ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

   先日購入したものですが、これからいろいろ活躍

  してくれそうなモノがこちらです。(↓↓)
f0054262_1425155.jpg


  「PSP」です。ゲームだけでなく、音楽やインターネット、

  ビデオなども楽しめる非常に使い勝手の良い携帯端末??です。

  もちろんゲームもやります。動画を手軽に見られるので

  これから持ち出していろいろ試してみたいです。

   これさえあればボウリング場でも以前の動画フォームを

  すぐ確認したりできます。(携帯の動画より画質は良いです)

   いろいろやってみたいです。ハイ。(^^)
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-03-31 14:30 | その他
   自分のボールラインナップに曇り系のボールが

  無かったのですが、最近加わったものがコレです。
f0054262_23465915.jpg


  「アンギュラーワン」です。といっても前に購入した

  ものを600番仕上げしたものですが・・・・・・

   先日の「名古屋オフ会」にて稲沢グランドボウルに

  お邪魔した時に使わせて頂きました。コレです。↓↓
f0054262_2349473.jpg


   ABSの「ボールドクター」です。ボール入れて、仕上げ

  番数を選び、お金を入れて開始です。「ウィーン」と音を立てて

  4分程で終了です。見事にサンド仕上げのボールに・・・・

   後日投げてみると確かにオイルをよく捕らえる印象があります。

  これでヘビーオイリーにも対応できるはず・・・・どうなんだろう・・・・

  腕を磨かないとダメですね。練習してきます。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-03-29 23:54 | ボウリング
  「25日(日)の練習結果」

 場所・エミナースボウル11,12番レーンにて
 使用ボール・angular-one,wmb2,wmb3,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 1G目・151 2G目・208 3G目・190
 4G目・212 5G目・167 6G目・166

 トータル・1094 アベレージ・182,2

  「感想など」

 ・七味さんと練習する予定でしたが、かなり遅れるようなので
 先に投げることに。レーンはミディアムで少しキャリーダウンの
 感じ。昨日から気になっていたボールをしっかり前に出す
 イメージを持って練習しました。しかし、力が入ってしまい
 オーバーターン気味の投球が多く、良いとは言えないです。

 ・今週から平日はしっかり仕事をしなければいけないので、
 週1か週2の土日ボウラーになってしまいそうです。いい
 イメージを忘れない為にも、家でしっかりスイングの練習を
 行い、ボールを持ってイメトレに専念したいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-03-27 00:08 | ボウリング
   スタッフチャレンジに参加してきました。

  今回は七味さんも一緒に参加です。予定より

  早く到着したので練習を少し行いましたが

  (スコアは覚えてません。)たくさんストライクを

  出した記憶があり、この調子でいけば大丈夫のはず・・・


   「17日(土)の大会結果」

  大会名・saohimeスタッフチャレンジ
  場所・BWスポルト茨木
  使用ボール・wmb2,wmb3,blue-dot
  投法・サムレスのみ

  ルール・6Gトータル個人戦(前半3G終了後ボックス移動)

  {前半3Gの使用レーン・3,4番レーン}

  1G目・184 2G目・159 3G目・183

  トータル・526 アベレージ・175,3

  {後半3Gの使用レーン・7,8番レーン}

  4G目・223 5G目・197 6G目・192

  トータル・612 アベレージ・204

  6Gトータル・1138 アベレージ189,6


   「感想など」
  
  ・1BOX2人打ちで、ハンナさん、はるくんさん
  ウエポン、七味さんも参加です。同じボックスには
  saohimeさんが・・・・あわわ、何回目かなぁ。  

  ・練習とは少し違い微妙に奥の曲がりが乏しく
  感じられ苦戦です。前半はスプリット&イージー
  ミスを連発でダメモード発進です。こういう時は
  何をやってもうまくいきません。我慢ですね。

  ・後半はいくらか落ち着いて投げる事が出来ました。
  内容を見るとノーミスゲームが無く良いとは言えません。
  もっと練習を積み重ねないといけないです。

  ・それにしてもsaohimeさんは、ローゲーム打って
  「あーダメかもー」とか言っておきながら、5G目に
  セミパーフェクトの280(2フレのみ10ピンタップ)を
  打ち上げてノリノリだったので、ただ者ではありません。
  凄すぎです。楽しかったので良しとしましょう。(^^)



   大会終了後にアイス&ジューズマッチで練習しました。

  1G目はアイス、2G目はジュースです。ガンバです。

  {練習時の使用レーン・7,8番レーン}  

  1G目・166 2G目・213

  トータル・379 アベレージ・189,5

  結果・勝利(^^)


   「感想など」
  
  ・大会の前半でボールをうまく転がすことが出来ず
  引っかき上げすぎていたので、リリースを安定させて
  しっかりボールを前に出せるように練習しました。1G目は
  いろいろやっていましたが(はるくんさんすいません。)
  2G目は修正できてノーミスゲームで良い感じで終わる
  事ができました。良いイメージを忘れないようにしないと・・

  ・で今回も(というのも変ですが)ニューボールを試し投げ
  させて頂きました。ハンナさんありがとうございました。

  ○ブランズウィック社・FURY(ハンナさん)

  →非常にオイルに強く、ヘビーオイルにも対応するボール。
   投げてみると確かにオイルに強く曲がりも大きいです。
   この時のレーンでは手前のオイルが削れていたのですが、
   それでも凄いポテンシャルを秘めている事がわかりました。

   曲がる感じは幾分スキッド&スナップの系統に感じられます。
   写真で見ていたより色が濃く、黒の地味なボールです。
   ボールの完成度はとても高いです。800番サンド仕上げで
   オイルを吸着しまくるので「曇り系のボールが嫌い」という人には
   合わないと思います。ポリッシュしても使えるのかなぁ???

   今回参加された方、お世話になりました。楽しかったです。

   今度はノーミスゲームでしっかり頑張りたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-03-25 12:10 | ボウリング
   遅れまして申し訳ございません。前回の記事を

  書いた後に少し調子が悪くなってしまい、お休みを

  頂きました。疲れが一気に出たのかもしれません。

  現在は元気です。早速名古屋オフ会(2次)の

  動画をUPさせて頂きます。よろしくです。


  ボウリングマンさん

  ボウリングマンさん2(ローアングル)

  ボウリングマンさん3(ローアングル)

  会長様

  会長様2

  会長様3

  ねこ460さん

  ねこ460さん2

  るーしぇさん

  るーしぇさん2

  さむさん

  さむさん2(両手投げVER!!)

  さむさん3

  ウエポン

  以上となります。今回はかなり手ブレが目立ちます。

  申し訳ないです。これからは三脚は必須になりそうです。

  ある程度良いものを買ってこないとダメなようです。

  いつものように何かありましたらコメント残して頂けると幸いです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-03-23 22:55 | form(動画)
   17日(土)のりりーさんオフ会で激速レーンに

  コテンパンにされて帰ってきました。オイリー用に

  サンド仕上げのボールが必要だなぁ・・・・と感じました。

   その翌日の18日(日)は名古屋に向けて出発・・と

  朝起きて外を見てみると・・・真っ白じゃないですか!!

  雪が降っていました。「ひぇー、どうしよう・・・・・」

   あきらめようと少し思いましたが、用事を済ませて

  出発しました。滋賀県からはええ天気で車内は暑い

  くらいでした。そしておよそ2時間30分くらいかけて

  ラウンドワンについに到着しました。しかし何だか

  和やかな雰囲気で「もうだいぶ投げましたよ~~」の感じ。

  皆さん少しお疲れのようでしたが、自分は皆さんの元気な

  姿を見ることが出来てテンション上がりまくりましたよ。(^^)

   まずは皆さんに挨拶。そしてhironoviewさんに

  以前言っていたカバンをお渡ししました。よかった・・・・

   話を聞くと、gousokuさんはすでに帰られた後で

  総君さんも帰る寸前でした。「もう少し早く着いていれば」

  と悔やまれます。その後残りゲーム1Gを投げさせて

  もらえるということで投げてみると・・・・・・・



  
   「お、おそすぎ・・・・」


   

   昨日とは違う激遅レーンですぐにロールアウトしてしまう

  レーンで終了です。撃沈しました。何か訳がわからない状態で

  粉残りまくりの「アオジル」を頂きました。ハイ。(--)

   結局、テンション上がりすぎでこの時にビデオを撮るのを

  すっかり忘れていました。hironoviewさん、ヒトシロビンソンさん

  その他の方(把握していませんです。)申し訳ないです。


   

   この後急遽、「別のところで投げる~~」ということで、

  自分もお邪魔することに。観戦に来ていたTOYさんに聞くと

  何やら凄いボウリング場のようでワクワクしました。


   ナビに目的地のボウリング場の名前を入れて、いざ出発です。

  30分くらいするとそこにはとんでもない光景が待ち受けていました。



   「で、でかーーーい」



   Rusieさんにはお世話になりました。いやー、凄いです。

  こんなボウリング場があるのですか・・・・・開いた口が塞がりません。

  場所は稲沢グランドボウル。1フロア116レーン!!!という

  凄まじい光景が目の前に広がります。到着時は大会でまだ真ん中の

  仕切りがあったのですが、片付けが終わって無くなると圧巻です。

   さて、昼ごはんを済ませてその後は2次オフ会に突入です。

   参加者は、会長様、Sawa~さん、Rusieさん、さむさん、

  ねこ460さん、ボウリングマンさん、ウエポンの7名でした。


   「18日(日)の練習結果」

  場所・稲沢グランドボウル105、106番レーンにて
  使用ボール・angular-one,wmb2,wmb3.blue-dot
  投法・サムレスのみ

  1G目・211 2G目・181 3G目・158

  トータル・550 アベレージ183,1

   「感想など」

  ・このレーンは明らかに投げやすいレンコンで癒し系の
  雰囲気が漂います。外に出してもしっかり戻ってくる感じ。
  後半はレーンに甘えすぎ&疲労感でミスを連発して大きく
  スコアダウンしてしまいました。

  ・この時の皆さんのフォームを撮影しました。編集が終わり次第UPします。

  ・それとさむさんのニューボールを試し投げさせて頂きました。
  ご迷惑おかけしております。

   「今回投げさせて頂いたボール」

  ○モーリッチ社「グランド・ショック&ウォー」(さむさん)

  →手前は「wmb3」より走る印象。曲がりはマイルドな印象。
   非常にボールが回転するので投げて楽しいボール。
   好みがハッキリ分かれると思いますが、お買い得です。

   {手前の走り}グランド・ショック&ウォー>wmb3
   {曲がり}グランド・ショック&ウォー=wmb3

   投げてみてこのような印象を持ちました。かなり簡単にまとめて
   しまいましたが、後は色で決めてもいいかもしれません。


   

   会長様、Sawa~さん、その他参加された皆様、ご迷惑

  おかけしました。ラウンドワンではカメラを回さないミスをしてしまい

  大変申し訳ございませんでした。次こそはすぐカメラを回します。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-03-21 23:27 | ボウリング
  今にも寝てしまいそうですが何とか踏ん張って・・・・

  17日(土)の「りりーさんオフ会」の様子をアップします。

  早速どうぞ。(順不同)

  
  福丸さん

  福丸さん2

  福丸さん3

  はるくんさん

  はるくんさん2

  のりぴんさん

  のりやさん

  りりーさん

  ウエポン
  
  
  以上となります。何かありましたらコメント残して頂けると

  幸いです。よろしくお願いします。おやすみなさいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-03-20 01:23 | form(動画)
   今回はリりーさんオフ会の詳細を・・・・

  と言ってもかなり遅れてしまったのであまり

  書く資格はないのかもしれませんが・・・・

   当日はかなり余裕をもって出発したのですが、

  大渋滞に2回程遭遇、しかも場所をしっかり把握

  していなかったこともあり大幅に遅れてしまいました。

  のりぴんさん、本当にご迷惑おかけしました。すいません。

   で、何とか到着しました。今回の参加者はりりーさん、福丸さん、

  のりぴんさん、のりやさん、はるくんさん、ウエポン、Iプロの7人。

  皆さんは2G程投げられている感じで、丁度良い状態に。

  急いで用意して・・・・投げてみると、

  

   「は、はやーーい。」「全く曲がらん・・・・・」


  久しぶりのヘビーオイリー&キャリーダウンレーンでワクワクです。

  まずはレンコン把握&ウォーミングアップで1Gを・・・・


  場所・パニックボウル堺15,16番レーンにて
  使用ボール・angular-one,wmb2,wmb3.blue-dot
  投法;サムレスのみ


  1G目・126


   「う、うてない」


  奥でも曲がらないオイリーレーンで幅も殆ど無く少しでも

  外に出すとガーターで内ミスもダメの厳しいレーンでした。

  見事にロースコアをたたきました。先行きが思いやられます。

  その後ジュースマッチを行いました。

  

  2G目・147 3G目・148

  結果:負け

   

   「ひぇー、打ち上げられないよー」


  真っ直ぐ投げる練習を怠っていたせいで10枚目を真っ直ぐ

  投げようと思っても外に出てしまいダメでした。普段から投げて

  いないとこうなるのですね。ハイ。

   その後、ミニプロチャレンジを開催です。ルールは

  3Gトータル個人戦です。ああ、このレンコンでは・・・


  4G目・165 5G目・170 6G目・193

  トータル・528 アベレージ・176

  順位:3位


   「う、プラスゲームなかった・・・・」


  ついにいいところナシで終わってしまいました。オイリーに

  慣れていないとこうなるのですね。厳しいーーーー。




   ボウリングの後、お食事しながら皆さんで和気藹々と

  ボウリング話で盛り上がりました。自分は反省ばかりして

  いたような気が・・・・でも楽しかったので良かったです。ハイ。

   今回参加された方、本当にありがとうございました。

  りりーさんに会えてサムレスの強さを実感することが出来ました。

  感謝感激です。後程皆様の動画をアップします。よろしくです。



   あ、忘れていました。今回も生意気ながらニューボールを

  試し投げさせて頂きました。いつもすいません。


  「今回試し投げさせて頂いたボール」

  ○エボナイト社・ACV-7(はるくんさん)(福丸さん)

  ・非常に良く走る印象。オイルが薄くなっても十分に通用する
  と感じました。今回のレーンではオイルが多かったのでちょっと
  奥の曲がりが鈍く適さないと思いました。しかしながら暴れる
  感じのボールではなくラインがとても読みやすいと思います。

  ・エボナイトのボールは「トータルNV」が非常に良く売れている
  ようですが、こちらもいいボールですね。値段がお手頃なら
  こちらを購入するのも賢い選択だと思いました。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-03-19 22:41 | ボウリング
   本日は名古屋オフ会にお邪魔しました。

  さすがに昨日のオフ会で少し疲れていて早く

  起きれませんでした。こちらでも大幅に遅れました。

  申し訳ございません。参加された皆様(誰が参加

  されていたのかちょっと記憶が・・・・)お疲れ様でした。

   後日、動画アップなどしますのでよろしくお願いします。では。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-03-18 19:32 | ボウリング
   りりーさんオフ会に参加してきました。自分は

  予定より大幅に遅れてしまいました。本当に

  申し訳ございませんでした。参加者は6人プラス1人
  
  (りりーさん、のりぴんさん、福丸さん、のりやさん

  はるくんさん、ウエポン、Iプロ)でした。お疲れ様でした。

   明日(ってもう今日??)があるので短いですがこれにて。

  後日、詳細などを書きます。参加された皆様ありがとうございました。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-03-18 00:28 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi