ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  平日の練習に「エミナースボウル」へ行ってきました。

 合わせて、会員継続の手続きやボールドリルのお願いも

 行いました。出来上がりが楽しみです。


  「30日(水)の練習」

 場所:エミナースボウル
 練習費用:740円(2ゲーム分+1ゲーム無料券使用)
 使用ボール:モーメンタム、715A、
       レーンキャッチャーEX、C・(System)2.5
 投球レーン:9、10番レーン

 1G目:172 2G目:234 3G目:179

 トータル:585 アベレージ:195

  「感想など」

 ・レーンはオイリーでしっかり走らせる事ができました。
 体調は少しずついい感じになってきていますが、まだまだ
 本調子にはなっていないと思いました。平日投げて改めて
 継続練習の大切さを実感しました。投げ込まないと・・・

 ・先日購入した「レーンキャッチャーV」を預けてきました。
 今週末には投げられる状態になると思います。それまでに
 体力をつけておいて、しっかり投げたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-03-31 23:18 | ボウリング
  昨日の「ラウンドワン」来店時に

 スタッフの方に「レーンキャッチャー」の在庫を聞いてみると、


 スタッフ:「VとRとSはありますねぇ。」


  ふむふむ、ウエポンが「レーンキャッチャーEX」を

 購入してから時は流れ、色々なレーンキャッチャーが

 発売されていました。末尾に「Z」「V」「R」「S」と

 アルファベットが付いております。最新が「S」という事

 ですが、このボールは凄く曲がりそうな雰囲気です。


 ウエポン:「うーん、迷うなぁ。」


  そして、実物も見た上で選んだのが、コチラです。

f0054262_2334982.jpg


  「レーンキャッチャーV」でございます。情報によると

 ABSで販売されている「ピンナビ2」(間違っていたらすいません)

 と同じスペックという事です。ミディアムコンディションで活躍

 してくれると思います。後日ドリルして頂いて投げる予定です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-03-28 23:07 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  体調は万全ではないのですが、体を動かさないとダメな

 気がしてきたので、「ラウンドワン」に行ってきました。



  「27日(日)の練習」

 場所:ラウンドワン枚方店
 練習費用:1620円
 使用ボール:モーメンタム、ブラックウィドウベノム、
       レーンキャッチャーEX、ブラックウィドウクリア 
 投球レーン:23番レーン

 1G目:181 2G目:191 3G目:186

 トータル:558 アベレージ:186

  「感想など」

 ・「ラウンドワン京都伏見店」に行ってみると、かなりの人が
 来店されていて、ボウリングの待ち時間が1時間以上になるとの
 事で急遽「枚方店」に移動しました。こちらも待ち時間がありましたが、
 15分ほどで何とか1レーンをキープできました。一安心です。

 ・レーンはオイルをしっかり感じられるコンディションで、
 投球ライン決めにはそれ程困りませんでしたが、スプリットが
 意外と多く、体調がまだまだだという事と投げていないので
 練習不足で安定したボールスピードが出せていないと思いました。

 ・2ゲーム目と3ゲーム目は「ぼうりんぐ番長!」にも参加しました。
 慣れてきたら「番長大会」に参加して、プライベートな大会も
 やってみようかなぁと模索しております。少しずつですが頑張ります。
 何とか投げられたので、平日もちょっとずつ投げていきたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-03-27 21:57 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  先週の風邪で少し体力が落ちている中、3連休の日曜日に

 「クラブチェンジ」の大会に参加しました。



  「20日(日)の結果」

 大会名:クラブチェンジ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2500円(クラブチェンジ会員)
 使用ボール:モーメンタム、レーンキャッチャーEX、ブラックウィドウクリア
 投球レーン:7、8番レーン
 大会ルール:4Gトータル個人戦
 ウエポンのハンデ:1ゲームにつき4

 1G目:212 2G目:185 3G目:179 4G目:192

 トータル:768 アベレージ:192

 ハンデ込みのトータル:784

 順位:参加者17人中10位

 獲得賞品:温泉券2枚

  「感想など」

 ・レーンコンディションは遅く、ポケットに持っていくのが
 厳しかったです。何とかブルックリンストライクもあって、
 最初はまずまずの出だしでした。しかしスプリットと
 スペアミスがあって打ち上げる事ができませんでした。

 ・やはり風邪で体調が下降気味になっているのが痛いです。
 集中力が続かないです。んんん、しばらくは休養ですね。ハイ。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-03-21 20:44 | ボウリング
  いつもウエポンのブログを見て頂いて本当にありがとうございます。


  2011年3月11日(金)に発生しました東北地方太平洋沖地震の

 義援金(寄付金)の募集を開始しているという事なので、ウエポンの

 ブログにもバナーを貼りました。以下「エキサイトブログ向上委員会」の

 文章を引用させて頂きます。エキサイトクーポンについての説明を

 読んで頂き、義援金の募集に協力して頂けると幸いです。


 「3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、
  亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、
  被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

  今も被災地で懸命に闘っている方々にとって、少しでも力になることができるよう
  エキサイト株式会社は、被災地の皆様の支援のために、エキサイトクーポンにて
  1口200円〜の義援金(寄付金)の募集を開始いたしております。
  寄せられました義援金は全額、日本赤十字社に寄付させていただきます。」
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-03-17 00:13 | その他
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  14日(月)に「クラブチェンジ」の練習会に参加しました。

 しかし、翌朝起きるとひどいのどの痛みが・・・風邪をひいて

 しまいました。丸一日お休みを頂きまして、更新が遅れてしまいました。



  「14日(月)の結果」

 大会名:クラブチェンジ
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2000円(クラブチェンジ会員)
 使用ボール:レーンキャッチャーEX、C・(System)2.5、ブラックウィドウクリア
 投球レーン:13、14番レーン
 大会ルール:4Gトータル個人戦。2G目から4G目の合計は
       フリータイムコンぺ(3ゲーム分)にランキングされます。

 1G目:180 2G目:176 3G目:165 4G目:168

 トータル:689 アベレージ:172,2

 順位:参加者9人中9位

 獲得賞品:100円+1ゲーム無料券



  「感想など」

 ・レーンは遅いコンディションでしたが、真ん中には
 オイルを感じられたので、前に試していたレーンによって
 ボールを変える方法を今回も行いました。

 ・今回はこれが裏目に出てしまい、スプリットとスペアミスを
 交互に出してしまう結果に。これではスコアが伸びません。

 ・しっかり投げたつもりが、気持ちだけが前にいってしまい
 我慢のボウリングが出来ませんでした。これではダメです。反省。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-03-16 23:49 | ボウリング
  「エミナースボウル」で開催されました「温泉入浴券争奪戦」に参加しました。


  「12日(土)の結果」

 大会名:温泉入浴券争奪戦
 場所:エミナースボウル
 参加費用:1900円(会員)
 使用ボール:C・(System)2.5、モーメンタム、ブラックウィドウクリア 
 投球レーン:15、16番レーン
 大会ルール:4Gトータル個人戦
 ウエポンのハンデ:1ゲームあたり8

 1G目:201 2G目:218 3G目:224 4G目:232

 トータル:875 アベレージ:218,7

 ハンデ込みトータル:907

 順位:参加者9人中1位

 獲得賞品:温泉券4枚

  「感想など」

 ・レーンコンディションは少しオイリーで、
 しっかり出し戻しできれば大丈夫でした。
 ただ、練習投球で偶数の16番レーンはブルックリン方向に
 ボールが良く曲がる感じだったので、

 15番レーンは「C・(System)2.5」でインサイドから、
 16番レーンは「モーメンタム」で狭いラインを選択、

 というボール選択をしてみました。最後まで
 通すことが出来たので、安定して投球できていたと思います。

 ・結果はハンデ込みで優勝でした。しかしながら、
 スペアミスもあったので気を抜かずに投球していきたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-03-13 12:27 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  2011年3月11日(金)午後2時46分に

 M8.8の「東北地方太平洋沖地震」が発生しました。


  東北地方で甚大な被害が出ているようです。

 少しでもお役に立てればとコンビニに行って募金に

 行ってきたいと思います。少しずつ支援運動が活発化

 してくるということなので、ちょっとでも力になれば

 いいと感じております。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-03-12 18:21 | その他
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  3月に入って初めての「スカッチダブルス」に参加です。

 今回は、お約束している方がいませんでしたので、急遽

 リーグなどでお世話になっていますTさんにお願いしました。



  「9日(水)の結果」

 大会名:スカッチ・ダブルス(年齢ハンデ戦)
 場所:エミナースボウル
 大会参加費用:2000円
 使用ボール:モーメンタム、レーンキャッチャーEX、ブラックウィドウクリア
 投球レーン:7、8番レーン
 ウエポンのハンデ:0、Tさんのハンデ:10、チームハンデ:5

  「大会ルール」

 Ⅰ:1ゲーム目は通常ゲームでの投球を行う。(個人ハンデをプラス)

 1ゲーム目はAさんとBさんのスコアを合計する。(2ゲーム分)

 Ⅱ:2ゲーム目と3ゲーム目はチーム戦を行う。(チームハンデをプラス)

 1投目をAさんが投球してストライクが来た時、次の1投目は相方のBさんが投球する。
 ストライクが来なければ、Bさんが2投目を投げて、次の1投目はまたAさんが投球する。
 それを2ゲーム分行い、2ゲームのスコアを合計する。

 Ⅲ:4ゲーム目と5ゲーム目もチーム戦を行う。(チームハンデをプラス)

 今度は1フレごとに交代して投球する。Aさんが奇数投球ならBさんは偶数投球に。
 同じくこれも2ゲーム分行い、2ゲームのスコアを合計する。

 Ⅳ:6ゲーム目は再び通常ゲームでの投球を行う。(個人ハンデをプラス)

 6ゲーム目は再び通常ゲームを行ってAさんとBさんのスコアを合計する。(2ゲーム分)

 ◎Ⅰ,Ⅱ,Ⅲ,Ⅳの総合計8ゲーム分をチームの総スコアとする。

  「ウエポンチームの結果(全てハンデ込み)」

 Ⅰ:1ゲーム目のTさんのスコア・222 1ゲーム目のウエポンのスコア・139

 Ⅱ:2ゲーム目・179 3ゲーム目・148

 Ⅲ:4ゲーム目・156 5ゲーム目・160

 Ⅳ:6ゲーム目のAさんのスコア・170 6ゲーム目のウエポンのスコア・222

 ◎ウエポンチームの総スコア・1416 アベレージ・177

 ◎順位⇒参加11チーム中9位

 ◎獲得賞品⇒500mlのジュース12本

  「感想など」

 ・レーンは遅いコンディションで、奥の曲がりが
 安定しない厳しいコンディションでした。ウエポンが
 個人戦でもチーム戦でも足を引っ張ってしまいました。

 ・1投目だとスプリット、2投目のスペアが取れない、
 最悪の状況が続きました。いいところなしで終了です。

 ・ボウリング場に来る前の車の中で、ボールクリーナーが
 ボウリングバッグの中でこぼれてしまい、あわや一大事と
 いう所でしたが、バッグの中のみで食い止められたので
 ホッと一息でした。しかしながら、ボールクリーナー臭が
 車の中とバッグに染み付いてしばらく取れそうにないです。

 皆様もボールクリーナーの扱いには十分ご注意をして下さい。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-03-10 23:48 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  週明けですが、プロチャレンジがありましたので、

 「ラウンドワン」に行ってきました。今回初参加させて頂く

 「今江プロチャレンジ」です。めちゃくちゃ緊張しました。



  「7日(月)の大会結果」

 大会名:今江プロチャレンジマッチ
 場所:ラウンドワン京都伏見店
 練習費用:2940円
 使用ボール:ブラックウィドウベノム、C・(System)2.5、ブラックウィドウクリア 
 投球レーン:43、44番レーン

 スコアシートもらうの忘れていました・・・

 ウエポンのスコア:774 アベレージ:193,5

 今江プロのスコア:934

 結果:参加者18人中15位

 獲得賞品:500円分の商品券

  「感想など」

 ・レーンはハイスコレーンで、あちらでもこちらでも
 200UP続出という状態でした。今江プロも安定した
 投球でアベレージ230以上をキープでさすがでした。

 ・同じレーンに入ったボウラーさんが凄かったです。
 「ミッション」と「ミッションドミネーション」
 を使用しての圧倒的なボウリングでした。セミパーフェクトを含む
 940を打ち上げてプロに勝利でした。スゲー。

 ・こういうレーンでしっかりと打ち上げられるように
 もっとスピードのあるボールを投げていきたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-03-08 23:38 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi