ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

  仕事が終わってホッと一息、外は寒く身体が冷たく

 なっていましたが、気合いで何とか参加してきました。

 「27日(金)の結果」

 大会名・2009年3月度月例会
 場所・エミナースボウル
 使用ボール・ブラックウィドウ、ブラックウィドウパール、ターゲットゾーン
 投球レーン・15,16番レーン

 1G目・220 2G目・185 3G目・133 4G目・191

 トータル・729 アベレージ・182.2


 「感想など」

 ・ウォーミングアップも十分に出来ていない中での投球と
 なったのですが、最初はいい感じの滑り出しでした。
 このままいけば上位も視界に入ってくるはず・・・・

 ・しかし、少しずつストライクが続かなくなり、3G目には
 スペアも取れない状況に。ダメダメです。

 ・こんな状況が続きそうで怖いですが、我慢です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-03-28 15:55 | ボウリング
  久しぶりに練習してきました。レーンは非常にオイルを

 感じるレーンで奥の曲がりも乏しいかったです。さらに

 持ってきていたボールが走るボールで苦労しました。


  「21日の練習」

 場所・エミナースボウル
 投球レーン・1,2番レーン
 使用ボール・ブラックウィドウパール、レーンキャッチャーEX、ターゲットゾーン
 4Gトータルスコア→729


  最近は遅いレーンで投げる事が多かったので新鮮でした。

 狭いラインを投げてみたり、スピードを入れてみたり、いろいろ

 試してみました。動画を撮影していましたので参考にどうぞ。


 ウォーミングアップ(使用ボール・レーンキャッチャーEX)

 →一投目の確認でウォーミングアップの時に一歩助走で

 投球してリリースを確認したり、レーンの状態を見たりします。

 押すリリース(使用ボール・ターゲットゾーン)

 →ボールを回すのではなく、押す感覚のリリースです。

 10ピンを取るラインで使いますが、実際のところ力を入れ過ぎて

 一投目のようなリリースになってしまい難しいです。

 一投目の様子(使用ボール・ブラックウィドウパール)

 →レーンはオイリーだったのでアウトサイドからでも十分に

 投球できるレーンでした。こういうラインは普段投げ慣れていないので

 厳しいですね。普段から投げられるように出来れば怖いものなしです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-03-21 21:03 | ボウリング
  「えっさほいさ・・・・」

 ダンボール箱にボールを入れまして梱包して、

 ハイ、出来ました。すべてのボールを送りました。(^^)まずは一安心です。


  ぜひぜひマイボールをボウリング場でバリバリ投げて

 頂きたいと思います。ウエポンも練習したいと思います。


  んー、スッキリして何だかニューボールが欲しくなって(オイオイ・・・)
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-03-16 20:16 | ボウリング
  ウエポンのブログを見て頂きありがとうございます。


  ボールの状況ですが、ご連絡して頂いた方から発送

 させてもらっていますが、まだ連絡頂けていない方もおられますので

 3月15日現在の状況をコチラに記載しておきます。


  ①「アブソリューションジェット」→発送準備中(16日発送予定)

  ②「トータルインフェルノ」→連絡なし。

  ③「レーシングゾーン」→発送準備中(16日発送予定)

  ④「コンプリートNV」→発送済み。

  ⑤「スウィーピングアニヒレーション」→発送済み。


  「連絡なし」の方はもしかすると、コチラのメールソフトの

 設定の為に削除されているかもしれないので、お手数ですが

 ブログにコメントして頂けますでしょうか。申し訳ございません。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-03-15 21:22 | ボウリング
  ウエポンのブログを見て頂きありがとうございます。

 ボールの状況ですが、3月14日現在にてコメントを頂いた方全てに

 ご連絡のメールを送りました。確認よろしくお願いします。


  ボール到着までには少し時間がかかると思いますが、

 ご理解のほどよろしくお願いしたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-03-14 12:45 | ボウリング
  ボールの記事を載せまして、ウエポンが思っていたより反響が多くて

 ビックリしました。感謝感激です。本当にありがとうございます。


  3月13日現在の状況なのですが、5つのボール全てに希望者が

 集まりました。皆様の希望に全てお応え出来なくなりましたので、

 この記事をアップした地点で締め切りたいと思います。
  

  <お願い>

  コメントして頂いた方の中で連絡先を書いておられない方がございます。

 申し訳ないのですが、3月15日(日)までに連絡が無くて、コメントして頂いた方は、

 お手数ですが連絡先を教えていただけますか?よろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-03-13 22:44 | ボウリング
  ボールの記事を載せましたが、コメントを複数頂きました。(ありがとうございます)

 3月11日現在の状況をコチラに書いておきます。



  ①「アブソリューションジェット」→希望者あり

  ②「トータルインフェルノ」→希望者あり

  ③「レーシングゾーン」→希望者あり

  ④「コンプリートNV」→希望者なし

  ⑤「スウィーピングアニヒレーション」→希望者なし


  なお、「希望者あり」は複数の方の場合もありますが、その時は

 申し訳ないのですが、ウエポンの独断で決定させて頂きます。


  期日は決めていなかったのですが、申し込みが多数あったので

 3月15日(日)までにコメントして頂いた方で、希望者が1人の場合は

 その方にお譲りしたいと思います。複数の場合は後ほどご連絡

 差し上げますので、その時はよろしくお願いしたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-03-12 00:31 | ボウリング
  先日書きましたボールの写真を撮影しました。こんな感じです。


 ・トータルインフェルノ→ほとんど投げていません。現在ポリッシュですが、
  軽くアブラロン1000番で表面をくもらせるとオイリーにも対応できると思います。
  ミディアムコンディションで実力を発揮できるボールです。
f0054262_2241510.jpg

 ・レーシングゾーン→このボールもほとんど投げていません。よく走ります。
  少しドライなレーンでも十分に対応できます。ミディアム~ミディアムドライ対応です。
f0054262_2242731.jpg

 ・スウィーピングアニヒレーション→モーリッチのボールの中でも走るボールです。
  曲がりはくの字に感じるボールです。ミディアム対応ボールです。
f0054262_22433272.jpg

 ・コンプリートNV→ポリッシュながらオイリーレーンでも対応できます。
  しっかり曲がるイメージです。ミディアム~オイリー対応ボールです。
f0054262_22442882.jpg

 ・アブソリューションジェット→ライトオイル専用ボールです。このボールを
  使いこなせる方はスゲーです。ウエポンには使いこなせないです。
f0054262_22445196.jpg

[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-03-09 22:54 | ボウリング
  そろそろ手持ちボールを少し放出しようかと

 考えています。家に置いておくスペースが少ないので

 使って頂ける方がおられましたらコメント下さい。


  今のところ「ブラックウィドウ」シリーズは残して、それ以外は手放す予定です。


  以下のボールです。(全て15ポンドです)

 
 「アブソリューションジェット」「トータルインフェルノ」
 「レーシングゾーン」「コンプリートNV」「スウィーピングアニヒレーション」


  後日写真など載せる予定です。よろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-03-08 14:33 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi