ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

  園田プロチャレンジに参加してきました。

 「26日(土)の結果」

 大会名・園田プロチャレンジマッチ
 場所・BWスポルト茨木
 使用ボール・ブラックウィドウ、ブラックウィドウパール
         ターゲットゾーン

 大会ルール・6Gトータル個人戦
         前半3G終了後ボックス移動して後半3G

 (前半3Gの投球レーン→15,16番レーン)

 1G目・209 2G目・186 3G目・178

 トータル・573 アベレージ・191

 (後半3Gの投球レーン→3,4番レーン)

 4G目・151 5G目・184 6G目・244

 トータル・579 アベレージ・193

 6Gトータル・1152 アベレージ・192


  「感想など」

 ・1ヶ月ぶりのBWスポルト茨木でしたが、レーン奥の
 パネルデザインが変わっていて雰囲気が違いました。
 レーンも少し綺麗になったような気が・・・・します。

 ・前半3Gはストライクが出ず、我慢のボウリングでした。
 インサイドからだと戻り過ぎる、真ん中のオイルの厚い部分を
 多めに使って投げると、ポケットヒットの時に必ず1本ピンが
 残ってしまう厳しいレーンでした。

 ・後半3Gも同じようなレーンで打ち上げることが出来ません。
 6G目に15枚目から8~10枚目まで出してそこから少し戻す
 ラインでストライクを続けることが出来ましたが、遅すぎました。

 ・今日はリリースミスが非常に多いと感じた一日でした。
 先日の練習会で投球フォームがバラバラだったので、そこばかり
 気になって、こじんまりしていたようです。もっと思いきって投げたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-07-27 23:28 | ボウリング
  オフ会の動画編集終了しました。

 今回は意外と苦戦を強いられました。何とか

 大丈夫かなぁ・・・と思いますが、何かありましたら

 ご連絡ください。よろしくお願いします。


  では早速。(順不同)

 だりんさん

 福丸さん

 ひろさん

 ケイコさん

 kitappeさん

 こまちさん

 めぐりんさん

 neko460さん

 のりやさん

 さむさん

 ウエポン
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-07-23 20:49 | form(動画)
  オフ会が無事に終了して何よりです。


  今回は練習会の第二弾ということで、

 「レーンを読む」がメインの項目でしたが、

 その他にも、「福丸さんパーフェクト記念チャレンジ」や

 「1Gプロチャレンジマッチ」「レンコン講習会」があり、

 盛りだくさんの内容で大満足でした。


  当日は、3連休の真ん中の日ということで、

 パニックボウル堺のある「シーサイドステージ堺浜」

 は人と車で一杯でした。非常に暑かったですが、

 12時頃に到着。まだ誰も来ておられない様子。

 その後、「のりやさん」「こまちさん」「ケイコさん」

 と合流した後、他の方も続々と集まってきました。


  今回は11名+プロ1名で1BOX4人打ちの非常に

 リズムの良いボウリングができました。途中に

 マシントラブルなどありましたが、レーン移動後は

 スムーズに流れてよい感じで終了しました。


  ボウリング終了後はプロによるレーンの解説、

 レーンの読み方など、非常に参考になる講義を

 して頂きとても感謝です。こういう事は大会では

 出来ない事なので新鮮でした。オフ会ではもっと

 ピックアップした方が良いと感じました。


  可能なら撮影した投球フォームを見て、皆さんで

 いろいろ議論できれば、もっとプラスになると思います。

 この辺りは努力が必要ですが、実現できるようにしたいです。



  最後になりましたが、ウエポンの結果です。

 ガター、ファウルを何度も出してしまって「ダメダメ」です。

 今回は結果よりもオフ会を楽しめたので、良しとします。

  「20日(日)の結果」

 大会名・CLUBB1第二弾練習会(福丸さんパーフェクト記念)
 場所・パニックボウル堺

 ウエポンの投球レーン・15,16,17,18番レーン

 1G目・171 2G目・203 3G目・212
 4G目・202 5G目・167

 トータル・955 アベレージ・191
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-07-21 22:32
 「パニックボウル堺」で行われましたオフ会に

 行ってきました。只今無事に帰宅しました。

  参加されました方、お疲れ様でした。動画編集など

 早速取りかかりますが、明日は仕事の為、遅れそうです。

  できるだけ急ぎますのでよろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-07-20 22:49 | ボウリング
  「ブラックウィドー」シリーズ4代目になる

 「ブラックウィドーベノム」が発売されたようです。
f0054262_22163332.jpg

 「ブラックウィドー」「ブラックウィドーパール」「ブラックウィドーバイト」

 そして「ブラックウィドーベノム」ということで、またまた売れそうです。

 ミディアム~オイリー向けということで、使い勝手も良さそう。



  話は変わりまして、20日(日)のオフ会に向けまして、

 練習に行ってきました。この日は「ブラックウィドー」

 投げてみました。久しぶりに投げましたが、とてもいい感じ。

 改めて「ブラックウィドー」は凄いなぁ・・・と思いました。

 しっかり出して戻せて安定感があります。お世話になります。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-07-17 22:14 | ボウリング
  いよいよ一週間後になりましたB1オフ会。

 今週は忙しいながらも何とか平日に少し投げる事が出来ました。

 今日も練習に行ってきます。暑いですが頑張らないと・・・・


  身体壊さぬように気を付けて練習していきたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-07-13 12:19 | ボウリング
  何とか週末ボウラーを保ってきたつもりが、

 ついに「日曜ボウラー」になってしまいました。


  本日練習に行ってきましたが、ボロボロです・・・

 身体が思ったように動かず、ミスを連発して撃沈でした。

 アベレージ160くらいで、気分は最悪です。

 練習していないので当然です。

 
  ああ、どうしよう・・・次のオフ会までに何回ボウリング場に

 行くことが出来るのでしょうか。心配です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-07-06 22:58 | ボウリング
  7月になりました。いよいよ暑くなって来ました。

 すっかり忘れていました。およそ3週間後にクラブB1の

 オフ会が開催されます。簡単ですが載せておきます。


  日  時 : 7/20(日)14時スタート予定

  場  所 : パニックボウル堺

  ゲーム数: 5Gぐらいを予定

 参加される方は、kitappeさんにご一報下さいませ。

 もちろんこちらのブログでもコメント残して頂けると幸いです。


 <現在の参加予定者>

 ひろさん、福丸さん、フクちゃんさん、
 のりぴんさん、kitappeさん、ウエポン 
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-07-01 23:07 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi