ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

  <衣笠カップ>という大会に参加してきました。

 プロ6人を含む合計75名参加の中規模の大会でした。

 参加している方を見ると、いつも上位に入る方が勢ぞろいです。


  「うぁ・・・すげーメンバーだ。」

 恥ずかしいボウリングはしたくないと思い気合いが入ります。


  「30日(日)の結果」

 大会名・衣笠カップ
 場所・しょうざんボウル(ウッドレーン)
 大会ルール・1Gごとにボックス移動。
         予選6Gを投球、上位24名が残り3Gを投球。
         1位から24位までは合計9Gトータルで順位決定。

 ウエポンの使用ボール・lanecatcher-ex.blue-dot

 1G目・206 2G目・177 3G目・190
 4G目・239 5G目・173 6G目・188

 トータル・1173 アベレージ・195,5

 順位・25位(予選通過ならず)

  「感想など」

 ・ウッドレーンは久しぶりなので不安でいっぱいでしたが、
 練習投球でプレミアムNVが不安定だったのでレーンキャッチャーに変更。

 ・レーンは奥の切れが激しいのでコントロールが大変でした。
 肝心なところでミスしてしまい打ち上げられないゲームが多かったです。

 ・あと5ピンあれば予選通過だったのですが及ばず撃沈しました。
 1ミスの重要性が身に染みました。明日はリーグ戦で頑張ります。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-09-30 22:20 | ボウリング
  もうすぐ10月です。リーグ戦を含め、いろいろな所に

 行くと思うのでスペアボールを一つ加えました。

f0054262_21155478.jpg


  「ターゲットゾーン」です。この時は、ハンナさん、のりやさんを含め6人で

 練習試合を行いました。ウエポンはダントツの最下位でした。(--)

  明日、大きめの大会があるのに・・・大丈夫かなぁ。 
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-09-29 23:46 | ボウリング
  ようやく残業地獄から逃れられそうです。ホッと一息。

  「28日(金)の結果」

 大会名・9月度月例会
 場所・エミナースボウル
 投球レーン・11,12番レーン
 使用ボール・premium nv,lanecatcher-ex,blue-dot

 1G目・222 2G目・215 3G目・181 4G目・201

 トータル・819 アベレージ・204,7

  「感想など」

 ・5日ぶりの投球で練習時に足がつってしまって思うように投げられません。
 10ピンコースも一度も決まらずに本番開始です。どうしよう・・・・・(--)
 レーンコンディションもほとんどわからんままで迷いだらけです。

 ・1G目の1フレ2フレ共にオープンでお先真っ暗でしたが、その後盛り返して
 何とか200UPでした。「この感じで行けば大丈夫。」自分に言い聞かせます。

 ・3G目はスプリットで少し落としてしまいましたが、それ以外は
 しっかり投げる事ができていたので久しぶりにしては上出来です。

 ・明日からは大会を含めて連投になりそうなので気合入れて頑張ります。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-09-28 23:42 | ボウリング
  連日の残業にようやく終止符が打てそうです。

 10月からはリーグ戦を含めていろいろなボウリング場に

 足を運ぶことができそうです。頑張ります。

  あ、ウエポン杯の準備も少しずつですが進めます。

  
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-09-25 23:21 | その他
  一週間ぶりのボウリングでスタッフチャレンジに参加してきました。

  「23日(日)の結果」

 大会名・saohimeスタッフチャレンジ
 場所・ブランズウィックスポルト茨木
 使用ボール・premium nv,lanecatcher-ex,blue-dot
 大会ルール・6Gトータル個人戦

 前半3Gの投球レーン・3,4番レーン
 後半3Gの投球レーン・7,8番レーン

 1G目・150 2G目・207 3G目・209
 4G目・181 5G目・159 6G目・160

 トータル・1066 アベレージ・177,6

  「感想など」

 ・1週間ぶりのボウリングでちゃんと投げられるか心配でしたが、
 早めに練習を開始しました。ミスはあったものの、ボールはしっかり
 ポケットに届いているので大丈夫だろうと思っていました。

 ・しかし大会が始まると状況は一変します。全くポケットに届かず
 ツルーっと滑って3番ピンを直撃。「うぁ・・・ダメだ・・・」撃沈です。

 ・もうこうなると力んではスプリット、また力んでスプリットの繰り返しです。
 ダメダメな自分が戻ってきました。普段練習していないとこうなるのですね。

 ・平日に練習できないと実力は下がるばっかりですね。
 10月は何とか時間を確保してボウリング場に足を運びたいです。 
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-09-23 23:47 | ボウリング
  「ジャパンカップ2007」の予選が終了したようです。

 PBAの選手はほとんど上位を占めているようですが、去年とは違い、

 今年は方式も変わっているので日本人選手にもチャンスありですね。

  頑張って頂きたいです。祈ってます。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-09-21 23:16 | ボウリング
  ここ2,3日は体調があまり良くありません。

  慣れていない連日残業を一ヶ月近く続けていたので、

 ストレス&疲れがでてきたようです。ボウリング場にあまり

 行くことができないのもストレスが溜まります。不安になります。


  日本への到着が遅れていましたあのボールを先日投げさせて

 頂きました。ブランズウィック社の「フューリーパール」です。(^^)


  あ・・・・写真撮らせてもらうの忘れました。すいません。

  「よく走りよく曲がる」ボールですが、かなり走るので朝一のレーンや

 ロングオイル&ヘビーオイルレーンには向かないと感じました。

 少し遅く感じるレーンでは威力を発揮すると思います。欲しい度80%です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-09-19 21:41 | ボウリング
  ジャパンカップ2007が始まりますね。ええなぁ・・・

  見に行きたいですが、今の状況では無理です。ハイ。我慢我慢。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-09-18 23:37 | ボウリング
  ご迷惑をおかけしています。ウエポン杯の日程が

  二転三転してしまい、大変申し訳ございません。

  何とか11月に開催できるように進めていきたいです。

  現在、「11月17日(土)」でレーンをキープできそうです。

  確定ではありませんが、ほぼ決定ということでよろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-09-16 23:48 | ボウリング
   この前購入したモバイルパソコンが動き出しました。

  AIR-EDGEも使えるようになったので外でブログをアップしてみました。

  キーボードは打ちにくいです。慣れれば大丈夫かもしれません。

   確認程度なら問題ないです。画像が多用されているページは重いです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-09-12 13:28 | その他

by wmb2yoshiyoshi