ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  あまり調子は良くなかったのですが、2011年の締めとして

 「年忘れボウリングマラソン」に参加してきました。



  「30日(金)の結果」

 大会名:年忘れボウリングマラソン
 場所:エミナースボウル
 参加費用:3800円
 使用ボール:408A、QZ2、100P
 大会ルール:9ゲームトータル個人戦、3ゲームごとにレーン移動

 前半戦3ゲーム⇒7、8レーン

 1G目:184 2G目:197 3G目:184

 中盤戦3ゲーム⇒9、10番レーン

 4G目:166 5G目:161 6G目:189

 後半戦3ゲーム⇒11、12番レーン

 7G目:156 8G目:155 9G目:167

 トータル:1559 アベレージ:173,2

 順位:参加17人中16位

 獲得賞品:米2Kg+温泉券一枚

  「感想など」

 ・何とか投球は出来る状態でしたが、それでも
 ボールをしっかりと投球するまでには程遠い感じでした。
 レーンコンディションもうまく読めず、ミスを連発です。

 ・無事に大会の9ゲームを投げられて一安心です。
 しばらくは体調を良い状態にできるように努力したいです。
 バリバリボウリング出来るように持っていきたいです。

 ・何とか2011年を乗り切れそうです。
 2012年は控えめですが無理のないようにして
 ボウリングを楽しんでいきたいと思います。

・それと、先日購入した「408A」を撮影してみました。
 もっとしっかり投球しなければ・・・と感じております。コチラからどうぞ。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-12-31 22:23 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  ウエポンのブログを見て頂き本当にありがとうございます。

 2011年も色々ありましたが、何とか年末までやってきました。

 ボウリング以外でも沢山の出来事がありすぎて、大変な一年

 だったと思います。ウエポンの「サムレス投法でボウリング」は

 皆様に支えられて成り立っているんだなぁと改めて実感しました。



  ウエポンの年末は29日(木)で仕事納め、30日(金)は

 体調が良かったら「年忘れボウリングマラソン」に参加予定です。

 今の状態からすると、ちょっと厳しいなぁと思うのですが、

 直前まで体力を温存して、一気に解放したいと思います。



  という事で、年末までにあと一回は更新できたら

 エエなぁと思っていますが、どうなるかは分かりません。

 とりあえず先にご挨拶をさせて頂きます。



  2011年、色々とお世話して頂き、ありがとうございました。

  2012年も変わらぬ叱咤激励を宜しくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-12-28 22:12 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  寒さで体調がおかしくなってきていると感じるウエポンですが、

 皆様は如何お過ごしでしょうか?25日(日)に大津ボウルにて開催された

 「琵琶湖汽船杯」にいつもお世話になっていますジェイさんと参加しました。



  「25日(日)の結果」

 大会名:琵琶湖汽船杯
 場所:大津ボウル
 参加費用:1800円
 使用ボール:408A、QZ2、100P
 投球レーン:13、14番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦

 1G目:206 2G目:173 3G目:184 4G目:214

 トータル:777 アベレージ:194,2

 順位:参加38人中24位

f0054262_0583073.jpg


  「感想など」

 ・練習投球時から何だか息苦しい感じがあって、
 「あらー、疲れが出ているのかなぁ。」となって
 ボウリングに集中できませんでした。ショックです。

 ・メインボールとしていきなり「408A」を持ってきました。
 イメージ通りのラインは取りにくい感じでしたが、
 思っていたより走ってくれるので扱いやすい印象です。
 曲がりは大きくないですが、読みやすい軌道でした。

 ・踏ん張った投球ができなくてもどかしい感じでしたが、
 無事に4ゲームを投げ切れてとりあえずOKです。ふぅ・・・

 ・ジェイさんは、ハンデ込みながら上位に入って
 安定していました。今回は少し難しい感じのコンディションでしたが、
 ウエポンはそれよりも身体の調子をしっかりと整えて
 ボウリングに集中できるようにしないといけないです。反省。

 ・ジェイさんにはいつもお世話になっておりますです。
 ありがとうございます。今年は色々とありましたが、かなりの成長を
 実感できたと思います。ウエポンは退化しているような気がします…
 何とかして身体を調子の良い状態にしたいと思います。

 ・年末までにあと1回くらいはボウリングしたいです。頑張らねば…
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-12-26 01:07 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  この週末3連休で一気に気温が下がって雪が降るかもしれないと

 予報されていたので、「それだけは勘弁を・・・」と思っていましたが、

 23日(金)は、雪が降らずにエミナースボウルに行く事が出来ました。



  年に1回のイベントですが、ボウリング場のレーンの照明を消して

 行われる「クリスマスムーンライト」という大会がありましたので、これに

 いつもお世話になっております「ジェイさん」と参加してきました。



  「23日(金)の結果」

 大会名:クリスマスムーンライト
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2500円
 使用ボール:モーメンタム、QZ2、100P
 投球レーン:13、14番レーン
 大会ルール:2ゲーム目から4ゲーム目までの3ゲームトータル個人戦
         (1ゲーム目は目を慣らす為の練習ゲーム)

 1G目:179 2G目:170 3G目:176 4G目:247

 トータル:772 アベレージ:193 2~4ゲーム目までのトータル:593 アベレージ:197,6

 順位:参加24人中8位

 獲得賞品:ケーキ

f0054262_1754535.jpg


  「感想など」

 ・1ゲーム目は、いきなり照明が消えて怪我するといけないので、
 最初はレーン上だけ照明OFF状態にして投球して練習を行い、
 少し慣れて来た地点でアプローチ上も照明OFFの状態にして
 練習投球を行いました。うわー、スパットが見えません…

 ・本日のレーンは遅く感じるコンディションでしたが、
 コントロールミスが多くてうまくいかないパターンでした。
 もう少し打ち上げられたと思いますが、詰めが甘いです。

 ・4ゲーム目は、ラッキーストライクが続いて一安心ですが、
 それまでのミスが響いて目標にしていたアベレージ200には
 届きませんでした。残念です。もっと頑張らないといけないです。

 ・ジェイさんは非常に安定したボウリングで、全てのゲームで
 200UPで、4位に入賞です。素晴らしいボウリングでした。

 ・ジェイさんには色々とご迷惑をお掛けしましてすいませんでした。
 寒い中エミナースボウルに来て頂き感謝です。これからも
 大会がありましたら、ご一緒して頂けるとありがたいです。




  大会後にちょっとだけニューボールを投げました。コチラです。

f0054262_1713970.jpg


  トラックの「408A」です。後日、しっかりと投球してみます。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-12-24 17:02 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  この週末に一気に寒くなるので、しっかりと

 気を引き締めてボウリングしていきたいと思います。

 22日(木)にありました「クラブチェンジ」に参加してきました。



  「22日(木)の結果」

 大会名:クラブチェンジ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2000円(会員価格)
 使用ボール:モーメンタム、QZ2、100P
 投球レーン:15、16番レーン
 大会ルール:3ゲームトータル個人戦+フリータイムコンペのスコアに。

 1G目:195 2G目:180 3G目:134

 トータル:509 アベレージ:169,6

 順位:参加12人中11位

 賞品:四百円+1ゲーム無料券一枚

f0054262_12232619.jpg


  「感想など」

 ・今年最後のクラブチェンジでしたが、ボロボロでした。
 最初の1ゲームはノーミスで進んでいたのですが、
 2ゲーム目から、スプリットミスで崩れるパターンでした。

 ・23日(金)の「クリスマスムーンライト」では
 アベレージ200は打ちたいです。真っ暗ですが・・・





  しょんぼりして家に帰ると、見慣れた箱が……

f0054262_12322199.jpg


  んんんんん??どうなるんでしょう??
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-12-23 12:25 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  19日(月)にありました「12月度月例会」に参加してきました。

 先日にしっかり投げていく事を決意した「モーメンタム」で

 勝負してみました。ちょっと不安もありましたが・・・頑張りました。



  「19日(月)の結果」

 大会名:12月度月例会
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2200円(会員価格)
 使用ボール:モーメンタム、100P
 投球レーン:11、12番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦

 1G目:203 2G目:202 3G目:194 4G目:162

 トータル:761 アベレージ:190,2

 順位:参加15人中10位

 獲得賞品:ボール1個用バッグ

f0054262_2256422.jpg


  「感想など」

 ・レーンは少し遅いコンディションでしたが、
 他のオイリー用ボールでも投げられそうな感じでした。
 不安を感じながらの投球でしたが、1投目は
 まずまずの感覚で投球できたので問題なさそうです。

 ・今回はスペアミスで完全に調子が狂ってしまいました。
 3ゲーム目に10ピンミス2回、7ピンミス1回をしてから、
 その後の1投目もおかしくなってしまってスコアダウンです。

 ・スプリットを出すのもダメですが、スペアミスはやったら
 ダメだといつもながら反省です。うーん、反省しかないです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-12-20 22:59 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  17日(土)は、いつもお世話になっています「ジェイさん」と

 大会に参加・・・の予定でしたが、ジェイさんからお預かりしていました

 ボールが出来たのとウエポンの体調が少し良くなかったので、練習に

 変更させて頂きました。ジェイさんには変更に対応して頂き感謝です。



  「17日(土)の結果」

 場所:大津ボウル
 使用ボール:ブラックウィドウベノム、モーメンタム、100P
 投球レーン:35、36番レーン

 1G目:193 2G目:175 3G目:168 4G目:182

 トータル:718 アベレージ:179,5

f0054262_1444539.jpg


  「感想など」

 ・奥のキレが非常に感じられるコンディションでコントロールが
 難しかったです。ミスも多くてスプリットもあって打ち上げられません。
 もう少しタイミングがしっかり合わせられたらと思っていましたが、
 現在の体調からすれば、仕方ないのかなぁと感じています。

 ・ジェイさんには、ウエポンがお預かりしていましたボールを
 投げて頂きました。これでラインナップが固定できれば良いと思います。

 ・スコアはダメダメでしたが、ボールをしっかり転がしての投球が
 出来たので、少しずつ調子が上がってくれば良いなぁと思います。
 ジェイさんには予定変更を受け入れて頂きありがとうございました。
 次回も色々とご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-12-18 14:52 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  16日(金)に「スタッフチャレンジ」に参加してきました。

 どうやら今年の風邪はしぶといようで、いつまでも身体に

 風邪菌が残っている感覚があります。ボウリングはしっかり

 していきたいですが、体調を第一に考えて頑張りたいです。



  「16日(金)の結果」

 大会名:スタッフとボウリングを楽しもう
 場所:エミナースボウル
 参加費用:1400円(会員価格)
 使用ボール:ブラックウィドウベノム、モーメンタム、100P
 投球レーン:13、14番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦

 1G目:176 2G目:185 3G目:171 4G目:216

 トータル:748 アベレージ:187

 順位:参加9人中9位

f0054262_11395550.jpg


  「感想など」

 ・レーンはオイリーでしたが「モーメンタム」で投球開始です。
 しかし最初の3フレまでで「ダメかも・・・」と思ってすぐに、
 「ブラックウィドウベノム」にチェンジしました。

 ・相変わらずミスが多い投球で、後半は奇数の13番レーンで
 5連続スプリットを出してしまいました。その後は何とかストライクを
 続けられたので、忍耐強く投げる事ができたかなぁと思います。

 ・「ブラックウィドウベノム」恐るべしです。曲がります。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-12-17 11:36 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  15日(木)に「ダブルスリーグ戦(第九週)」がありました。

 かなり冷え込んできました。夜がつらい日々になっていますが、

 しっかりと投球していきたいです。体調管理もしっかり・・・ですね。



  「15日(木)の結果」

 大会名:ダブルスリーグ戦(第九週)
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2000円
 使用ボール:C・(System)2.5、100P
 投球レーン:1、2番レーン
 大会ルール:4ゲーム戦、1ゲームごとのポイントや合計ポイントなどで争う。

 1G目:219 2G目:194 3G目:225 4G目:205

 トータル:843 アベレージ:210,7

f0054262_0593532.jpg


  「感想など」

 ・レーンはいつもより速いコンディションでした。
 先日にメインボールに決めた「モーメンタム」ですが、
 練習投球で投げると、曲がりが乏しいです。

  「あらら、全然ダメだ・・・」

  急遽ロッカーへ。急いで「C・(System)2.5」を出してきました。
 これで何とか通用するラインが選択できました。危なかった・・・

 ・ボール選択は間違っていなかったようで、ミスはあったものの
 アベレージ210をキープできて、ホッと一安心です。良かった。
 しかしながら、スプリットやスペアミスが出ているので、もっと
 精度の高いボウリングを目指して頑張りたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-12-16 01:04 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  先週の金曜日から投球していないので、少し心配に

 なってきました。寒くて外に出たくないのは確かですが、

 それではイカンという事で、踏ん張ってフリータイムコンペに

 参加してきました。久しぶりに手持ちボールを並べてみました。

f0054262_144483.jpg


  とりあえず1ゲームを投球して、どのボールが

 違和感なく投げられるかを見てみました。すると、



  「モーメンタム!!・・・・・・」



  うーん。奥までしっかり走って曲がるのがモーメンタム

 だけでした。他のボールは動きが出過ぎたり、

 抜けてしまったりして安定感に乏しかったです。

 今回は「モーメンタム」を信頼して投げる事にしました。



  「13日(火)の結果」

 大会名:フリータイムコンペ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:1500円(会員価格)
 使用ボール:モーメンタム、100P
 投球レーン:11、12番レーン
 大会ルール:3ゲームトータルスコア

 1G目:171 2G目:197 3G目:238

 トータル:606 アベレージ:202

f0054262_201682.jpg


  「感想など」

 ・最初は1投目ガターを出してしまうなど、最悪のスタートに。
 それでも、少しずつボールの動きに慣れてきて良い感じに。
 レーンは少し遅いコンディションでしたが、ちょっとずつ
 ポケットに運べるようになってきました。まずまずの出来です。

 ・ノーミスゲームは無かったものの、アベレージ200越えで
 一安心です。しばらくはこの「モーメンタム」が軸になりそうです。

 ・他のボールも投げたいですが、現在のコンディションでは厳しいです。
 レーンの外側はほとんどオイルが無い状態なので、どうやら
 大きく曲げると危険な感じです。丁寧に投げていきたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-12-14 02:00 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi