ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  30日(月)にありました「クラブチェンジ」に参加してきました。

 3日連続でボウリングだったので、かなり疲れております。はぁ…



  「30日(月)の結果」

 大会名:クラブチェンジ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2000円(会員価格)
 使用ボール:ブラックウィドウパール、QZ2、100P
 投球レーン:9、10番レーン
 大会ルール:3ゲームトータル個人戦+フリータイムコンペのスコアに。

 1G目:172 2G目:183 3G目:210

 トータル:565 アベレージ:188,3

 順位:参加8人中7位

 賞品:五百円+1ゲーム無料券一枚



  「感想など」

 ・9番と10番で少し違うコンディションでした。
 9番が速く感じるレーンで10番は遅いレーンです。
 最初はまずまずのスタートでしたが、スペアミスで
 打ち上げられないパターンになってしまいました。

 ・最後は200UPできたものの、納得いかない内容です。
 イメージが沸いてこないという、あまり良い状態では
 ないので、とりあえず休みをとらないと…ですね。ハイ。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-01-31 21:09 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  29日(日)は、大阪枚方市にあります「WAVE34」で

 開催されました「東支部ダブルスオープントーナメント」に

 行ってきました。エミナースボウルでのリーグ戦で

 お世話になっている方から「一人欠員が出たので来てほしい」

 という事で急遽参加することに。朝イチのAシフトにエントリー

 されていまして起きられるか心配でしたが、無事に間に合いました。



  「29日(日)の結果」

 大会名:東支部ダブルスオープントーナメント
 場所:WAVE34
 参加費用:6500円(一般価格)
 使用ボール:ブラックウィドウパール、モーメンタム、QZ2、100P
 参加チーム:60チーム(ABCの3シフト制)
 ウエポンチームのシフト:Aシフト
 
  「大会ルール」

 ・レーンは1ゲームごとに1ボックス飛ばしで移動。
 (EX:25、26番なら次は29、30番へ)

 ・前半3ゲーム後半3ゲームの合計6ゲームを投球して上位20チームが決勝戦に進出。

 ・上位20チームは決勝戦3ゲームを投球して、合計9ゲームのトータルで順位決定。

  「ウエポンのスコア」
 
 前半戦1G目:194 2G目:200 3G目:140 トータル:534

 後半戦1G目:179 2G目:195 3G目:183 トータル:557

 6ゲームトータル:1091 アベレージ:181,8

 順位:参加60チーム中55位(飛び賞ゲット)


  「感想など」

 ・前半戦はまだまだ身体が固かったです。しかしながら
 レーンコンディションを読み切れずにミスをしてしまって
 ロースコアでした。特に3ゲーム目は遅くなってきた
 コンディションに対応できずに撃沈しました。反省です。

 ・後半戦も同じような感じでしたが、外側にオイルを
 感じられる部分があり、そのオイルをうまく使えば
 打ち上げられそうに思えたのですが、大失敗しました。

 ・今回はレーンコンディションは読めたと思いますが、
 それに対応できるスピードが少し足りなかったです。
 あともうちょっとだけスピードがあればアベレージ190は
 出せていたと思うので、練習不足ですね。また反省です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-01-29 23:21 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  28日(土)は、予定していたジェイさんとの練習です。

 朝からの練習にして頂きましたが、集合にちょっと遅れてしまいました。

 ジェイさん、いつもすいませんです。そして、ありがとうございます。



  来週の日曜日に北野周一プロ姫路麗プロチャレンジがあるので、

 その練習を行うのが主な目的ですが、ウエポンとしてはもう一つ、

 明日の29日(日)にある「東支部ダブルスオープントーナメント」の

 朝から晩まで、丸一日かかって行われる大会に間に合うように

 しっかり動けるようにしたいというのもありました。



  ジェイさんはレーンを掴み始めてからは200UPで良い感じでした。

 これなら来週もまずまずの成績が残せそうです。ウエポンは無理せず

 2ゲームだけ投げましたがアベ160でボロボロでした。大会が心配です。



  忙しい中、予定変更など受け入れて頂き、ジェイさんには

 お世話になりっぱなしです。ありがとうございます。2個入りカバンも

 急遽貸して頂き感謝です。大変助かりました。来週の5日は必ず

 いい成績を残して頑張りたいと思います。あ、それと撮影した動画は

 まだ未編集なので、出来次第アップしていきたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-01-28 21:56 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  2012年の「シーズントライアルウィンターシリーズ」で、

 「川添将太プロ」が、またまたやってくれました!!!!!



  優勝決定戦で300のパーフェクト優勝!!凄すぎます。

 やっぱり今年も「川添将太プロ」に注目です。このまま

 2012年も3冠王を取って突っ走って欲しいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-01-28 01:00 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  26日(木)に「ダブルスリーグ戦(第十二週)」がありました。



  京都市内は運よく雪が降っておらず、移動は楽でした。寒かったですが…



  とりあえずウエポンは寒さで身体がガチガチでしたが、投げているうちに

 ボールスピードも上がってきて、まずまずの成績でした。今回は普段と

 違い、何とジェイさんからお預かりしています「ブラックウィドウパール」

 をメインボールとしてリーグ戦に挑みました。結果は…



  「26日(木)の結果」

 大会名:ダブルスリーグ戦(第十二週)
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2000円
 使用ボール:ブラックウィドウパール、100P
 投球レーン:3、4番レーン
 大会ルール:4ゲーム戦、1ゲームごとのポイントや合計ポイントなどで争う。

 1G目:179 2G目:236 3G目:182 4G目:249

 トータル:846 アベレージ:211,5

f0054262_112867.jpg


  「感想など」

 ・レーンコンディションは先週のコンディションと同様にして、
 かなり速く、レーン中央部分のオイルが多くて別のボールを
 投球しようかと少し迷いましたが、持って来ているボールは
 「408A」「QZ2」と遅いコンディションで投げるボールでした。

 ・そんな中で、只今、ジェイさんからお預かりしています
 「ブラックウィドウパール」を投球する事にしました。オイルに
 強い事は承知していましたが、今ウエポンが持っているイメージは
 良いものではなく、ドライゾーンに速く当ててしまうと動きが出過ぎたり、
 曲がりがすぐに終わってしまったりで暴れるイメージがありました。

 ・最初はさすがにコントロールミスが多くて厳しいゲーム展開でしたが、
 身体が慣れてきてボールスピードが出て来てからは状況が一変しました。
 うまくポケットコントロールできるようになり、ブラックウィドウシリーズの
 恐ろしさを体感する事に。4ゲーム目は最後まで完璧にストライクできました。

 ・さすが「ガスマスクコア」です。ポケットに入った時のピンアクションは
 最強です。一気に10本のピンを吹っ飛ばす感じで薄めでも強いです。
 「ブラックウィドウパール」はパールが入っているので、少し遅い
 コンディションでも対応できるイメージでした。それにしても今回は
 ミスもありましたが、「ブラックウィドウパール」様に感謝です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-01-27 01:16 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  PBAボウラーがたくさん見られる「ジャパンカップ」ですが、

 2011年は開催されませんでした。2012年は開催されるそうです。


  「ラウンドワンジャパンカップボウリング2012」として復活するようです。

 告知ページはコチラからどうぞ。PBAボウラーがたくさん来て欲しいなぁ。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-01-24 21:22 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  22日(日)は、ジェイさんとの練習を行いました。

 忙しい中、ジェイさんには本当に頭が下がります。感謝です。



  今回は、いつもと違う感じで、ウエポンが持っているボールを

 持って行ってそのボールで、ジェイさんがしっくりくるものが

 ないかを探っていくという普通ならできない練習です。

 (ジェイさんとウエポンはグリップサイズが一緒なのです…)

f0054262_0182688.jpg


  今回の練習では、レーンキャッチャー関係を投球すると

 ピンが真横に移動する事があったりして不思議な感じでした。


 ・今の「920T」がジェイさんに合っている。柔らかい動きで良い感じ。
 ・ジェイさんの「ブラックウィドウパール」は暴れる。ドライゾーンに
  入ると動きがグッとなったりするので、様子見ないとダメ。
 ・「モーメンタム」は入ればOKだが、ドライゾーンに当たった時の
  動きがきつくて、角の出る動きが扱いにくそうなイメージ。


  これらを考慮して、「920T」はジェイさんにしばらく使って

 頂く事に。「ブラックウィドウパール」はウエポンが預かって

 投球して調教??してみる事にしました。良い結果になって

 欲しいと感じますが、「920T」がスゲーピンアクションでした。


  ジェイさん、いつもありがとうございます。ちょっと天候の方が

 心配になってきていますが、このままいけば週末に練習して

 2月初頭にプロチャレンジの流れでいけるかなぁと思います。

 それまでに、調整できれば良いのですが、祈るばかりです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-01-23 00:30 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  ハンマー社のボール、特に「ガスマスクコア」搭載の

 ブラックウィドウシリーズをたくさん投げてきたウエポンですが、

 またまたガスマスクコア搭載のボールが登場です。

f0054262_2342626.png

f0054262_23423823.png


  名前は「TABOO JET BLACK」おそらくタブージェットブラック

 という日本語で2月以降に発売されそうです。うーん、欲しくなるなぁ…
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-01-22 01:00 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  以前にも少し触れていました特価ボールですが、

 ウエポンは「アバランチウレタン」「スリングショット」を

 購入しました。「アバランチウレタン」については、いつも

 お世話になっておりますジェイさんともお話していましたので、

 とりあえずはこのままの状態でジェイさんと一緒に実物を

 あれやこれやと見て頂く事にしています。


  「スリングショット」は安値で売られていたので、機会があれば

 ドリルしてもらって投げて見る事も考えています。市場価格を

 調べてみると、ウエポンが購入した「プロショップたまや」さん

 では「会員価格5800円(安すぎ?)」で、その他では、

 7800円とか10000円くらいだったので、「大丈夫かな?」

 と少し心配しておりますが、とりあえずは置いておきます。


  その他にも「プロショップたまや」さんのラインナップを

 見てみると、「利益あります??」と問いたくなるくらい

 ブランズウィック社のボールが破格値で売られています。


 ・カーマソリッド(8800円)
 →普通にミディアムコンディションで投げられそう。この値段??
 ・リボルバー、ローデッドリボルバー(8800円)
 →オイリーでもしっかり曲がりそう。ホンマにこの値段ですか??
 ・アバランチウレタン(8800円)
 →ブランズウィック社のウレタンボールで、継続的に販売
  されているようですが、とりあえず1個はキープしました。
  ストーム社のウレタンボールと、どの程度違うのかは
  これから少しずつ分かっていくと思います。どうなるやら…
 ・マッシブダメージ(9800円)
 →これも良く走って曲がりそうなボール。カバーストックが
  アクティベータなので、かなりお買い得な印象です。


  ブランズウィック社のボールに触れた事がない人や、

 しばらくブランズウィック社のボールを投げていないなぁと

 いうボウラーの方は、ちょっと投げてみるのもいいかも・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-01-21 11:29 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  19日(木)「ダブルスリーグ戦(第十一週)」がありました。

  寒さと雨で大変でしたが、何とか投げてきました。ズブ濡れです。



  「19日(木)の結果」

 大会名:ダブルスリーグ戦(第十一週)
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2000円
 使用ボール:C・(System)2.5、408A、100P
 投球レーン:5、6番レーン
 大会ルール:4ゲーム戦、1ゲームごとのポイントや合計ポイントなどで争う。

 1G目:190 2G目:192 3G目:166 4G目:214

 トータル:762 アベレージ:190,5

f0054262_0374655.jpg


  「感想など」

 ・レーンコンディションがかなり速く、レーン中央部分のオイルが多く、
 走りが強く出てしまうので、急遽「C・(System)2.5」を持ってきて
 投球する事に。最近投げていなかったボールだったので、
 コントロールミスをする事が多かったです。言い訳にしか聞こえませんです。反省。
 
 ・スプリット6個かぁ…大きく曲がるボールはスプリットが
 多くなるような気がしますが、実力不足だなぁと素直に思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-01-20 00:43 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi