ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

  連日のコメント、ありがとうございます。

 自分が思っていたよりこのブログを見て頂いているようで、

 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも大して

 いい記事が書けるか分かりませんが、精一杯頑張ります。


  今週は遅い時間まで仕事があってなかなか作業が

 できていませんが、ボールの方はそろそろ締め切って

 希望者の方にご連絡してお送りさせて頂きます。

 大変ご迷惑おかけしてます。今しばらくお待ち下さい。


  3月からも仕事が忙しくなりそうですが、何とか

 ボウリングも続けてしっかり記録していきたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-02-29 00:05 | その他
  先日の記事でたくさんコメント頂きましてありがとうございます。

 たくさん希望を頂いております。重複もありますのですべての方の

 ご希望には応えることができませんが、2月が終わるまでにコメント

 して頂いた方には連絡させて頂きます。もう一度紹介しておきます。

f0054262_19214427.jpg

  「タイトアングル」です。去年のジャパンオープンでも投げました。
  奥でしっかり曲がるいいボールです。

f0054262_19223151.jpg

  「ブルードット」です。最強のスペアボールです。キズだらけです。

f0054262_19245219.jpg

  「レーンキャッチャーEX」です。曇ってます・・・。

f0054262_19252843.jpg

  「ナノデスアキュライン(14ポンド)」です。刺激臭はだいぶ抑えられた
  感じです。オイルにとっても強いです。

f0054262_19261440.jpg

  「フューリー」です。曲がり幅最強のボールです。

f0054262_19264822.jpg

  「プレミアムNV」です。投げて楽しいボールです。

f0054262_1928982.jpg


  「シフトSLT」です。まだほとんど投げていません。

  こんな感じです。画像アップ遅れましてすいません。

  皆様に使用して頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-02-23 19:33 | ボウリング
  自分が所持しているボールを集合させました。
f0054262_05395.jpg

  まあ、たくさんあります。「投球フォーム」で使用している

 ボールを含めて9個です。ビックリします。ホントに。

 ・blue-dot
 ・target-zone
 ・lane-catcher ex
 ・tite angle
 ・fury
 ・premium nv
 ・shift slt
 ・nanodesu accu line
 ・black widow pearl

  今の所、「black widow pearl」「target-zone」の

 2個があれば、たいていのレーンコンディションに対応できると

 感じております。それくらいスゲーボールだと思います。

 この2個はキープして、しっかり練習していく予定です。

  他のボールはどうしようか考え中です。まあほとんどの

 ボールがかなりのゲーム数を消化しているので難しい所です。

  「このボール欲しい・・・」などありましたら非公開コメントを

 残して頂けるとありがたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-02-22 01:03 | ボウリング
  いきなり重たい話題ですが、どうやらボウリング場に

 行く事が少なくなりそうです。簡単に言えばお金の話ですが、

 よくここまで来れたなぁ・・・と感じます。


  もちろんボウリングをやめる訳ではないので全然マイナスに

 感じておらず、むしろプラスに働くのではと思っております。


  去年から左膝や腰の痛みをごまかしながらボウリングして

 いたので、しばらく休養を取るのも良いかなぁ・・・と考えています。


  月に2回はボウリング場に足を運びたいです。全く投球

 しなくなる事が怖いので、何かきっかけを掴んで頑張りたいです。


  ボールなどもだいぶ増えてしまったので、一度リストアップして

 このブログで紹介して希望する方にお譲りしたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-02-19 00:21 | その他
  「17日(日)の結果」

 大会名・支配人チャレンジ
 場所・BWスポルト茨木
 投球レーン・1,2番レーン
 使用ボール・シフトSLT、ブラックウィドウパール、ブルードット
 大会ルール・4Gトータル個人戦

 1G目・183 2G目・177 3G目・254 4G目・144

 トータル・758 アベレージ・189,5

  「感想など」

 ・いつもお世話になっていますBWスポルト茨木の
 「支配人チャレンジ」に参加してきました。レーン抽選で
 一番端の「1,2番レーン」に当たってしまって不安です。

 ・レーンは外ミスすると「ツルツルー」と滑っていく外ミス厳禁のレーン。
 1番レーンは奥までしっかりオイルがあってさらにキャリーダウン
 している模様。2番はキャリーダウンは感じられないですが、
 少しでも外ミスするとポケットに戻らない厳しいレーンでした。
 2G目まではスペアをしっかりとっていこうと決めましたが、
 10ピンミスが2回で打ち上げられません。難しい・・・・

 ・3G目は6連続ストライクを含むストライク9個で上々の出来。
 しかし4G目には4連続オープンフレームで撃沈しました。

 ・「外ミスしてはダメよ」と頭でわかっていても外ミスしてしまう
 今の自分は未熟です。反省。シャドウボウリングして練習します。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-02-18 01:03 | ボウリング
f0054262_114839.jpg

  先週の土曜日(2月9日)に譲って頂いたボール

 「ブラックウィドウパール」をいつも投球しているボウリング場で

 投げてみました。場所はスーパーボウル吉祥院です。

  レーンコンディションは外5枚が薄く、手前から中間まで

 しっかり走る、いわゆるハイスコレーンでした。それを加味しても

 このボールの走り感と安定感は気持ちいいです。ホレました。(^^)

  コチラです。もう一個欲しくなります・・・

  1+7連続ストライクver.もよろしければどうぞ。やはりクモさんスゲー!!
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-02-13 01:18 | form(動画)
  2月9日、雪が降っています。外出するのが嫌に

 なるくらいでしたが、車に積もった雪をかきわけて

 強引に出発です。ドキドキしましたが、無事に到着です。


  「9日(土)の結果」

 大会名・園田プロチャレンジ
 場所・BWスポルト茨木
 使用ボール・ブラックウィドウパール、ハウスボール
 大会ルール・6Gトータル個人戦、3G終了後レーン移動

 前半3Gの投球レーン・3,4番レーン

 1G目・186 2G目・167 3G目・160

 トータル・513 アベレージ・171

 後半3Gの投球レーン・7,8番レーン

 4G目・172 5G目・192 6G目・234

 トータル・598 アベレージ・199,3

 6Gトータル・1111 アベレージ・185,1

 順位・20位


  「感想など」

 ・2日連続のプロチャレで少し疲れが出ていたようです。
 今回は譲って頂いた「ブラックウィドウパール」を投げて
 見ました。非常に良いボールだと感じます。(^^)

 ・今年になって去年お世話になった方々にお会いできて
 まずは感謝です。ありがとうございます。今年もご迷惑
 お掛けしますが何とぞよろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-02-10 13:16 | ボウリング
  朝から雪が降っています。外に出たくない・・・・


 昨日行われたプロチャレに参加してきました。

 エミナースボウルでは「北野プロ、姫路プロ」のプロチャレが

 恒例でしたが、今年から「西村美紀プロ」が登場です。


  バッグスイングを大きく上げる投球フォームはさすがです。

 パワフルな投球は何度見ても凄いと感じます。


  「8日(金)の結果」

 大会名・西村美紀プロチャレンジマッチ
 場所・エミナースボウル
 投球レーン・9,10番レーン
 使用ボール・fury,premium nv,target zone
 大会ルール・4Gトータル個人戦、勝利者賞あり

 1G目・173 2G目・191 3G目・184 4G目・179

 トータル・727 アベレージ・181,7

  「感想など」

 ・寒さのせいか当日は足がガクガクしてしまい投球フォームが
 バラバラで、追い討ちをかけるようにアプローチが軽く、1投目
 ガターを出してしまいどうしようもありません。

 ・ローゲームが出なかったのが不思議なくらい不安定な
 内容でした。準備運動をもっと念入りに行わないとダメですね。

 ・プロは前半はマイナスだったようですが、後半は盛り返して
 4G808という結果でした。やはり違うボウリング場に来ると
 簡単には打ち上げられないということですね。コントロール性能が
 向上したら物凄いトップボウラーになる気がします。
 これからの頑張りに期待したいです。自分も頑張らないと・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-02-09 12:32 | ボウリング
  先日購入した「シフトSLT」がハウスコンディションで

 どのように動くかを確認する為、練習してきました。

  現在主力で使用しているボールを使って練習です。

 <左から「プレミアムNV」「FURY」「シフトSLT」です。>
f0054262_055865.jpg


  まずは「シフトSLT」を投球します。どうやらかなり

 キャリーダウンしている模様。手前のオイルが薄くて奥まで

 送り出すのが厳しい状況。表面が曇っているので、

 この時のレーンコンディションには不向きに感じました。

  この後に「FURY」「プレミアムNV」も投球しましたが、

 こちら2つの方がこのレーンコンディションには合っている

 ようです。後で確認すると、リリースポイントがだいぶ上からに

 なっており、ロフトして投球しているのがよくわかりました。

 手前のオイルが感じにくいので、できるだけ奥に持って

 いきたい気持ちが無意識に出ていたようです。反省です。

  以下全て2008年2月6日投球分です。

 シフトSLT

 FURY

 プレミアムNV
 
 <シフトSLTの結論>

 ・曲がりはしっかり出るが、ハウスコンディションでは
  少し早く曲がりが出過ぎる感じ。ポリッシュも検討。

 ・戻りが大きいので安心して外に向かって投球できる。
  回し過ぎに注意。回した分だけ曲がる印象あり。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-02-07 00:28 | form(動画)
  ニューボールが発売されるとやっぱり気になります。

f0054262_21101014.gif


 「エボナイト」の「コンプリートNV」ですね。今年前半は

 このボールがたーくさん出るのでしょう。んー、プレミアムNV

 の代わりにコレを・・・・あかんあかん、我慢ガマンですね。

 相模原パークレーンズさんのNewball Impressiomにて

 永野すばるプロが投げている動画を見る事ができます。

 コレ見たら欲しくなりますです。(^^)頑張って働かねば・・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2008-02-05 21:14 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi