ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  ゴールデンウィーク前半の真っ只中ですが、

 皆様は如何お過ごしでしょうか。ウエポンは日曜日に

 「エミナースボウル」で開催されました「クラブチェンジ」

 の大会に参加してきました。



  「29日(日)の結果」

 大会名:クラブチェンジ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2500円
 使用ボール:408A、QZ2
 投球レーン:11、12番レーン
 大会ルール:4ゲーム個人戦

 1G目:204 2G目:171 3G目:154 4G目:197

 トータル:726 アベレージ:181,5

 順位:参加20人中14位

 獲得賞品:パン+1ゲーム無料券

f0054262_23484038.jpg


  「感想など」

 ・レーンはかなり遅く感じるコンディションでしたが、
 真ん中部分のオイルが残っていたようです。
 思うようにボールをしっかり運べませんでした。

 ・途中からスプリットが出て打ち下げてしまいました。
 「408A」の投げ込みが足りないなぁと感じます。ハイ。
 もっと練習してスピードを付けて投げたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-04-29 23:48 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  「エミナースボウル」で開催されました、

 ダブルスリーグ戦第五週に参加してきました。

 スペアボールの「100P」が無い中、不安もありますが

 ここでしっかりと踏ん張って投げていきたいです。



  「26日(木)の結果」

 大会名:第6回ダブルスリーグ戦(第五週)
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2000円
 使用ボール:モーメンタム、QZ2
 投球レーン:7,8番レーン
 大会ルール:4ゲーム戦、1ゲームごとのポイントや合計ポイントなどで争う。

 1G目:267 2G目:179 3G目:183 4G目:242

 トータル:871 アベレージ:217,7

f0054262_052247.jpg


  「感想など」

 ・レーンコンディションは少し遅く感じるコンディション。
 奥の曲がりがしっかり出るので、ある程度のスピードを
 付けていかないと曲がりが出過ぎてしまうものでした。

 ・裏ストライクがあったものの、1ゲーム目からいきなり
 8連続ストライクで本人もビックリでした。後が怖い・・・

 ・予想通りちょっと下げてしまいましたが、4ゲーム目で
 再び持ち直して何とか良い感じで終わる事が出来ました。

 ・「モーメンタム」はまだまだ現役で使えそうです。
 「ザ・モーメンタム」がつい最近出ましたが、このシリーズは
 当たればストライクが続きますね…波に乗っていきたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-04-27 19:32
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  昨日に引き続き「特価ボール」です。その2です。



f0054262_21365211.jpg


  コロンビア社の「コンプリートべドラム」です。

 ウエポンが持っている「モーメンタム」の次に

 活躍してくれるボールだと思うのですが、どうなんだろう…
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-04-26 00:00 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  「特価ボール」を買ってみました。その1です。



f0054262_21285745.jpg


  トラック社の「715T」です。ウエポンが持っている「920T」を

 後日、他のボウラーさんに譲る事になったので、

 急遽ラインナップに加える事にしました。凄く噛みそう…
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-04-25 00:00 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  4月23日(月)は、 「エミナースボウル」で開催された

 「月例会」に参加です。少し疲れが出て来ております。



  「23日(月)の結果」

 大会名:月例会(4月度)
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2000円(会員価格)
 使用ボール:フルスウィング、モーメンタム、QZ2
 投球レーン:13、14番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦。

 1G目:161 2G目:191 3G目:210 4G目:182

 トータル:744 アベレージ:186

 順位:参加17人中14位

 獲得賞品:ビール350ml6本

f0054262_21442081.jpg


  「感想など」

 ・練習投球で少しオイルを感じたので
 フルスウィングでインサイド投球だったのですが、
 これが失敗だったようで、打ち上げられません。

 ・その影響もあって、ズルズルと同じペースで
 投げてしまって、ミスが出てしまいました。反省。

 ・もっと丁寧なボウリングを心がけないとダメですが、
 「奥までもっていこう・・・」と感じて、スピードを付ける事に
 気が行き過ぎて、少し空回りしてしまいました。これも反省。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-04-24 21:22 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  4月22日(日)は、ジェイさんと一緒に

 「大津ボウル」で開催された「ストライクチャレンジ」

 に参加してきました。スペアボールの「100P」を

 修理に出したので、ボール選択に悩みます…。



  「22日(日)の結果」

 大会名:ストライクチャレンジ
 場所:大津ボウル
 参加費用:2000円
 使用ボール:フルスウィング、モーメンタム、QZ2
 投球レーン:1、2番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦。
         奇数フレームでストライクを出せばジュースゲット。

 1G目:241 2G目:186 3G目:180 4G目:186

 トータル:793 アベレージ:198,2

 順位:参加23人中8位

 獲得賞品:ジュース7本

f0054262_1974338.jpg


  「感想など」

 ・レーンはショートオイルコンディションで
 曲がりが早く出る厳しいものでした。
 1番レーンでは「QZ2」(ホントならスペアボールのつもり…)
 2番レーンでは「モーメンタム」を使用しました。

 ・出来るだけスピードをしっかり付けて投球する
 スタイルで押していきましたが、途中からオイルが
 伸びている部分に当たってしまって、イージーミスや
 スプリットが出て打ち下げてしまいました。ダメダメです。

 ・ジェイさんもこのコンディションに苦労されていました。
 これからも頑張ってこの大会には出たいと思います。
 色々とありがとうございました。また宜しくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-04-22 19:15 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  4月20日(金)に行われました「スタッフチャレンジ」

 に参加……の予定でしたが、遅れてしまいました。

 仕方ないか…と割り切って3ゲームを練習投球しました。



  「20日(金)の練習」

 場所:エミナースボウル
 使用ボール:フルスウィング、モーメンタム
 投球レーン:15、16番レーン

 1G目:156 2G目:213 3G目:224

 トータル:593 アベレージ:197,6

  「感想など」

 ・レーンは10枚目付近に壁を感じるコンディションでした。
 最初はこのコンディションに「遅いなぁ」と思っていましたが、
 実際には真ん中にオイルを感じるレーンでしっかり投げて
 対応する事ができました。まずまずの感触です。

 ・「フルスウィング」の感触がだいぶ戻ってきました。
 何となくですが、しっかり投げる事ができれば、
 ポケットに持っていく事が可能なので、この感触を
 持ち続けられるように練習を頑張っていきたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-04-21 12:41 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  「エミナースボウル」で行われたダブルスリーグ戦第四週に

 参加してきました。ちょっと練習不足ですが、頑張ります。



  「19日(木)の結果」

 大会名:第6回ダブルスリーグ戦(第四週)
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2000円
 使用ボール:920T、408A、100P
 投球レーン:9,10番レーン
 大会ルール:4ゲーム戦、1ゲームごとのポイントや合計ポイントなどで争う。

 1G目:192 2G目:157 3G目:213 4G目:170

 トータル:732 アベレージ:183

f0054262_19304672.jpg


  「感想など」

 ・レーンは少し遅く感じるコンディションでした。
 最初はまずまずの滑り出しでしたが、スプリットが
 多く、打ち上げる事が出来ずに終了です。

 ・リーグ戦でのスプリット連発はダメですね。
 致命的です。コントロールをもっと磨かないと…
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-04-20 19:32 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。
f0054262_19273721.jpg


  トヨタのハイブリットカー「アクア」がウチに来ました。

 どれくらいいい燃費を出してくれるか楽しみですが、

 しばらくは慣れるまでしっかり感覚を掴んでいきたいです。


  ブログでも、感想などを書いていきたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-04-18 19:30 | その他
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  4月15日(日)に、「大津ボウル」にて、

 ジェイさんと、たいっちさんと、ウエポンの3人で

 練習を行いました。ちょっと疲れがありましたが、

 何とか無事に投球できて良かったです。

  日曜日にもかかわらず練習して頂きました

 ジェイさん、たいっちさん、ありがとうございました。



  「15日(日)の練習」

 場所:大津ボウル
 使用ボール:フルスウィング、モーメンタム、スリングショット、100P
 投球レーン:37、38番レーン
 
 1G目:205 2G目:162 3G目:201 4G目:193

 トータル:761 アベレージ:190,2

  「感想など」

 ・レーンは思っていたよりオイルが多い印象でしたが、
 その分、奥での曲がりが大きく出るコンディションでした。

 ・スペアミスが多くて思うようなボウリングには
 まだまだ程遠い感じですが、少しずつ良いイメージが
 出て来ているので、この調子で続けていきたいです。

 ・ジェイさんはスペア投球をサムインのストレートボールで
 しっかりと取れるようになっていたので、さすがです。
 アベレージ210強のエエ感じのボウリングでした。グッドです。

 ・たいっちさんは以前よりは安定感が増していましたが、
 親指の抜けに関しては練習を積み重ねて良いリリースが
 出来れば、もっとスコアアップもできると思います。

 ・少しずつ暖かくなってきて、身体の調子も上向きに
 なっているのかなぁと思いますが、気を緩めずに
 練習を怠らないように頑張りたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-04-16 20:43 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi