ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

  選挙に行ってから、「ブラックウィドウスティング」を

 投球する為に、「スーパーボウル吉祥院」に行ってきました。

  8月分の無料券が余っていたので、踏ん張って投球

 しました。先日の足の痛みが少し残っていましたが、

 何とか投げる事が出来ました。一安心です。

 

  「30日(日)の練習の結果」
 
 場所・スーパーボウル吉祥院
 使用ボール・ブラックウィドウスティング、モーメンタム、ブラックウィドウクリア
 使用レーン・41、42番レーン

 1G目・212 2G目・222 3G目・184 4G目・209

 トータル・827 アベレージ・206,7


  「感想など」

 ・レーンはいつも通りハイスコのコンディションで、
 手間のオイルも感じる事ができて投げやすかったです。

 ・「ブラックウィドウスティング」がいい感じでインサイド
 からの投球でもしっかり曲がってストライクを取ることが
 容易でした。たまにはいいかなぁ・・・・・

 ・「ブラックウィドウスティング」は1000番アブラロン仕上げで
 ポリッシュではないのですが、しっかりと走って曲がって
 くれるので信頼できるボールになりそうです。曲がりの
 イメージはストロングアークで粘り強い感じです。

 ・投球の様子はコチラからどうぞ。
 「ブラックウィドウ」独特の曲がり感が好印象です。

 ・「YouTube」にアップロードしたロングバージョンもどうぞ。
 ページ表示が重くなければ、これでいこうかなぁと思っています。

[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-08-30 20:13 | form(動画)
  月例会に参加してきました。


  「28日(金)の結果」

 大会名・2009年8月度月例会
 場所・エミナースボウル
 使用ボール・ブラックウィドウ、レイザー、ターゲットゾーン
 使用レーン・11、12番レーン

 1G目・149 2G目・181 3G目・118 4G目・125

 トータル・573 アベレージ・143,2

 結果:最下位

  「感想など」

 ・レーンは手前のオイルが削られていて遅く感じる
 コンディションでした。最初から対応できず、ずっと
 同じような感じで最後まで引きずってしまいました。

 ・しかも3G目の最初、投球動作の終了時に
 左足をつってしまう最悪の状態に。コレより後は
 踏ん張りができずにまともに投球が出来ませんでした。

 ・んーー、悪いことばっかりが重なった月例会でしたが、
 悪いことがあれば良いこともあると気分転換して頑張ります。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-08-29 10:12 | ボウリング
  「えーーっ!」と思われる方が多いと感じますが、

 またまた「クモ」さんが登場です。こちらです。
f0054262_22534634.jpg

  購入してしまいました。「ブラックウィドウスティング」です。

 「バイオレントフリップリアクティブ」という強いカバーストックが

 採用されており、オイルに負けない力強い曲がりが得られるとの

 事です。近いうちに投球して感想を書きたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-08-26 22:56 | ボウリング
  昨日の土曜日に後輩のAさんと共にTTBOWL茨木に

 行ってきました。今回の目的はAさんが、15ポンドボールで

 しっかり投球できるようにプロにお願いして、ちゃんとした

 メジャーシートを作成してもらう事です。ラウンドワンの

 マイボールキャンペーンでは、ちゃんとしたメジャーシートを

 作成して貰えなかったので、これからの事も考慮してウエポンの

 お下がりボール(といっても「ブラックウィドウバイト&パールなのです」)

 を使用してメジャーシート作成&ドリルして頂きました。バッチリです。


  これで一通りの道具は揃ったのであとは練習を積み重ねて

 大会にバリバリ出場できるように頑張って欲しいです。楽しみです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-08-23 17:24 | ボウリング
  大会やら、体調不良やら、いろいろありまして

 なかなか撮影できなかった「ブラックウィドウクリア」を

 撮ってきました。いつものように、ドライレーンでの投球でした。

  投球はコチラからどうぞ。
f0054262_23262576.jpg

  普通はもちろんスペアボールとして活躍しますが、

 大会の後半などではこういうボールも1投目に投げる事があるので、重要です。

  でもこのボールはクモの巣を見ていると、少し酔ってしまいそう。

  次は「ブラックウィドウスティング」を予定(!!)しております。

  しかし、財布とのにらめっこになりそうです。どうなることやら・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-08-18 23:30 | form(動画)
  T・T・BOWL茨木で開催されているサマーフェスティバルに

 参加してきました。この大会は3Gトータル個人戦ですが、

 8月12日~16日までに、計15シフトが行われて総合順位を

 決定するという大会です。そのシフトの第9シフトに参加です。


  「14日(金)の結果」

 大会名・夏のサマーフェスティバル第9シフト
 場所・T・T・BOWL茨木
 使用ボール・ストライキングモーション、モーメンタム、ターゲットゾーン
 使用レーン・1、2番レーン

 1G目・217 2G目・185 3G目・168

 トータル・570 アベレージ・190


  「感想など」

 ・久しぶりにお会いしました「のりや」さんと一緒に2人打ちで
 投球です。何となく練習と同じような感じでスタートです。

 ・レーンはいつもとは少し違う感じで外にオイルを感じる
 板目があるので油断できないレーンコンディションでした。

 ・最初は好調な滑り出しでしたが、2G目の途中から崩れ始めて
 3G目は我慢できずにローゲームでした。アベレージ200は
 まだまだ遠い感じです。しっかりと体調を整えていきたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-08-15 22:33 | ボウリング
 8月9日開催のプロチャレンジに参加してきました。


  「9日(日)の結果」

 大会名・小笹プロ福丸プロチャレンジマッチ
 場所・エミナースボウル
 使用ボール・ブラックウィドウ、レイザー、ターゲットゾーン
 使用レーン・13、14番レーン

 1G目・205 2G目・164 3G目・202 4G目・208

 トータル・779 アベレージ・194、7


  「感想など」

 ・今回のプロチャレンジは参加人数が多く、1ボックス7人
 での投球になりました。レーン変化が非常に速かったです。

 ・開始直前にオイルが敷かれて最初は投げやすいレーンでした。
 しかし、2G目からはオイルが削られていき、スプリットを
 連続で出してしまい打ち上げられませんでした。

 ・3G目からはレイザーにボールチェンジして対応しました。
 スプリットがあったものの、何とか踏ん張りました。

 ・早い段階でボールチェンジしていたらアベ200は
 キープ出来たかもしれませんが、今回は良く出来た方かなぁ…

 ・しっかり投げる事が出来ていると思うので、あとは
 微調整が出来ればもっと上に行けそうな感じです。努力です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-08-10 22:37 | ボウリング
  「クラブチェンジ」の会で、投球してきました。

 先日とは全然違って、遅いレーンでした。4Gで650しか

 打てませんでした。「難しいなぁ・・・」と思いつつ、何とか

 700は打てたような気がして反省です。


  そして、新しくボールラインナップに「ブラックウィドウクリア」が

 加わりました。スペアボールです。これでハンマーボールのラインナップが

 これで完成しました。気持ちを引き締めて頑張りたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-08-02 23:41 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。

 7月31日(金)に行われた月例会に参加してきました。


 あ、スコアシート貰ってくるのを忘れました・・・。結果は3位で

 4Gで820でした。(ハンデ込み860だったかなぁ??)


  久しぶりにアベレージ200を超えてビックリでした。

 レーンコンディションが良かったような気がします。


  調子は上向きですが、ボウリング場に足を運ぶ時間が

 また減ってきたので、コレだけが心配です。出来るだけ週末は

 ボウリング場に行きたいと思っております。


  先日のプロチャレでゲットした505Cは、欲しいという人が

 おられたのでその方にお譲りする事に。んーーー、ちょっと心残りですが、

 使ってもらえるならまあいいかと。こうなったら、「505C」「715A」「930T」

 を自力で揃えちゃいます??ちょっと無謀な挑戦でしょうか??
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-08-01 11:34 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi