ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

  変なタイトルですいません。

f0054262_0295847.gif

 3,4日前に、エボナイトのボール「コンプリートNV」の

 特価販売をネットショップで行っていたようなので、見てみるとそこには



  「15ポンド限定13個」



 の表示が。「13個って限定って言うのかなぁ・・・」と思いつつ、翌日に

 再び訪れて見てみると、「完売」の文字が出ていました!!



  「1日で売っちゃったの??」



 恐るべしネットの力ですね。実績あるボールで少しでも

 お得感があれば買い手があるという事のようです。限定とか

 リミテッドのような文字に惹かれる部分も少なからずあると

 思いますが、勢いがすごいです。




  どうやら他のネットショップでも特価販売するところが

 出てきたようです。んーどうしようか迷うウエポンです・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-05-28 00:38 | ボウリング
  昨日(金曜日)の朝方・・・ふと目覚めると、


 「うおおおおおおっ」


  左足のふくらはぎが攣っていました。しばらく

 痛みに耐えましたが、起床してからはずっと

 痛みが残っていて踏ん張れない状況です。


  歩けないことは無いので一安心ですが、

 シャドウボウリングで投球してみると、



 「ふぎゃ・・」


  フィニッシュが出来ません。ひぇーーー(--)


  しばらくは様子見で休んでおきます。はぁ・・・

 下半身弱いなぁとガックリです。鍛えないと。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-05-24 10:31 | その他
  スタッフチャレンジの次の日、以前から出場したいと

 思っていた大会にエントリーしました。この大会は、

 毎月1回開催されていて、10位ごとにボールが設定

 されているという太っ腹な大会です。あ、写真撮るの

 忘れていました。すいません。また次回に・・・・


  「18日(日)の結果」

 大会名・吉祥院ドリームカップ
 場所・スーパーボウル吉祥院
 大会ルール・5Gトータル個人戦
 投球レーン・23,24番レーン(レーン移動なし)
 投球ボール・スウィーピングアニヒレーション
         ターゲットゾーン

 1G目・243 2G目・215 3G目・227
 4G目・209 5G目・190

 トータル・1084 アベレージ・216,8

 順位・参加者82人中8位


  「感想など」

 ・直前まで一般のボウラーさんが投球していたレーンで
 投げる事になり、非常に難しいボウリングが予想されました。
 アプローチはスタッフの方が掃除して、少しはマシでしたが、
 それでも滑る所と滑らない所があり、とても怖かったです。

 ・レーンは薄くオイルを感じるレーンでした。最初から
 スウィーピングアニヒレーションでインサイド投球をしなければ
 ならない状況でしたが、本日はコレがいい感じでポケットヒット
 して上々の出来でした。5Gで10ピンミスが1回、スプリットが
 3回(1つは10フレ3投目に発生)で内容は良かったです。

 ・「どうしちゃったのかなぁ・・・」と思うくらいスペアが取れて
 ビックリしました。しかしながらもっと上を目指さないとダメですね。
 優勝者はトータル1175ピンだったので、90ピンも差がありました。
 スペアミスとスプリットは命取りですね。何とかしてミスをなくしたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-05-20 00:24 | ボウリング
  完全に週末ボウラーになってしまっています。

 この土日もしっかり??投げてきました。まずは土曜日から。



  「17日(土)の結果」

 大会名・saohimeスタッフチャレンジ
 場所・BWスポルト茨木
 使用ボール・ブラックウィドウパール
         スウィーピングアニヒレーション
         ターゲットゾーン

 大会ルール・6Gトータル個人戦
         前半3G終了後レーン移動して後半3G


 <前半3Gの投球レーン→13,14番レーン>

 1G目・156 2G目・171 3G目・201

 トータル・528 アベレージ・176

 <後半3Gの投球レーン→3,4番レーン>

 4G目・265 5G目・208 6G目・211

 トータル・684 アベレージ・228

 6Gトータル・1212 アベレージ・202


  「感想など」

 ・レーンは少しオイルを感じましたが、特に曲がりが
 出ないという事ではないので普通に投球開始。しかし、
 少しでもミスするとそのままオイルに乗ってサヨウナラ・・・
 という厳しいレーンでした。最初からスロースタートで
 「ど、どうしよう」もしかすると最下位が頭をよぎります。

 ・3G目はミスがありましたが何とか200UP。
 同じボックスで投げていた方も大きくダウンでした。
 「やはり難しいのだろうか・・・」こういうレーンで
 打ち上げないとダメなのに、今の自分では対応できません。

 ・後半3Gはレーン移動して、いきなり4G目で8連発。
 「おおお、もしかして・・」でも9フレで力が入りすぎて
 リリースミス&内ミス。弱すぎます。何とかスペアで
 切り抜けて少し巻き返しました。

 ・5G目と6G目は同じような展開で各ゲームでスプリットが
 1つずつというまずまずの出来。トータルで200アベでしたが
 前半が悪すぎました。もう少し打ち上げたかったです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-05-19 01:00
  近々、伝説のボールが再販されるそうです。

  そのボール名はエボナイトの「ザ・ワン」です。

  数々の記録を打ち立てて、多くのボウラーが実際に

 投球して「凄い」と感じたボールですね。

  また投げてみたいなぁ・・・と感じる今日この頃です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-05-18 13:26 | ボウリング
  いつも訪問して頂きありがとうございます。

  近いうちにB1関西オフ会(練習会とか)をどこかでしましょかーと

 企画中です。現在のところ場所はまだ未定です。

 時期は6月の週末を予定していますが決まっていません。


  皆様のご意見頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-05-15 00:31 | ボウリング
  10日(土)に先日参加したプロショップ杯の

 結果を見に行きました。この日はプロチャレも

 あったのですが、間に合わなかったので見学です。


  ボウリング場に到着すると、何だかまったりしています。


 「んんんん???」


  プロチャレの途中で雰囲気がどよーんとしていましたが、

 どうやら前半3Gが終了している模様。しかし何やら

 アプローチ上でボールを持って撮影している人が??


 「おや??」


  久しぶりにお会いしたK・Kさんに聞くと、


 「出たよ、パーフェクトが!!」

 「な、何と・・・」


  プロチャレンジの1G目にプロショップ杯で

 独走していた「Kさん」がパーフェクトを達成されたとの事。


 「はぁ・・またですかぁ・・・・」


  凄いです。びっくりしました。自分も速く達成したいなぁと

 感じつつ、後半3Gを見学です。



  で、GWに開催されたプロショップ杯の

 ウエポンの結果は「50位」と「89位」でした。

 4G853で50位ってハイレベルやなぁ・・・と思いつつ、

 何と賞品ゲットです。こちらです。
f0054262_23181118.jpg

  ブランズウィックの「オリジナルインフェルノ」です。

 んー、ボールがまた増えてきたような気がします。

  このボールを次のオフ会に出そう・・・・うん、そうしよう。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-05-11 23:20 | ボウリング
  先日ドリルして頂いたボール「SweepingAnnihilation」

 のピン位置はフィンガーの下にある「ピンダウン」です。こんな感じ。
f0054262_11231721.jpg

  フィンガーの上にある「ピンアップ」が普通だと思っていたの

 ですが、少し不安になり聞いてみると「同じように投げればエエで。」

 といわれたので一安心。「ボールによっても違うし、動きが変わる

 事はほとんど無いよ。」んー、難しいですね。


  「しっかり投げろ!」と言う事でしょうか・・・頑張ります。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-05-10 11:31 | ボウリング
  プロショップ杯で活躍してくれたボール

 「スウィーピングアニヒレーション」を撮影してきました。

  予想通りレーンコンディションはショートオイルのドライレーン。

 インサイドからの投球ですが、奥で激しく動かないので助かります。

  「投球時のデータ」

 日時・2008年5月7日(水)
 場所・スーパーボウル吉祥院
 投球レーン・21番レーン
 投法・サムレス
 ボール・スウィーピングアニヒレーション15ポンド

 コチラよりどうぞ。


  「感想など」

 ・奥での動きが滑らかです。ラベージシリーズと
 比較しても曲がりはマイルドに思えます。ポリッシュに
 するとキレのあるいい動きが得られそうですが、
 暴れそうなので、自分はこの箱出し(コンパウンド)が
 一番いいのではないかと思います。

 ・ミディアムコンディションでの使用がピッタリですね。
 ドライレーンとオイリーレーンでは不向きに感じます。
 表面加工である程度は対応できそうですが、
 落ち着かない動きになりそうなので、このままが良さそうです。

 ・ピンアクションは少し硬い感じですが、動きは良いです。
 オイルにしっかり反応するのでレーンの状態を読むのには
 非常に適していると思います。オイルが伸びているレーンにも
 ちゃんと(??)反応します。経験済みです。(^^)
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-05-08 00:07 | form(動画)
  プロショップ杯にまたまた参加してきました。

 安定したスコアメイクさえ出来れば上位も狙えると

 思いますが、難しいですね。これからの課題です。


  第6シフトまでの途中結果が出ておりましたが、

 トップがKさんの4G970ピンになった模様。

 「無理ですよ。」上位入賞は無理かなぁ。


  「5日(月)の結果」

 大会名・プロショップ杯第7シフト
 場所・BWスポルト茨木
 投球レーン・5,6番レーン
 使用ボール・スウィーピングアニヒレーション、ターゲットゾーン
 大会ルール・4Gトータル個人戦

 1G目・179 2G目・232 3G目・179 4G目・229

 トータル・819 アベレージ・204,7

  「感想など」

 ・レーンは先日と同じようなコンディションでしたが、
 偶数の6番レーンはキャリーダウンが激しい感じで、
 10枚目付近を投げると「スルスルスルー」と曲がらずに
 抜けていく厳しいレーンでした。

 ・1G目の最初は順調な滑り出しだったのですが、6フレから
 お約束(??)のスプリット&スペアミスで打ち上げられません。

 ・2G目で何とか踏ん張るも3G目ではストライクが続かず、
 ローゲームです。4G目も踏ん張りましたが、微妙です。ハイ。

 ・レーンコンディションを把握していたと思っていたのに
 キャリーダウンしているオイルに乗ってしまうのは、
 コントロールミスです。練習をもっとしないとダメだと感じました。
 これからまた練習が出来なくなりそうなのに・・・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-05-06 11:53 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi