ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

f0054262_10533643.jpg


  ようやく動き出しました。「プレミアムNV」です。

  「プレミアムNVのスペック」

 ・カバーストック:トラクションリアクティブ0,30
 ・表面加工:♯1000アブラロン+ポリッシュ
 ・RG:2,500
 ・⊿RG:0.051
 ・カラー:ブルー+グリーン

  「投球した感想」

 ・粘り感のあるカバーストックでしっかりと手前の
 オイルを感じながらスキッドしてとても安定感があります。
 個人的にはあまり好みではない配色なのですが、
 少し慣れてきました。奥の曲がりもしっかり出るので
 出し戻しできるボールとして重宝すると思います。

 ・しっかり投げて早く感覚を掴みたいです。投球した
 時の動画はこちらです。よろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-06-30 11:08 | form(動画)
  「29日(金)の結果」

 場所・エミナースボウル5,6番レーンにて
 使用ボール・premium nv,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 1G目・235 2G目・160 3G目・213 4G目・172

 トータル・780 アベレージ・195

  「感想など」

 ・先日ドリルして頂きました「premium nv」をいよいよ
 実戦投入しました。レーンはミディアムでいい感じで曲がって
 くれます。やはり少しずつダメになっていくパターンは
 変わりありません。これは実力不足ですね。

 ・ピンアクションが凄いですね。本当にピンが
 飛んでくるような気がします。ボールに頼りすぎずしっかり
 腕を磨かないとダメですね。頑張ります。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-06-29 23:08 | ボウリング
  他の方のボールが「ええなぁ・・・」と感じる時が

 よくあると思いますが、今回はそんなボールが主役です。

 自分の前をスゴイボールが通り過ぎて行きます。(^^)


  まずはこのお方から・・・・クモさんです。
f0054262_21412185.jpg

  先日発売されたばかりの「ブラックウィドウパール」です。

 ハンナさんのボールです。一度投げさせて頂きました。

  「ブラックウィドウパールの感想」

 ・手前の転がり感は良い感じで、スムーズなスキッドをします。
 少しオイルに敏感な感じですが、手前のオイルが削れてきて
 いてもしっかり走る印象を受けます。バックエンドの動きは強烈で
 スキッド&スナップの曲がりですね。ミディアムレーンでは
 言う事なしのスペシャルボールです。ええなぁ・・・と感じます。



  どんどんボールが通り過ぎていきます。次はこちらです。
f0054262_21493767.jpg

  こちらも発売されて間もないボールですね。Lane#1の

 「G-FORCE NEBULA」です。Iさんのボールです。

  「G-FORCE NEBULAの感想」

 ・表面は光沢がありますが、ほんの少し粘りがある感じで
 オイルをしっかりとらえていく印象がありました。曲がりは
 柔らかいストロングアークのイメージ。暴れるイメージが
 無いので扱いやすそう。主力ボールとしてオールマイティに
 使用できるボールですね。これもええなぁ・・・・と感じます。



  そして最後はこのボールです。
f0054262_21594963.jpg

  同じくLane#1の「G-FORCE EVOLUTION」です。

 ハンナさんのボールです。ハンナさんすげー。

  「G-FORCE EVOLUTIONの感想」

 ・表面は先程紹介したNEBULAより少しさらっとしている感じ。
 ボールは見た目が同じなのでロゴを見ないと判別できません。
 しっかりオイルをとらえる感じは同じでこちらの方がさらに
 走るイメージですね。先での曲がりが大きく少しとがった感じの
 曲がりですが大きく曲がるので、板目を多く使うラインでも
 安心して投げる事ができそうです。ええボールやなぁ・・・と感じます。



  「ブラックウィドウパール」はすぐに売り切れてしまったと聞きます。

 納得です。G-FORCEもいいボールですね。Lane#1のボールを

 触ったことのない方は見てみるのもいいと思います。損はしません。

  あら、自分が購入したボール紹介するの忘れてた・・・・また後日に。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-06-28 22:10 | ボウリング
  2日前の日曜日に、先日購入したトータルNVを持って

 ハンナさんと一緒にBWスポルト茨木に向かいました。

  リーグ戦で使いたいと思っていたのと、早く投げて

 みたいと思っていたので気分は良かったです。


  そしてドリラーさんにボールを持っていくとしばらくして、


 ドリラーさん:「このボール、変ですよ??」

 ウエポン:「何がですか??」

 ドリラーさん:「○ではないみたい・・・・」


!!


  どういうことでしょう??調べてみるとボールをバランサーに

 載せた時、ある方向に動かすと「グラグラ」と揺れてしまうので、

 完全な円ではないということでした。


 ウエポン:「マジですか???」

  
  自分も試してみます。確かにグラグラ揺れます。ハンナ

 さんも触ってみます。「グラグラ」いってます。他のボールを

 載せて試すと全然問題ありません。ピッタリなので一つも動きません。


 ウエポン:「ひええ、どうしよう・・・」


  オロオロするばかりのウエポンにハンナさんが適切に

 対応して下さいまして、事態は急展開を迎えます。
                       

 ハンナさん:「どうでしたか??」

 ウエポン:「NVが変化します。」


  リーグ戦には間に合いませんでしたが、交換で対応して頂きました。

 こちらです。本日届きました。(↓↓)ありがとうございます。
f0054262_23425448.jpg

 「プレミアムNV」です。今度こそ大丈夫・・・ですよね。少し不安です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-06-26 23:43 | ボウリング
  「25日(月)の結果」

 大会名・ダブルスリーグ第2回戦
 場所・エミナースボウル
 使用ボール・wmb2,wmb3,blue-dot,house-ball
 投法・サムレスのみ

 <前半2Gの使用レーン13,14番レーン>
 <後半2Gの使用レーン11,12番レーン>

 1G目・212 2G目・221 3G目・143 4G目・186

 トータル・762 アベレージ・190,5

  「感想など」

 ・ダブルスリーグ第2回戦ですが、前回の苦しいボウリング
 だけはしたくないと思い何とか頑張るつもりでした。

 ・レーンはミディアムコンディションで奥の曲がりが良く出る
 のでコントロールしにくい感じでしたが、前半は何とかプラスで
 進めることが出来たのでまずまずといった感じです。

 ・後半は手前のオイルが削れてさらに厳しい攻めを
 余儀なくされました。最後はハウスボールまで持ってきて
 投げてみましたが、うまくいかずに終了です。もう一息です。ハイ。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-06-25 23:36 | ボウリング
  週末はいろいろあったので分けて書いていこうかと・・・・



  23日の土曜日はプロチャレに出る予定をしていたので、

 <先日購入した「トータルNV」をドリルしてもらう+練習>

 の為、予定より1時間ほど早くエミナースボウルに入りました。

 そして、七味さんと合流して練習です。軽く投げて3Gで528ピン。

 まずまずの出来で、これならある程度は打てるはず・・・・

 その後、ドリラーさんが早く到着してくれることを祈りつつ待って

 いましたが、予定より少し遅れて到着されまして、プロチャレには

 間に合わない為、ドリルせずにエミナースボウルを出発です。



  そして七味さんを連れてBWスポルト茨木に到着です。

 準備をしてレーン抽選をした後そのボックスに移動すると、

 「あー、のりやさんと一緒のボックスかぁ・・・・」ということで少し

 安心。もう一人は・・・ん、もしかして、プロ!!

 「うぁ・・・ヤバイ!!」かなり緊張します。どうしよう・・・・



  「23日(土)の結果」

 大会名・村田和子プロチャレンジマッチ
 場所・BWスポルト茨木
 使用ボール・wmb2,blue-dot
 投法・サムレスのみ
 ウエポンのハンデ・54(1Gにつき9)

 大会ルール・6Gトータルの個人戦
         前半3G終了後にレーン移動後後半3G

 <前半3Gの使用レーン・5,6番レーン>

 1G目・254 2G目・201 3G目・212

 トータル・667 アベレージ・222,3

 <後半3Gの使用レーン・9,10番レーン>

 4G目・214 5G目・195 6G目・178

 トータル・587 アベレージ・195,6


 6Gトータル・1254 ハンデ込みトータル・1308


 結果・優勝、ハイゲーム賞、勝利者賞。(^^)



  「感想など」

 ・同ボックスには村田プロとのりやさんウエポンの3人
 で投球です。かなり緊張します。レーンはミディアムで
 奥の切れが良いのでwmb2でしっかり投げていくことに。
 (本当はトータルNVで投げたかった。)しかしこれが大当たり。
 裏ストライクがあったものの前半は打ち上げて終了です。
 しかしながらノーミスゲームが無いのが不安です。

 ・レーン移動後も同じようなレーンでしたが、少し手前が
 削れており早めに曲がりが出る印象でした。立ち位置を
 左に少しずつ移動しながら投げましたが、10ピン残りが
 増え、そしてミス。これでは打ち上げられません。ゲームが
 進むにつれてミスが増えて最後はローゲームで終了です。

 ・結果はハンデ込みで何とか優勝でした。スクラッチでは
 おそらく3位くらいだったと思うので納得は出来ない感じです。
 ノーミスゲームも無かったので反省点は非常に多いです。

 ・村田プロは苦戦しておられましたが、しっかりした投球
 フォームで落ち着きのある感じで好印象でした。のりやさんは
 最初はバッチリでしたが少しずつミスが増えていく感じでした。
 また今度一緒に練習ですね。

 ・ハンナさん、七味さん、のりやさん、その他参加された方
 お疲れ様でした。この後のジュース&アイスマッチも楽しませて
 頂きました。またよろしくお願いします。今日はこの辺で・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-06-24 23:18 | ボウリング
f0054262_20211158.jpg

  かなり天使さんと悪魔さんが戦いましたが、悪魔さんが勝ってしまいました。

 ダブルスリーグが始まったので何とかしないと・・・という思いも重なり

 ついにウチの手元に届きました。何だか複雑な気持ちですが。

  明日、ドリルして頂く予定です。ちょっと不安です。ハイ。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-06-22 20:19 | ボウリング
  今月のボウリングマガジンを買いにいった時のことです。

  書店のスポーツ雑誌の棚を眺めていると、

 「あーそういえばボウリングマガジンに書いてあったなぁ・・・・」

 と思い、手にとってみて「買っとくか・・・」(↓これです。)
f0054262_23161344.jpg

  「ボウリング大辞典」なる書物です。ボウリングに関する

 事項がまとめてあり、非常に重宝すると思います。

  もう少し小さいサイズなら持ち運びも楽なのに・・・と独り言。

  「お手元に、一冊あれば、心強し」です。カバンに入れとこ。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-06-21 23:23 | ボウリング
  空気が重く感じますが、頑張って振り返らないと。


  体調があまりよろしくない中、ダブルスリーグに

 参加してきました。全8回で構成されるリーグ戦で、

 最初はしっかりと投げたかったのですが、結果は・・・


  「18日(月)の結果」

 大会名・ダブルスリーグ第一回戦
 場所・エミナースボウル
 使用ボール・sd73classic,wmb3,wmb2,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 <前半の使用レーン・15,16番レーン>

 1G目・141 2G目・181

 <後半の使用レーン・11,12番レーン>

 3G目・171 4G目・135

 4ゲームのトータル・628 アベレージ・157


  「感想など」

 ・レーンは外早中遅の難しいレーン。投げてみると
 さすがに身体が重く、思うところに投げられません。
 ボールもいつもより2ポンドくらい重い感じでミス連発
 でうまくいきません。

 ・全体的に難しかったのか他の方も4G800を出した
 方はおられませんでした。自分のチームは最下位です。
 
 ・一緒にコンビを組んでいるYさんに迷惑をかけて
 しまいました。本当に申し訳ないです。次回はしっかり
 投げられるよう、まずは体調を整えてしっかり調整して
 練習を積み重ねていきたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-06-20 22:02 | ボウリング
  土曜日のスタッフチャレンジの後、少し練習を

 したので、家に帰るのが遅くなり、翌日(日曜日)は

 午後になるまで寝てしまいました。昼から七味さんと

 K君と練習することにしているのに・・・


  そして、14時過ぎに家を出て車に乗り、しばらく

 運転していると、


 「ゴロゴロゴロ・・・・・」


  ひゃ、お腹が痛い・・・どうしよう・・・この時は何とか

 近くのトイレに駆け込み無事でした。その後動こうと

 思ったら、


 「あわわわ・・・・」


  力が入りません。しばらく動けませんでした。ようやく

 動けるようになって何とかエミナースボウルに到着です。


  でも、投げる気にはなれません。ダラダラしている

 うちに七味さん登場。そして遅れてK君も到着です。


  K君とはこの後に別のボウリング場で開催される

 「ドリームカップ」という大会に参加する予定だったの

 ですが、こんな状態ではまともに投げる事は無理だと

 いうことで、応援に行くことを告げて練習だけは何とか

 投げました。デジカメを持っていたので投球フォームを

 撮影してチェックしたりして勉強になりました。


  その後、七味さんと別れて、K君と一緒に「ドリームカップ」

 が開催されるボウリング場に入りました。もうその地点で

 ほぼ限界に近かったのですが、何とかゲーム開始まで

 見届けて帰宅しました。そして即寝てしまいました。zzz・・・


  K君には本当に申し訳なかったです。来月は必ず

 参加したいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-06-18 23:36 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi