ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

  「ウエポン杯」の賞品として密かに考えているのがコレです。

  (というかここに書く地点で密かではないような気が・・・・)
f0054262_22522110.jpg

  「ウエポン杯」なので「wmb2,wmb3」を・・・・・ (・_・)

 んー、何か違うような気がしますが、欲しい方おられます??

  最近は「プレミアムNV、ジンクス」のコンビが非常に良いので

 出番がほとんど無い状態です。もし「俺が使ってやるぜぃー」

 という方がおられましたらお譲りしてもいいと思っております。

  ちなみに、wmb2はかなりのゲーム数投げています。この前

 2度目のオイル抜き&ポリッシュを実施しました。キズはかなり

 付いておりますが、投球には問題ないと思います。wmb3はまだ

 そんなに投げていませんが、オイル抜き&ポリッシュをしました。

 こちらは軽く曇らせてもよいかなと感じます。

  どちらもスゲーボールです。このままだと、「しばらく保管→

 オフ会に持っていく→誰かに引き取られる」という風になりそう・・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-08-29 23:06 | ボウリング
  お盆が終わってから結構残業が続いています。

 かろうじて土日休みがキープできているので何とか

 ボウリングの練習ができている感じです。



  そして9月の大体の予定がわかってきました。それは、



 「月~金まで残業、土曜の休日出勤あり、日曜日も
 状況によってはあるかもしれません。体調管理をしっかりと。」



  「意味わからん・・・・・。休みいつ取るねん・・・・」

 あー、練習できませんやん。どうする、ウエポン・・・・
 
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-08-28 00:09 | その他
  「ウエポン杯」についてちょっとずつですが

 進みだしましたので書いておきます。


  場所:エミナースボウル
  日時:2007年10月27日(土)
  開始時刻:13時~
  競技方法:4ゲームトータル個人戦
        上位3名によるステップラダーあり
  参加費用:2000円
  賞品:いろいろ用意するつもりです。


  日時についてですが、第一候補として

 27日(土)としていますが、第2候補として

 13日(土)を考えております。ただB1中部オフが

 6日(土)に開催されることもあり、13日(土)は

 微妙な感じです。参加希望される方はコメント頂けると

 ありがたいです。よろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-08-26 00:01 | ボウリング
  「25日(土)の練習結果」

 場所・エミナースボウル15,16番レーンにて
 使用ボール・premium nv,jinx,blue-dot
 投法・サムレス

 1G目・193 2G目・193 3G目・223 4G目・180

 トータル・789 アベレージ・197,2

  「感想など」

 ・しっかりポケットにはコントロールできていたのですが、
 10ピンカバーミスが多いです。やはり何か対策を考えないと
 これからが心配です。9月は練習があまり出来ないので
 8月中にしっかりと練習しておきたいです。ガンバロー。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-08-25 23:39 | ボウリング
 「ウエポン杯」の概要を早く固めないとと思いつつ
どんどん日が過ぎていきます。おお、ヤバイよー。

 今のところ開催日時は、
①10月13日(土)②10月20日(土)③10月14日(日)
の3つくらいを検討しています。いつがいいのでしょうか??

 ご意見ある方はコメント頂けると幸いでございます。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-08-24 23:15 | ボウリング
  10月にオフ会をやりたいなぁ・・と企画中です。

 何とか8月までには詳細を決定したいです。大丈夫かなぁ・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-08-22 00:00 | ボウリング
 「20日(月)の結果」

大会名・ダブルスリーグ戦(Ⅷ)
場所・エミナースボウル
使用ボール・premiun nv,jinx,blue-dot
使用レーン・前半2G→11、12番レーン。後半2G→13、14番レーン。

1G目・205 2G目・217 3G目・195 4G目・266

トータル・883 アベレージ・220、7

 「感想など」
・約2ヶ月にわたって行われたダブルスリーグもいよいよ最終回。
前日からの疲れが残っていたのですが、大崩れすることなく
無事に投げる事ができました。一安心です。

・4G目は1フレから7フレまでストライクでしたが、8投目は少し薄めに入り
7ピン残り。ちょっと気合い入りすぎました。この後もしっかりポケット
コントロール出来ていたので良い内容で締めくくる事ができました。

・今回初めて「リーグ戦」を経験しました。しっかり勉強させて
頂きました。いろんな方のボウリングスタイルを間近に見る事が
出来たので、非常にプラスになりました。ありがとうございました。

・9月からまた新しいリーグ戦が始まるようですが、参加するかは
まだ決めていません。体力がもつかどうかが一番心配です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-08-21 01:16 | ボウリング
 「19日(日)の結果」

大会名・saohimeスタッフチャレンジ
場所・BWスポルト茨木
使用ボール・premium nv,jinx,blue-dot
使用レーン・前半3G→11、12番レーン。後半3G→1、2番レーン。

1G目・212 2G目・185 3G目・196
4G目・168 5G目・234 6G目・201

トータル・1196 アベレージ・199、3

 「感想など」
・レーンは直前にメンテナンスがあったので、オイルは多く
早いレーンに感じました。狭いラインで攻める事ができたの
ですが、イージーミスでスコアが伸びません。もっと打てた
はずなのに、10ピンミスしたらあかんです。

・ローとハイの差が激しい事が自分の不安定さを物語っています。
もっと丁寧に投げていけるように調整しないと明日(もう今日??)の
リーグ戦は大変な事になりそうです。うぁ、どないしよ・・・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-08-20 01:55 | ボウリング
  8月18日(土)のウエポン、ダラダラ過ごす一日です。

 午前10時30分・・・汗をかきながら起床。
 午前11時30分・・・ウチの姉を駅まで送る。車がサウナ状態に。
 午後00時30分・・・昼食。汗だくだくでカレーを食べる。
 午後01時00分・・・昼寝。やる気出ない。
 午後04時00分・・・パソコンするもやる気なく、途中リタイア。
             本を読んでみるが、そのまままぶたが重くなる。
 午後07時00分・・・夕食。暑い。ボウリングしたい度3。
 午後09時00分・・・ボールを持ってみる。ぬるい。ボウリングしたい度0。

  うわー、ダメダメです。明日は頑張る、頑張るぞ。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-08-18 22:34 | その他
  「おおおおっ。動き出しました。」感動の瞬間です。


  というのはエンジンが全く動いていない状態であり、モーターのみの

 発進だったので(バッテリーが足りないとエンジンの力も借ります)

 今までに体感したことの無い感じでビックリでした。凄すぎです。


  しばらくするとエンジンも動き出します。始動音が「グワッ」と

 伝わるので良くわかります。慣れると違和感が無くなります。赤信号

 などで停止すると、バッテリーが少ない時以外はエンジンもモーターも

 止まります。エアコンや音楽をOFFにしていると、「シーン」としています。



  「静かだ・・・・」

f0054262_054616.jpg

f0054262_013449.jpg

 ディスプレイに表示される「エネルギーモニター」で現在のエンジンと

 モーターなどの状態がわかります。もう一つの画面では少し前の燃費が

 表示されます。これを参照しながら燃費走行を目指してしっかり走ります。

 そしてこの後ボウリング場に着いた後ボウリングせずに(--)すぐに引き返して

 自宅まで走行です。何か変な感じですが時間が無いので仕方ないか・・・・・


  この後、街中での走行を30Km程、高速道路を20Km程走行しました。

 ディスプレイに表示された燃費表示は25Km/Lとなっていました。凄いなぁ・・


  個人的な感想としてはこんな感じです。

 ①燃費は大体24Km/Lほどで、意識すれば30Km/Lも可能かも。
  アクセルをかなり踏んでも15~16Km/Lはいきそう。
 ②乗り味は道路の突き上げをしっかり吸収するので良い印象。
  硬すぎず、柔らかすぎずでええセッティングだなぁと思う。
 ③高速では加速した時のエンジン音が少しうるさく感じる時が
  あります。好みもあるので何とも言えませんが、こういう車は
  出来るだけ抑えて欲しいなぁと感じます。
 ④荷物が思っていたよりたくさん積めるのでボウラーとしては
  すごくありがたく感じます。


  一度乗ってみる事をオススメします。ホントに。(^^)
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-08-17 00:27 | その他

by wmb2yoshiyoshi