ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

  1週間ぶりのボウリングに行ってきました。


 今日はしばらく家で眠っていたボールを持って投球することに。

 マイボウラーの方なら、お気に入りのボールや初めて

 ドリルしてもらったボールとか記念ボールなど、

 処分できずに手元に置いてあるボールがあると思います。


  ウエポンの場合は使用していたボールは処分したり、

 他の方に譲ったりしていたのですが、何故かこのボール

 だけは手元に残ったというか運命を感じるボールです。


  「レーンキャッチャーEX」でございます。購入時(2年3ヶ月前)は、

f0054262_22234488.jpg

  このようにポリッシュで字もキレイ。(当たり前ですが・・・)

  現在はというと・・・・・

f0054262_2225997.jpg

  キズだらけです。何ゲーム投げたかも覚えていませんが、

 よく投げたなぁ・・・と少し感動。まだまだ現役です。


  奥の曲がりの柔らかさは相変わらずで、ピンアクションはさすがに

 新品のボールにはかないませんが、遅くなったレーンでもしっかりと

 奥まで走ってくれます。(というかよく滑ってくれる感じですかね・・・・)

 10ピンタップが多いのは仕方が無い感じです。ポケット薄めだと

 かなりの確率でタップしてしまいます。オイルを吸収したボールの

 宿命です。状況に応じて使用していきたいと思います。


  今日は身体が思ったように動きませんでしたが、「この一投で決める」

 つもりで投球したら、その一投がこの日一番GOODな投球に。

 いつもこの気持ちで投げられたらいいのになぁ・・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-10-25 22:44 | ボウリング
  先日の土曜日の練習では1番レーンと2番レーンの

 レーンコンディションが違っていて非常に投げにくかったです。



  1番レーンは10枚目付近に大きな壁があり、

 どのボールでも手前から曲がり始めてしまうレーン。

  2番レーンはある程度奥までボールがスキッドするので、

 曲がるリアクティブボールでも投げられるレーン。

  

  1番レーンの投球はこんな感じでした。いつも使用している

 スペアボールがポケットに向かっていきます。んんん・・・曲がってます。

  1番レーンをターゲットゾーンで投球



  2番レーンはインサイド投球でOKのレーンです。スピードが

 もう少し上がれば、真ん中のオイルを使えそうです。

  2番レーンをコンプリートNVで投球


  これからも頑張って投球を撮影していきたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-10-20 22:20 | form(動画)
  久しぶりに投げてきました。

 「18日(土)の練習結果」

 場所・KYO-ICHI BOWL
 投球レーン・1、2番レーン
 使用ボール・コンプリートNV
         スウィーピングアニヒレーション
         ターゲットゾーン

 1G目・142 2G目・186 3G目・225 4G目・193

 トータル・746 アベレージ・186,5

 「感想など」

 ・久しぶりの投球で、目的はまず「感覚を取り戻す」です。
 最初はうまく投げられませんでしたが、少しずつ慣れてきて
 レーンを読んで投球できるところまで戻ってきました。

 ・ボールスピードが少し遅いので、投げ慣れて
 スピードを上げていきたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-10-19 12:52 | ボウリング
  どうやら、気持ちが不安定な状態になりつつあるようです。

 ボウリングで吹き飛ばしたい所ですが、なかなか難しいです。


  しばらくは様子を見ながら、ボウリングも楽しみながら

 いい状態に持っていきたいと思います。それまでは我慢・・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-10-11 10:48 | その他
  先週はボウリングに行かず、家でじっとしていました。

 身体が重く、仕事から帰ってきても外に出るのが億劫で、

 やる気がイマイチ・・・こんな時は無理せず休養を・・・


  今は少し調子が上がってきました。気分もいくらか

 良いので、今週はフォームチェックを含めて練習したいです。


  ちゃんと投げられるのでしょうか・・・・心配です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-10-05 23:53 | その他

by wmb2yoshiyoshi