポンの場合は以下のようになります。
 「コロンビア300」ボールが主ですが、何となく…です。

 ・フルスウィング:オイリー用(状況によって登場)
 ・コンプリートべドラム:オイリー、ミディアム用(メインボール)
 ・モーメンタム:ミディアム用(メインボールと併用)
 ・100P:スペアボール

 これにウレタンボールを加えるとボール選びで
 迷う事が無くなると思います。じっくり検討ですね。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-06-24 10:11 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  6月21日(木)に「エミナースボウル」にて開催

 されたダブルスリーグ戦第十週に参加してきました。

 このリーグ戦はあと2回で終了になります。気を引き締めていきたいです。



  「21日(木)の結果」

 大会名:第6回ダブルスリーグ戦第十週
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2000円
 使用ボール:コンプリートべドラム、モーメンタム、100P
 投球レーン:7、8番レーン
 大会ルール:4ゲーム戦、1ゲームごとのポイントや合計ポイントなどで争う。

 1G目:187 2G目:221 3G目:203 4G目:223

 トータル:834 アベレージ:208,5

f0054262_934406.jpg


  「感想など」

 ・レーンはレーン中央部にしっかりオイルを感じるもので、
 迷わずいつも通りのボール選択をしました。
 しかしながら2投目のスペアがうまくいきません。

 ・練習投球でもある程度意識していましたが、
 どうもピリッとしません。まだまだ甘い感じです。

 ・来週のリーグ戦までにしっかりと投球できるよう
 身体をしっかり作っていきたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-06-23 09:37 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  6月の初めにエミナースボウルでのプロチャレンジ案内

 の記事を書かせて頂きましたが、再びです。よろしくお願いします。


 ◎温泉券争奪戦+プロチャレンジマッチ

 日時:7月16日(月・祝)
 開始時間:第一シフト9:30、第二シフト11:45
 参加プロ:堀井千恵プロ(第45期)
 ルール:4ゲームトータル個人戦
 費用:会員2500円、一般3000円 

 ◎クラブチェンジ&プロチャレンジ
 日時:8月19日(日)
 開始時間:10:00
 参加プロ:舟本舞プロ
 ルール:4ゲームトータル個人戦、アメリカン方式、年齢性別HD
 費用:3500円

 ◎姫路麗プロ+北野周一プロチャレンジ
 日時:9月9日(日)
 開始時間:第一シフト14:00、第二シフト16:30、第三シフト19:30
 参加プロ:姫路麗プロ、北野周一プロ
 ルール:3ゲームトータル個人戦
 費用:会員2500円、一般3000円
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-06-20 21:00 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  6月の「月例会」に参加してきました。あまり

 いい感じのイメージが無かったのですが、何とか

 踏ん張って投げてきました。暑くなってきました・・・


  「18日(月)の結果」

 大会名:6月度月例会
 場所:エミナースボウル
 使用ボール:コンプリートべドラム、モーメンタム、100P
 投球レーン:11、12番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦

 1G目:168 2G目:224 3G目:221 4G目:181

 トータル:794 アベレージ:198,5

 順位:参加15人中8位

 賞品:缶コーヒー6本

f0054262_2055667.jpg


  「感想など」

 ・レーンはある程度オイルを感じるコンディション
 でしたが、少しキャリーダウンもある微妙なもので
 最後までどうしようか迷ってしまいました。

 ・決めたボールをしっかりと投球する気持ちで
 頑張ったつもりが、スプリット&イージーミスで
 打ち上げられません。かなりショックです。

 ・相変わらず調子が上がってこないなぁと
 もどかしい雰囲気が続きます。シャキッと
 打ち上げていきたいです。頑張ります。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-06-19 20:08 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  6月16日(土)に「エミナースボウル」にて開催されました

 「温泉券争奪戦+プロチャレンジ」に参加です。今回は

 ジェイさんとの参加のはずでしたが、claudiaさんが

 京都におられるとの事で、本来は練習のみのはずでしたが、

 急遽プロチャレンジにも参加して頂けることになりました。感謝です。

 練習では、claudiaさんとジェイさんとウエポンの3人で投球でした。

 「みんな親指入れてないのかぇ??」と地元ボウラーさんから

 言われつつも、投げて頂きありがとうございました。



  当日は雨も降っていて、お忙しい中来て頂き、ジェイさんと

 claudiaさんには本当にありがとうございました。ウエポンの

 度重なる不手際にも対応して下さって感謝で一杯です。



  「16日(土)の結果」

 大会名:温泉券争奪戦+プロチャレンジ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2500円(会員価格)
 使用ボール:モーメンタム、100P
 投球レーン:1、2番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦、プロ勝利者賞あり
 参加プロ:松原亜紀プロ(第43期)

 1G目:173 2G目:216 3G目:192 4G目:191

 トータル:772 アベレージ:193

 順位:参加34人中20位

 プロの4ゲームトータル:859



  「感想など」

 ・レーンは普段はあまり投げない1、2番レーン
 を使用しての投球でした。しっかりと投げて上位に
 入りたい所でしたが、遅いコンディションに対応できず、
 スプリット&10ピンミスを連発して下げてしまいました。

 ・claudiaさんは、プロにも負けない素晴らしい
 投球内容で上位でした。さすがです。ウエポンも
 頑張らないといけないですね。感謝です。

 ・松原亜紀プロは非常にスリムな左投げボウラーで
 球威こそ平凡に感じましたが、コントロールと爆発力が
 ある良いセンスを持ち合わせていると思います。
 これからの経験次第でトップボウラーになれるかどうか
 非常に興味があります。頑張って頂きたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-06-17 13:09 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  6月14日(木)に「エミナースボウル」にて開催

 されたダブルスリーグ戦第九週に参加してきました。



  「14日(木)の結果」

 大会名:第6回ダブルスリーグ戦第九週
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2000円
 使用ボール:フルスウィング、コンプリートべドラム、モーメンタム、100P
 投球レーン:13、14番レーン
 大会ルール:4ゲーム戦、1ゲームごとのポイントや合計ポイントなどで争う。

 1G目:177 2G目:176 3G目:214 4G目:160

 トータル:726 アベレージ:181,5

f0054262_2195870.jpg


  「感想など」

 ・レーンはボールにオイルがある程度付いてくるので
 「オイリーかな??」と思っていましたが、実際には
 そうではなかったようです。勘違いをしたまま
 投げ続けてしまい、全く打ち上げる事が出来ませんでした。

 ・実際にはオイリーではなく、ショートオイルコンディションで
 さらにそこからブレイクダウンしているものでした。非常に
 読みにくいコンディションでした。オイリー用のボールで
 インサイド投球を選択していましたが、走るボールで
 狭いラインを攻め続けられたら、もっと結果が出ていたかも…

 ・反省点はたくさんありますが、明日に向けて頑張ります。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-06-15 21:13 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  13日(水)に「エミナースボウル」で行われた

 「クラブチェンジ」に参加してきました。



  「13日(水)の結果」

 大会名:クラブチェンジ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2000円
 使用ボール:コンプリートべドラム、モーメンタム、100P
 投球レーン:11、12番レーン
 大会ルール:3ゲームトータル個人戦(1ゲーム目は練習ゲーム)

 1G目:187 2G目:213 3G目:257 4G目:183

 トータル:840 アベレージ:210 2~4G目のトータル:653

 順位:参加10人中2位

 獲得賞品:九百円+1ゲーム無料券

f0054262_0574132.jpg


  「感想など」

 ・レーンコンディションは11番が少し速く、
 12番が遅く感じるコンディションでした。
 今回もレーンでボールを投げ分けました。
 11番レーンはインサイドから「コンプリートべドラム」
 12番レーンは少し狭いラインを「モーメンタム」
 という感じで投げ分けていきました。

 ・相変わらず、10ピンミスが出ています。
 ダメポイントですね。まだまだ不安があります。
 スプリットもダメポイントですが、もう少し安定感が
 出てくれば少なくなるのでは…と考えていますが、
 ちょっと甘い考えかもしれません。気を抜かずに。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-06-14 01:01 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  10日(日)に「エミナースボウル」で行われた

 「クラブチェンジ」の大会に参加してきました。



  「10日(日)の結果」

 大会名:クラブチェンジ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2500円
 使用ボール:コンプリートべドラム、100P
 投球レーン:5、6番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦

 1G目:199 2G目:189 3G目:157 4G目:189

 トータル:734 アベレージ:183,5

 順位:参加22人中18位

 獲得賞品:二百円+1ゲーム無料券



  「感想など」

 ・レーンコンディションは少し速く感じたので
 「コンプリートべドラム」を選択しましたが、
 後から考えるとコレが大失敗でした。

 ・全体を通して安定感が無く、スプリットを連発。
 それに引きずられるようにスペアミスを誘発して
 お話になりません。「今日はどないしたん??」
 とお世話になっているボウラーさんから言われる始末。
 もうホンマに恥ずかしいです。大反省。

 ・今週もリーグ戦とかあるので、丁寧なボウリングを
 心掛けて緩やかに上昇していきたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-06-11 23:42 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  7日(木)に「エミナースボウル」で行われた

 「クラブチェンジ」に参加してきました。前日の

 スペア取れない状態が怖くて不安で一杯です。



  「7日(木)の結果」

 大会名:クラブチェンジ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2000円
 使用ボール:モーメンタム、100P
 投球レーン:11、12番レーン
 大会ルール:3ゲームトータル個人戦(1ゲーム目は練習ゲーム)

 1G目:192 2G目:214 3G目:207 4G目:191

 トータル:804 アベレージ:201

 順位:参加14人中9位

 獲得賞品:二百円+1ゲーム無料券

f0054262_2137235.jpg


  「感想など」

 ・レーンコンディションは遅く感じるもので
 ボールコントロールが難しいと思いました。

 ・1ゲーム目はマシントラブルなどもあり、
 参考程度ですが、ボウリングの内容はまずまずで、
 スプリットさえ無くなればもっと安定感が出て
 スペア率も向上してくると思います。頑張ります。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-06-08 21:38 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi