ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

  今年最後のボウリングに行ってきました。

  「31日(水)の結果」

 大会名・2009スポルトプロショップ杯第4シフト
 場所・スポルト茨木
 使用ボール・ブラックウィドウ、ブラックウィドウパール、ターゲットゾーン
 大会ルール・4Gトータル個人戦、ボックス移動なし
 投球レーン・5,6番レーン

 1G目・181 2G目・194 3G目・159 4G目・194

 トータル・728 アベレージ・182

 「感想など」

 ・レーンコンディションはミディアムで奥の曲がりが
 よく出るフレッシュなレーンでした。朝からのボウリングは
 久しぶりで、最初は身体が起きていない状態での投球に。

 ・いつも通り、というか安定しない投球内容で、重要な所で
 スプリット&スペアミスが出る悪いボウリングでした。反省。

 ・今年のボウリングはコレで投げ納めとなります。
 2008年も何とか無事で過ごすことが出来ました。
 このブログに来て頂いた全ての皆様に感謝です。
 本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-12-31 18:44 | ボウリング
  今年最後のプロチャレンジに参加してきました。

  「27日(土)の結果」

 大会名・園田プロチャレンジマッチ
 場所・スポルト茨木
 使用ボール・ブラックウィドウパール
         レーンキャッチャーEX
         レーシングゾーン
         ターゲットゾーン

 大会ルール・6Gトータル個人戦
         前半3G終了後ボックス移動して後半3G

 (前半3Gの投球レーン→7,8番レーン)

 1G目・190 2G目・145 3G目・181

 トータル・516 アベレージ・172

 (後半3Gの投球レーン→11,12番レーン)

 4G目・169 5G目・164 6G目・145

 トータル・478 アベレージ・159,3

 6Gトータル・994 アベレージ・165,6

 結果・ブービー賞


  「感想など」

 ・2週間ぶりの投球となりました。前回のプロチャレンジでは
 いいところナシだったので、今回はいい成績を残したかったのですが、
 ゲームが進むにつれ、ダメになっていきました。

 ・レーンは前と同じような外が速いレーンで、しっかりと
 投球したつもりがリリースでばらつきがあってうまく投げられません。

 ・この日の為に用意していた「レーシングゾーン」も
 役に立たず(というか自分が悪いです)歯が立ちません。

 ・またまたダメで終わってしまいました。反省。
 まだ今年は「プロショップ杯」があるので何とか1回でも参加したいです。 
f0054262_13582388.jpg

[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-12-28 13:59
  先週の大会からボウリングに行っていません。

 残業やら休日出勤やら体調不良でご無沙汰しております。


  何とか今週末にはボールに触りたいです。ハイ。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-12-24 22:15 | その他
  この前の日曜日に「ドリームカップ」という

 賞品がたくさん出る大会に参加してきました。


  「14日(日)の結果」

 大会名・吉祥院ドリームカップ
 場所・スーパーボウル吉祥院
 投球レーン・9、10番レーン
 使用ボール・ブラックウィドウパール
         レーンキャッチャーEX
         アブソリューションジェット
         ターゲットゾーン
 大会ルール・5Gトータル個人戦

 1G目・207 2G目・189 3G目・158
 4G目・189 5G目・169

 トータル・912 アベレージ・182,4


  「感想など」

 ・レーンはドライコンディションでインサイド投球
 を最初から要求されました。ゲームが進むにつれ
 だんだんとボールが走らなくなり、いよいよ用意していた
 アブソリューションジェットの登場です。

 ・しかしながら初めて大会で使用すると難しいです。
 まだボールに慣れていないというのもありますが、
 うまく転がしてポケットヒットさせる難しさを感じました。
 曲がり幅が大きくないので、狭いラインでも使えますが、
 こういうボールは慣れていないとダメだと実感できました。

 ・普段からの練習でこのアブソリューションジェットを
 しっかり投げて感覚を掴みたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-12-17 23:20 | ボウリング
  プロチャレンジに参加してきました。

  「13日(土)の結果」

 大会名・園田プロチャレンジマッチ
 場所・スポルト茨木
 使用ボール・ブラックウィドウパール、レーンキャッチャーEX、ターゲットゾーン

 大会ルール・6Gトータル個人戦
         前半3G終了後ボックス移動して後半3G

 (前半3Gの投球レーン→7,8番レーン)

 1G目・148 2G目・153 3G目・151

 トータル・452 アベレージ・150,6

 (後半3Gの投球レーン→11,12番レーン)

 4G目・179 5G目・143 6G目・206

 トータル・528 アベレージ・176

 6Gトータル・980 アベレージ・163,3

 結果・最下位


  「感想など」


 ・やってしまいました。大きなミスを2つも・・・その2つとは、

 ①靴を忘れる

 →すっかり忘れていました。前も一度忘れたような記憶が
  ありましたが、完全にボケていました。気付いたのが
  ボウリング場について準備を始めようとした時でした。
  ハウスシューズを借りましたが、これではお話になりません。

 ②ボールラインナップを間違える

 →この日のレーンコンディションは外が速い「外速中遅」の
  コンディションで、持ってきているボールが全て走り系で
  厳しい状況に。この状況を実力で打破できる力を持っている
  はずもなく、無残にも散ってしまいました。


 ・こんな状況でも何とか6G目には200UPで終わる事が出来て
 少しは安心できました。どうやら他のボウラーの方にも難しい
 レーンコンディションだったようで、アベレージ200UPの方は
 参加15人中わずか1人という結果でした。

 ・準備段階でのミスは自己管理の甘さを露呈しているようなもので、
 情けないとしか言えません。反省。靴は予備をクルマに常に
 入れておく、ボールラインナップは、いつでもバランスの取れた
 ラインナップを用意しておく。当たり前の事ができない自分に腹が立ちます。
 ホンマに年末まで大丈夫かなぁ・・・・心配になります。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-12-14 14:02 | ボウリング
  プロチャレンジに参加してきました。

  「8日(月)の結果」

 大会名・石本プロチャレンジマッチ(夜の部)
 場所・エミナースボウル
 使用ボール・ブラックウィドウ、ブラックウィドウパール、
         コンプリートNV、ターゲットゾーン
 投球レーン・1,2番レーン

 1G目・195 2G目・152 3G目・202 4G目・161

 トータル・710 アベレージ・177,5


  「感想など」

 ・気合いを入れてオイリー用のボールラインナップで
 参加しましたが、レーンはかなり遅くなっていて奥まで
 しっかりと走らせることができませんでした。

 ・持ってくるべきボールを間違ったような気がして
 最後までズルズルと引きずってしまいました。持ってきた
 ボールでしっかりと投げないとダメですね。反省、また反省です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-12-10 23:05 | ボウリング
  スタッフチャレンジに参加してきました。


  「6日(土)の結果」

 大会名・Mスタッフチャレンジマッチ
 場所・BWスポルト茨木
 使用ボール・コンプリートNV、ブラックウィドウパール、ターゲットゾーン
 大会ルール・6Gトータル個人戦
         前半3G終了後ボックス移動して後半3G


 (前半3Gの投球レーン→11,12番レーン)

 1G目・190 2G目・197 3G目・212

 トータル・599 アベレージ・199、6


 (後半3Gの投球レーン→9,10番レーン)

 4G目・248 5G目・225 6G目・164

 トータル・637 アベレージ・212、3


 6Gトータル・1236 アベレージ・206

 結果・優勝&勝利者賞&ハイゲーム賞


  「感想など」

 ・参加人数が8人で、アットホームな感じ??での
 大会となりました。ボウリング場に到着すると何やら
 いつもと違う雰囲気が漂っていました。先に練習されていた
 ボウラーの方にお話を伺うと、


  「マシンがトラブルで故障したらしい」


  「え??それって、メンテナンス出来ないって事ですか??」


  「そうやねぇ。どうするんやろ・・・・」


 予定していたレーンでは出来ない様なので、7番から12番までの
 6レーンで投球することに。先が読めません・・・・


 ・前半3Gは11,12番レーンで投球。左右のレーンコンディションが
 少し違い、12番でキャリーダウンを少し感じるので、投げにくい印象。
 思ったように投げられませんでしたが、何とか踏ん張って次に期待です。

 ・後半3Gは9,10番レーンで投球。このレーンは左右とも幅のある
 レーンコンディションで、ハイスコレーンになっていたようです。
 かなり外に出しても戻ってくるので、安心して投球できました。
 6G目はロースコアで終わってしまいましたが、それまでの貯金で
 何とか勝つことができました。運が良かったです。

 ・7,8番レーンで投球された方はロースコアで、厳しかったようです。
 今回はレーンに助けられた感じです。これからも気を引き締めて
 しっかりと投げられるように体調を維持していきたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-12-07 17:42 | ボウリング
  11月は体調不良などもあり、なかなかボウリング場に

 足を運べなかったのですが、12月は頑張って参加できる

 大会には参加したいと考えています。


  年末までは土日を中心に投げる予定で、現在のところ

 6日(土)スタッフチャレンジ(スポルト茨木、20:00~)
 8日(月)石本プロチャレンジ(エミナースボウル、20:00~)
 13日(土)園田プロチャレンジ(スポルト茨木、20:00~)
 14日(日)ドリームカップ(スーパーボウル吉祥院、20:00~)
 21日(日)スタッフチャレンジ(スポルト茨木、18:30~)
 23日(祝)クリスマスムーンライト(エミナースボウル、18:00~)
 26日(金)月例会(エミナースボウル、20:00~)
 29日(月)年忘れセミマラソン(エミナースボウル、17:00~)
 30日(火)投げ納めミニマラソン(スポルト茨木、18:30~)

  このような感じで突っ走りたいと思います。大丈夫かなぁ・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-12-06 16:48 | ボウリング
  先日とは別のボウリング場、いつも撮影している

 「スーパーボウル吉祥院」にて「アブソリューションジェット」

 を投球してきました。いつもはショートオイル&ドライに

 悩まされるのですが、この時はある程度オイルを感じられ

 不向きな印象。やはり使いどころは限定されますね。


  しっかり走るので、序盤では10ピンスペアも可能です。


  自分の中で「スペアボールよりちょっと曲がるくらい」の

 イメージが固まりつつあります。ラインナップにあると安心です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-12-03 23:13 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi