ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

  先日見せて頂いた「スイッチグリップ」加工を施してある

 ボールは、今話題のブランズウィック「スィージ」でした。ええなぁ・・・

  箱出しは1000番仕上げで、オイルに強くて柔らかく食い込むのが

 とても印象的でした。このボールはポリッシュでもいい動きだそうです。


  他にも各社が話題のボールを発売しているようでヨダレが止まりません。

 コロンビア300からは「クールノイズ」「フルスウィング」「ベドラム」

 トラックからは「505C」「715A」「930T」など、注目のボールが続々と

 出てきていますね。んーーー「フルスウィング」は欲しいなぁ・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-07-21 20:54 | ボウリング
  先日、ボウリングの練習をしていた時に

 ある方が持ってきたボールには凄い加工が・・・・


  サムグリップに親指を入れて、ぐるーっと回転させて引っ張ると、


 「おおおーーーーーっ。」


  見事にサムグリップが取れました。スゴーい。凄すぎる。

 噂のスイッチグリップを間近で見てビックリしました。

 サムホールの底に引っ掛ける溝のようなモノが付けてあって、

 サムグリップの外側にも加工がしてあり、合わせて回転させて

 しっかり固定できるようになっていました。


  親指を入れないウエポンでも、それが凄いと感じました。

 物凄いことになっているなぁ・・・と肌で感じた一日でした。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-07-20 19:26 | ボウリング
  ご無沙汰しております。ウエポンです。

 本日は「F.Y.CUP」という大会に参加してきました。

 参加人数120人(プロ4名含む)という大規模の大会でした。

 今年プロになったばかりの和田プロ、福丸プロも参加で

 非常にパワフル&アグレッシブな大会でした。


  「19日(日)の結果」

 大会名・F.Y.CUP
 会場・WAVE34(ウッドレーン)
 参加プロ・小川信幸プロ、小笹久美子プロ、和田秀和プロ、福丸哲平プロ

 競技方法:予選6G、準決勝、決勝(全てスコアの持ち越しなし)
        1Gごとにレーン移動あり。

 ①予選・Aシフト6G、Bシフト6Gで、各シフトの上位18名が準決勝進出。
 ②準決勝・36名で2Gを投球して、上位10名が決勝進出。
 ③決勝・10名で2Gを投球して、1位~10位を決定。


 ウエポンの参加シフト:Aシフト
 使用ボール・ブラックウィドウ、レーンキャッチャーEX、レイザー、ターゲットゾーン


  前半3G→1G目・168 2G目・169 3G目・189

  トータル・526 アベレージ・175,3

  後半3G→4G目・184 5G目・139 6G目・201

  トータル・524 アベレージ・174,6

  6Gトータル・1050 アベレージ・175


 順位・120人中90位(飛び賞ゲット!!)


  「感想など」

 ・前日はあまり眠れなかったのですが、大会当日の調子は
 まずまずで、身体もある程度はしっかり動いてくれました。

 ・レーンはウッドレーンでしたが、どのボールを使用しても
 しっかり奥まで走る印象でした。レーンの10枚目付近に
 壁を感じる遅いレーンをイメージしていたので、それとは
 違うレーンに少し戸惑いました。色々試しましたが、結局
 ブラックウィドウでしっかり出して戻すラインが一番良かったです。

 ・相変わらずイージーミスが多く、1投目ガターも3回出して
 内容はよろしくありません。ローゲームとハイゲームの差も大きく
 「安定感がないなぁ・・・」が正直な感想です。反省。

 ・結果は全然ダメでしたが、飛び賞のボールをゲットしました!トラックの「505C」です。
 14ポンドなので少し軽いですが、ドリルして頂く予定です。楽しみです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-07-19 22:47 | ボウリング
  一人で「ラウンドワン」に行ってきました。

 入ったレーンはドライではなく、ある程度オイルが感じられ、

 非常に投げやすいコンディションでした。しかしながら

 イメージ通りのボウリングが出来ませんでした。

  終わってみると、6Gで1074ピン。アベレージ179でした。

  何となくアベ180の壷にハマっているような気がします。


  7月11日現在のウエポン・・・LV11大番長、アベレージ180,5
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-07-11 22:53 | ボウリング
  ラウンドワンカップ2009が終わりました。

 非常に白熱した大会だったようですね。(^^)


  ウエポンはというと、少し体調を崩してしばらく

 お休みをもらっていました。そんな中、何とか

 ボウリングの感覚を少しでも忘れないでおこうと

 プレイしているのが、コチラです。
f0054262_115255100.jpg

  Wiiの「Wii Sports Resort」でプレイできるボウリングです。

 今回は普通の10ピンボウリングの他に「100ピンボウリング!!」

 をプレイすることが出来て、ピンを思いっきり倒す感じが爽快です。

 しかも1ゲーム分をスコアをつけながらプレイするのでスコアが

 凄いことになっています。(パーフェクトで3000点!!!)


  普通の10ピンボウリングも非常に出来が良くて

 薄めだと10ピンが残ったり、厚めだと4番ピンが残って

 ピンアクションも実際の動きにかなり近いと思います。


  平日はコレで感覚をつかみたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-07-05 12:00 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi