ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

  今年のゴールデンウィークは仕事が入りそうな雰囲気。

 うれしいやら悲しいやら複雑な心境です。出来ればゆっくり

 休んでボウリングに時間を割きたかったです。5月に入って

 から休めたらいいのですが・・・微妙です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-04-28 21:43 | その他
  「ジャパンカップ2009」が終了したようです。

 優勝は<パトリック・アレン>でした。おめでとうございます。

 ぜひDVDを購入してしっかりと見たいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-04-26 18:27 | ボウリング
  いよいよ「ジャパンカップ2009」が始まりました。

 プロの選抜大会ではサムレスの正田プロ、安達プロなどが

 上位に残って本大会に進むようです。ぜひとも決勝まで

 勝ち上がって頂きたいですね。応援しますです。ハイ。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-04-24 00:04 | ボウリング
  19日(日)はいつもと違った趣向で大会をしてみました。

 仕事でお世話になっている方々の為に、飲み会とかではなく、

 ボウリングの大会をしましょうという事で声を掛けましたところ、

 意外と反響が大きくて10名以上の方が参加を表明して頂きました。


  「これはビックリ・・・」


  このブログを見て頂いている方はかなりのボウリング通だと

 思うのですが、今回の大会ではボウリングをほとんどしたことが

 ないという方が大勢いました。ウエポンのマイボールマイシューズを見て、


  「うわー、すげー、プロみたい・・・」


  と言われる感じでしたので、自分も初心に戻ったつもりで

 アメリカン方式やルールの説明、投げ方などの説明をしていきました。

 ウエポンは「皆さんにもっとボウリングを知ってもらえたらいいなぁ。」と

 思って楽しく投げれたら成功だと感じていましたが、今回は2Gトータルの

 大会という事だったので、皆さんスコアを気にしながらの、とても初心者とは

 思えない白熱した大会になりました。皆さんかなり真剣にボウリングに

 向き合って頂けたようでとても嬉しかったです。中には

 「ボールをどうやって曲げるのか??」などを積極的に質問してくる方が

 おられたりして、コチラがビックリして返答する場面もありました。


  久しぶりに新鮮な気持ちになりました。自分もそんな時が

 あったなぁ・・・と思いつつ、もっと頑張らねばと感じた一日でした。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-04-19 22:47 | ボウリング
  今月は少し早くに月例会がありました。


  「17日(金)の結果」

 大会名・2009年4月度月例会
 場所・エミナースボウル
 使用ボール・ストライキングモーション、レーンキャッチャーEX、ターゲットゾーン
 使用レーン・7、8番レーン

 1G目・163 2G目・213 3G目・176 4G目・195

 トータル・747 アベレージ・186,7


  「感想など」

 *レーンは遅く、非常に厳しかったです。うまく投げたと
 思っても手前から曲がってしまい、スプリットになることが
 何度もありました。ショックです。自分のせいです。ハイ。

 *遅いレーンの投球がやはり不安定で、10ピンが残ると
 取れない、偶数レーンでリターンラックを気にしてインサイド投球が
 うまく出来ない、などいろいろ課題が残りました。

 *しっかりスピード出せるようにまずは足元の安定からです。
 靴とか下半身のメンテナンスをしっかり行っていきたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-04-18 00:05 | ボウリング
  プロチャレンジに参加してきました。


  「12日(日)の結果」

 大会名・宮崎淳プロ浅田裕子プロチャレンジマッチ
 場所・エミナースボウル
 使用ボール・ストライキングモーション、レーンキャッチャーEX、ターゲットゾーン
 ウエポンの投球レーン・5、6番レーン

 1G目・191 2G目・205 3G目・174 4G目・167

 トータル・737 アベレージ・184,2


  「感想など」

 ・レーンは遅く感じられましたが、最初はまずまずの滑り出し。
 スプリットが大事な所で出てしまい打ち上げられません。

 ・3G目からは予想通り、手前のオイルが削れたレーンに
 なって対応がうまく出来ませんでした。スペアはある程度取れて
 いたので、スプリットが少なければもう少しマシな展開になって
 いたかもしれません。(本日のスプリット7個)

 ・またまた出直しです。しっかりと身体をメンテナンスです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-04-12 23:01 | ボウリング
  ネットサーフィンしていますと、


  「おおお、これは!!」


  何と<相模原パークレーンズ>さんで

 ストライキングモーションが9000円になっていますよ!!(4月10日現在)


  でも、重さが15ポンド12オンスとちょっと重いです。

 「んんん、微妙だなぁ・・・・」個人的にはお気に入りの

 ボールになりそうで、もう一個キープしておきたいですが、

 重たいボールはちょっと無理です。悔しいなぁ。


  今のボールでしっかり練習します。


  なかなかいい感じのボールが特価で販売されているので

 狙ってみようかと思います。1万円~1万5千円くらいのもので

 ミディアム~ライト対応のボールが欲しいですね。


  <検討中のボール>

 「コロンビア300・ラウドノイズ」
 「コロンビア300・リコシェニューブリッドβ」
 「ダイノタン・レッドスコーピオン」
 「トラック・キネティックアートスーパーポリッシュ」
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-04-11 23:57 | ボウリング
  エミナースボウルにて練習してきました。

 先日購入した「ストライキングモーション」が

 オイルを吸って落ち着いた色になってきました。いい感じです。

f0054262_21155574.jpg


  「5日(日)の練習結果」

 場所・エミナースボウル
 使用ボール・ストライキングモーション、レーンキャッチャーEX、ターゲットゾーン
 使用レーン・13、14番レーン

 1G目・183 2G目・170 3G目・239

 トータル・592 アベレージ・197,3

 この日の投球フォーム・その1その2

   「感想など」

 *レーンは少しオイリーで、最初は戸惑いましたが、
 ゲームが進むにつれてポケットコントロールできるように。
 2G目の後半から、意識してスピードUPで投球してみました。

 *3G目はブルックリンストライクもありましたが、ノーミスで
 まずまずの内容でした。「スピードUPもちょっとはできたかな・・」
 と感じつつ、もっと上を目指していかないとダメだと思いました。

 *こういう感じで投げる事が出来たら・・と思いながら努力していきたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-04-06 21:34 | ボウリング
  久しぶりにスポルト茨木に行ってきました。ほとんど

 変わらない感じで少しだけスッキリした雰囲気でした。


  以前お世話になった方がおられたので、一緒に投げる事に。


   「4日(土)の練習結果」

 場所・TTBOWL茨木
 使用ボール・ストライキングモーション、レーンキャッチャーEX、ターゲットゾーン
 使用レーン・3、4番レーン

 1G目・214 2G目・176 3G目・226 4G目・147

 トータル・763 アベレージ・190,7


   「感想など」

 ・以前と比較すると外のオイルが感じられず、中のオイルが
 多く感じられるレーンになっていました。慣れると打ち上げられる
 レーンだと思いましたが、単純なハイスコレーンでは無い感触でした。

 ・1G目はたまたまストライクが続いた感じで、2G目にはスプリット3個で撃沈、
 3G目にまたまた打ち上げましたが、4G目にスプリット4個で再び沈みました。

 ・浮き沈みの激しいボウリングになりました。安定した投球が出来ていない
 証拠です。めげずに投げて生きたいと思います。茨木にも1ヶ月に1回は
 来るようにスケジュールを組みたいと思います。頑張ります。ハイ。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-04-04 23:21 | ボウリング
  もう4月ですか・・・時が経つのはあっという間だなぁと

 思いつつ、ネットサーフィンして「おお、これは」と購入してしまいました。
f0054262_0215283.jpg

  エボナイトの「ストライキングモーション」です。最近発売

 されたばかりのような気がしていましたが、非常にお買い得な

 値段になっていました。定額給付金を受け取っていないのに、

 先に使ってしまったような気が・・・それはさておき、その他にも

 1万円~1万5千円の間で<オススメ>のボールが結構たくさんありました。



  で、丁度ドリラーさんとうまい具合に会うことができまして、

 早速ドリルして頂きまして、投球してみました。


  「投球してみての感想」

 ・4000番アブラロン仕上げですが、オイルに強い。
 ・スキッドは少なく、オイルをよく捉える感触。
 ・曲がりは鋭角(くの字)で、最後まで曲がりが衰えない印象です。
 ・適応レーンはオイリー~ミディアムですが、ミディアムでも
  手前のオイルが少し削れてくると苦しい感じです。


  写真では青白っぽく映っていますが、オイルを吸ってくると

 落ち着いた青色になってきます。個人的にこの配色はシンプルで好きです。


  いつものように、スーパーボウル吉祥院で投球してきました。

 ホントに良く曲がるボールです。しばらくはこのボールを使用してみたいと思います。

 投球の様子はコチラよりどうぞ。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-04-02 00:43 | form(動画)

by wmb2yoshiyoshi