ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 ご無沙汰しております。ウエポンです。


 27日(土)、用事があったのでエミナースボウルに立ち寄りました。

 この時は時間がなかったので投げる事は出来なかったのですが、投球

 しているボウラーの中に見た事のある人が!!!!!



 「おおおお、七味さん!!!!」


 久しぶりに会いました。七味さんは元気にバリバリ投げていました。

 しばらく連絡をとっていなかったので、どうしているのか心配して

 いましたが、良かったです。しばらくお話した後、エミナースボウルを

 後にして、TTBowl茨木のプロチャレンジに参加してきました。


 「27日(土)の結果」

 大会名・園田プロチャレンジマッチ
 場所・TTBowl茨木
 使用ボール・ブラックウィドウナスティ、モーメンタム、
       ブラックウィドウクリア
 大会ルール・6Gトータル個人戦(レーン移動あり)
 ウエポンの投球レーン・前半3Gは7、8番レーン
            後半3Gは3、4番レーン

 1G目・166 2G目・149 3G目・164
 4G目・236 5G目・194 6G目・153

 トータル・1062 アベレージ・177


 「感想など」

 ・レーンは10枚目付近に壁を感じるコンディションでしたが、
 足下が安定しない感じで、しっかりと投げられませんでした。
 調整不足でした。10枚より外を攻められるスピードがあれば
 もっと打ち上げられたと感じましたが、厳しかったです。

 ・靴の調製を怠ってはいけないと感じた一日でした。普段から
 調整に気を配る癖をつけたいと思います。反省です。ハイ。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-03-28 12:57 | ボウリング
  いつもウエポンのブログを見て頂きありがとうございます。

 ボールの放出の方ですが、思っていたより速く整理できそうな

 感じです。かなり無理矢理な所もあって、ご迷惑をお掛けして

 申し訳ございません。今のところ、5個はメドがつきました。


  残りのボールとこれから購入するボールで頑張っていきたいと

 思います。そして残ったボールでこの2個はウエポンの中では

 「殿堂入りボール」となりそうな気がします。こちらです。

f0054262_20174749.jpg


  「ブラックウィドウ」と「レーンキャッチャーEX」です。どちらも

 柔らかい曲がりで、ウエポンのお気に入りです。こういうボールが

 これからも発売されて欲しいなぁと願うばかりです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-03-25 20:19 | ボウリング
  前日の疲れが残っていまして、気が付いた時には

 開始1時間30分前に!「間に合わないかも・・・」と

 半ばあきらめながら茨木に向かいました。ボウリング場に

 到着した時には満員御礼でした。「あああ、やはり・・」

 さすがです。Pリーガー人気は凄いですね。しかし直前に空きが

 できて参加する事が出来ました。運が良かった??


  練習投球中にストームから新発売の「インベーション2010」を

 試し投げできるという事で少し投げさせてもらいました。非常によく

 走るボールで、前に投げた「ミュータントセルハイブリッド」と似た

 感触でしたが、しっかり曲がるボールの感触でした。良いです。


  「21日(日)の結果」

 大会名・谷川章子プロチャレンジマッチ
 場所・TTBowl茨木
 使用ボール・ブラックウィドウナスティ、ブラックウィドウクリア
 大会ルール・4Gトータル個人戦(レーン移動なし)
 ウエポンの投球レーン・7,8番レーン

 1G目・224 2G目・172 3G目・185 4G目・179

 トータル・760 アベレージ・190

  「感想など」

 ・レーンは少し遅く感じるコンディションでしたが、最初は
 インサイドからの投球で対応出来ましたが、2ゲーム目からは
 どこを投げても手前から曲がってしまうので、ウエポンにとっては
 厳しかったです。こういう状況でもしっかりと200アップを
 続けられないとダメだなと感じました。

 ・結局いい所なしで終了してしまいました。谷川章子プロは
 2ゲーム目に同ボックスで一緒に投球でしたが、非常にクレバーな
 投球でした。プロが投げると周りのテンションが上がります。

 ・いい事と悪い事がはっきりと出た一日でした。だいぶ疲れが
 出てきたみたいなので、しっかりと休みを取って、体をリセット
 して次の大会などに挑みたいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-03-22 11:40 | ボウリング
  「エミナースボウル」が終了するまで1週間になりました。

 ウエポン杯は中止しましたが、事前に連絡頂いていた

 ねこ460さん、さむさん、KIMさん、ウエポンの4人で

 投げる事が出来ました。ありがとうございます。


  レーンは前の日よりも落ち着いて投げやすいレーンでしたが、

 投げるにつれて段々オイルが削れて厳しくなっていきました。しかし

 他の皆さんはうまく対応しておられました。さすがです。


  週末の忙しい時期にもかかわらず来て頂き、そして色々お世話に

 なりました。リラックスして投げる事が出来て楽しかったです。

 エミナースボウルで投げるのはあと1回か2回くらいになりそうです。

 ねこ460さん、さむさん、KIMさんには改めて感謝します。ありがとうございました。


  撮影した動画は編集が終了次第、SNSの方にアップさせて頂きます。よろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-03-21 01:40 | ボウリング
  エミナースボウル最後の月例会に参加してきました。

 思っていたより渋滞が激しくて、少し遅れてしまいましたが

 何とか滑り込みセーフで投げる事が出来ました。


  「19日(金)の結果」

 大会名・2010年3月度月例会
 場所・エミナースボウル
 使用ボール・ストライキングモーション、モーメンタム、ターゲットゾーン
 大会ルール・4Gトータル個人戦(レーン移動なし)
 ウエポンの投球レーン・9,10番レーン
 ウエポンのHDCP・1ゲームにつき18

 1G目・151 2G目・211 3G目・258 4G目・227

 トータル・847 アベレージ・211、7 HDCP込みトータル・919

 結果・優勝&ハイゲーム賞!!


  「感想など」

 ・遅れたせいで、練習投球なしのぶっつけ本番でした。
 レーンは非常にスキッドが長いコンディションに感じました。
 後から聞いた話によると、開始直前にレーンメンテしていて
 まだオイルが定着していない状態だったという事です。

 ・1ゲーム目は様子見のボウリングに。身体も慣れておらず
 1投目ガター、スプリット、イージーミス、色々ダメでした。
 結局ローゲームからのスタートとなってしまいました。

 ・2ゲーム目からはようやくエンジンがかかり始めた感じで
 しっかりと投げる事が出来ました。オイルに物凄く強い
 「ストライキングモーション」のおかげでストライクを続けられて
 非常に安定してきました。こういう時にはお世話になります。

 ・3ゲーム目と4ゲーム目はノーミスゲームのほぼ完璧な
 内容で一安心でした。無事に投げ終わって良かったです。

 ・結果はまたまたデカハンデのおかげで優勝しました。
 今回はハンデがなくても上位には入っていたと思いますが、
 やっぱり申し訳ない気持ちになります。でも最後の月例会を
 いい形で終わる事ができて良かったです。皆様に感謝です。

 ・20日は楽しく投げたいと思います。よろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-03-20 00:49 | ボウリング
  3月15日(月)、エミナースボウルで行われていました

 リーグ戦が終了しました。半年間に渡るリーグ戦でしたが、

 無事に終了してまずはホッと一息です。成績はダメダメ

 でしたが、充実したリーグ戦でした。

  これからは、色々なボウリング場に行って勉強して

 いきたいと思います。よろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-03-16 19:31 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。

 皆様には、持病のアトピー性皮膚炎で大変ご心配おかけして

 申し訳ないです。現在はボウリングもしっかり出来るまでに

 回復しております。これからもバリバリ投げていきます。


  で、本日14日(日)は、コメントを頂いておりましたボウラーの方と

 ご一緒にミディアム系のボールをどうするかをいろいろとお話させて

 頂きました。初対面にもかかわらず、リードして頂きありがとう

 ございました。ウエポンも非常に勉強になりました。投球した事の

 ないボウリング場で投げるのは、とても参考になります。家からは

 意外と近いボウリング場なのですが、行ってなかったなぁ・・・


  ウエポンの方はというと、ミディアム対応のボールを持って

 行きましたが、この時は朝イチのレーンという事である程度のオイルが

 あり、どのボールでもしっかりと動いていました。後は色の好み

 などを考慮して「スマッシュゾーン」に決定しました。


  無事にボール選びが終わって良かったです。お渡しするのは

 もう少し先になりますが、よろしくお願いします。では。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-03-14 23:28 | ボウリング
  大変ご無沙汰しております。ウエポンです。

 んー、どうやら思っていたより持病のアトピー性皮膚炎が

 ひどくなってしまって、動きづらい状況です。何とか様子を

 見てきましたが、しばらくは治療に専念したいと思います。


  よって「ウエポン杯」は取りやめと言う事にさせて頂きました。

 期待して頂いていた方には大変申し訳ございません。また

 何らかの形で実施したいと思います。その時はお願いします。


  何もせずに引き下がるのは悔しいので、何か出来ないか

 考えました。んん・・・・・厳しいなぁと。なかなか出来る事って

 少ないですが、手持ちボールが多くなってきたので、手持ち

 ボールを放出させて頂きたいと思います。今の所、どのボールを

 放出するかとかは、決めていません。


  今回は、実際に投球を見せて頂ける方限定にしたいと

 思います。京都に住んでいるウエポンがどこまで行けるかは

 微妙なラインですが、出来る限り動きたいと思います。


  こちらのブログを見て頂いている方はほとんどボウリングに

 関してかなりの知識をお持ちだと思うので心配はしていませんが、

 「友人にボールをあげて一緒にボウリングしたい」などでも

 全然OKなのでコメント残して頂けるとこれ幸いです。


  参考までに手持ちボールを載せておきます。

(オイリー用)
・ブラックウィドウナスティ ・ブラックウィドウスティング(済)
・ストライキングモーション(済) ・ブラックウィドウ

(ミディアム用)
・ブラックウィドウベノム ・モーメンタム ・スマッシュゾーン(済)
・レーンキャッチャーEX ・レイザー(済)

(スペアボール)
・ターゲットゾーン(済) ・ブラックウィドウクリア
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-03-07 12:12 | ボウリング
  今週の月曜日にリーグ戦がありました。連日の投球で

 かなり疲れが出たのか、4ゲームで740ピン程で打ち下げて

 しまいました。んん・・・何ともうまくいかないホームでの投球。

 肉体的にも精神的にも疲れが出始めているみたいで、少し

 休まないといけないなぁと感じます。持病のアトピー性皮膚炎も

 ちょっと出てきていて投球に支障があるので、ここはしっかりと

 休んで治療しないとダメなようです。つらいですが、様子を見ながら

 ボウリングします。頑張ります。ウエポン杯までには・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-03-04 01:09 | ボウリング
  昨日の疲れが残っていましたが、踏ん張って

 「クラブチェンジ」の大会に参加してきました。

  「27日(土)の結果」

 大会名・クラブチェンジ
 場所・エミナースボウル
 使用ボール・ストライキングモーション、レイザー、ターゲットゾーン
 大会ルール・4Gトータル個人戦(レーン移動なし)
 ウエポンの投球レーン・9,10番レーン

 1G目・219 2G目・180 3G目・186 4G目・145

 トータル・730 アベレージ・182、5

  「感想など」

 ・昨日の疲れがあって、思うような投球が出来ない中、最初は
 まずまずの滑り出しでした。しかしながら1投目ガターがあり、
 内容は良くないです。丁寧に投げていかないとダメなパターンです。

 ・ストライクが続かない状況で何とか3ゲーム目までは耐えて
 いましたが、4ゲーム目でついにオープンとスプリットを連発して
 ローゲームを出してしまいました。弱しウエポンですね。

 ・こういう状況でも我慢してアベレージ200はキープできないと
 ダメだと思うのですが、やはり体力的にも精神的にも弱い事を
 露呈していますね。んーー、明日のリーグ戦では体調を何とか
 いい状態にして挑みたいと思いますが、大丈夫かなぁ。心配です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-03-01 00:46 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi