ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

  しばらく投げていませんでしたが、投げてきました。


 「29日(金)の結果」

 大会名・8月度月例会
 場所・エミナースボウル
 使用ボール・ブラックウィドウ、ブラックウィドウパール、ターゲットゾーン
 投球レーン・13,14番レーン

 1G目・182 2G目・188 3G目・210 4G目・194

 トータル・774 アベレージ・193,5


 「感想など」

 ・久しぶりの投球で動きがガチガチでしたが、意外とうまくいきました。
 相変わらず10ピンスペアミスが3回と多いですが、まずまずです。

 ・んー、エミナースボウルは難しいなぁと思ってしまいます。
 9月はゲーム数を多くしたいと考えています。頑張ります。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-08-30 21:38 | ボウリング
  現在充電中です。投げておりません。


 腰痛と向き合いながらですが、だいぶ良くなってきました。

 投球できるまでにはもう少し様子を見ながらになりそうです。


  来月からは体力づくりしながら、投げていきたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-08-26 21:26 | その他
  土曜日に続き、日曜日も参戦してきました。

 「17日(日)の結果」

 大会名・激アツ!!真夏のプロショップ杯第9シフト
 場所・BWスポルト茨木
 使用ボール・ブラックウィドウ、ブラックウィドウパール、ターゲットゾーン

 大会ルール・4Gトータル個人戦、ボックス移動なし

 (ウエポンの投球レーン→1,2番レーン)

 1G目・157 2G目・191 3G目・231 4G目・175

 トータル・754 アベレージ・188,5

 「感想など」

 ・土曜日の投球でどうやら腰を痛めてしまったようで、
 左足の踏ん張りがうまく出来無い状況での投球でした。
 
 ・最初からバランスが取れずに、いつもの投球スピードが
 出せず、しんどいボウリングになりました。イメージ通りに
 行かずに終了しました。内容は最悪です。

 ・運に左右される所もありましたが、結局賞品は当たりませんでした。

 ・左膝と腰の痛みをしっかりとってやり直したいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-08-18 23:22 | ボウリング
  暑い日が続きます。ウエポンはお盆も仕事で、

 ようやく土曜日から休みになってボウリングです。


  今年のお盆のブランズウィックスポルト茨木では

 「激アツ!!真夏のプロショップ杯」というイベントを開催していて

 今回はボールが8個(写真では10個)も用意されております。太っ腹ですね。
f0054262_1251557.jpg

 その他にもいろんなものが賞品で用意してあってワクワクします。

  期間は8月13日から17日までの5日間、全9シフトで

 行われる大会です。4ゲームトータル個人戦の順位で、各シフトの表彰、

 全9シフトの総合表彰があります。ボールが欲しいです。


  そして、16日(土)の第7シフトに参戦してきました。

 「16日(土)の結果」

 大会名・激アツ!!真夏のプロショップ杯第7シフト
 場所・BWスポルト茨木
 使用ボール・ブラックウィドウ、ターゲットゾーン

 大会ルール・4Gトータル個人戦、ボックス移動なし

 (ウエポンの投球レーン→7,8番レーン)

 1G目・266 2G目・213 3G目・190 4G目・225

 トータル・894 アベレージ・223,5

 「感想など」

 ・レーンコンディションはオイリーに感じたので、
 ブラックウィドーで通しました。1G目は10ピンスペアミスが
 あったものの、ストライク10個で打ち上げて上出来でした。

 ・2G目からはスペアミス連発で調子が崩れてきました。
 しっかり取らないとダメなのに・・・・反省。

 ・3G目に投球バランスがおかしくなって、1投目ガターが出ました。
 「うわ・・・ヤバイかも」フィンガーグリップが少し取れかけていましたが、
 何とか持ち直して4G目はノーミスゲーム。踏ん張りました。

 ・総合順位が気になるところですが、1投目ガターはダメですね。
 あとスペアミスも無くさないといけません。頑張らないと・・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-08-17 13:06 | ボウリング
  園田プロチャレンジに参加してきました。

 「9日(土)の結果」

 大会名・園田プロチャレンジマッチ
 場所・BWスポルト茨木
 使用ボール・ブラックウィドウ、ブラックウィドウパール
         ターゲットゾーン

 大会ルール・6Gトータル個人戦
         前半3G終了後ボックス移動して後半3G

 (前半3Gの投球レーン→7,8番レーン)

 1G目・258 2G目・243 3G目・200

 トータル・701 アベレージ・233,6

 (後半3Gの投球レーン→11,12番レーン)

 4G目・213 5G目・181 6G目・173

 トータル・567 アベレージ・189

 6Gトータル・1268 アベレージ・211,3


  「感想など」

 ・前半はブラックウィドーで投球、これがハマって
 いい感じでした。幅のあるレーンでしっかり打ち上げましたが、
 3G目にスプリットを連続して出してしまって微妙です。
 3G750ピンは出せるレーンに感じました。

 ・後半からは状況が一変。キャリーダウンを感じる
 難しいレーンになっていたようで、10ピンが多く残ります。
 ストライクが続かず、ミスを連発。悪い方向へいってしまいました。
 こういう時に踏ん張れないとダメですね。残念。

 ・前半が良かったので、そのイメージを後半まで
 引きずってしまい、このような結果になってしまったようです。
 スパッと気持ちを切り換えないといけませんです。反省。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-08-10 16:29 | ボウリング
  先日の練習で「6-7-10」のスプリットが取れました。

 スコアはダメダメでしたが、難しいスプリットが取れると

 嬉しいものです。あきらめずに挑戦していきたいです。


  コチラです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-08-06 22:46 | form(動画)
  スタッフチャレンジに参加してきました。


  「2日(土)の結果」

 大会名・saohimeスタッフチャレンジ
 場所・BWスポルト茨木
 使用ボール・ブラックウィドウ
         ブラックウィドウパール
         ターゲットゾーン

 大会ルール・6Gトータル個人戦
         前半3G終了後レーン移動して後半3G


 <前半3Gの投球レーン→3,4番レーン>

 1G目・246 2G目・166 3G目・219

 トータル・631 アベレージ・210,3

 <後半3Gの投球レーン→7,8番レーン>

 4G目・201 5G目・221 6G目・211

 トータル・633 アベレージ・211

 6Gトータル・1264 アベレージ・210,6


  「感想など」

 ・レーン抽選でsaohimeさんと一緒のBOXに
 当たってしまい、少しビックリしました。しかしながら
 フォームを修正しておられるようで、本日は思っている
 投球ができなかったようです。これからですね。

 ・レーンコンディションは少しキャリーダウンを感じて
 投げにくいレーンと、遅く感じるレーンが混じっていて
 ペースを作るのに大変でした。

 ・ウエポンはというと、1G目にいい感じでスタート
 できましたが、2G目に連続スプリットでペースダウン。
 その後は200UPを続けましたが、ノーミスゲームは無く、
 内容としてはまだまだの感覚です。

 ・優勝された方のスコアは1470ピン!!スゲーです。
 体調崩さぬように上を目指して頑張りたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-08-03 11:57 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi