ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

   プロチャレに参加してきました。

  「26日(月)の大会結果」

 大会名・小笹プロチャレンジマッチ
 場所・エミナースボウル3,4番レーンにて
 使用ボール・angular-one,wmb2,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 大会ルール・4Gトータルの個人戦

 1G目・174 2G目・153 3G目・184 4G目・155

 トータル・668 アベレージ・167

 結果・BB賞(--)

  「感想など」

 ・レーンは珍しくオイリーで普段からは考えられない
 オイルの量でしっかりボールに付着していました。
 幅の無いレーンで少しでもズレるとノーヘッドORスプリット
 という厳しいレーンでの投球に。こういう時は自分は
 弱いですね。最近はドライレーンでインサイドからの投球が
 非常に多かったので初めからスプリットスタートでその後も
 ストライクが来ずそのまま終了してしまった感じです。

 ・アンギュラーもこういう時にしっかり投げられないと
 ダメなのですが、力が入ってしまい空回りです。反省です。

 ・BB賞は頂きましたが、気分は最悪です。ハイ。この前の
 優勝はレーンに助けられていただけだと理解です。練習します。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-02-27 21:37 | ボウリング
   少し遠かったですが、七味さんが練習しているトドロキボウル

  まで行ってきました。(連絡ナシで申し訳ございませんでした。)

   「24日(土)の練習結果」

 場所・トドロキボウル29,30番レーンにて
 使用ボール・angular-one,lanecatcher-ex,blue-dot
 投法・サムレスとサムイン

 1G目・155 2G目・159 3G目・202
 4G目・228 5G目・151

 トータル・895 アベレージ・179

   「感想など」

 ・レーンはドライレーンでインサイドからの投球がメインでした。
 なかなか合わせられません。レーンキャッチャーEXでも
 曲がってくるレーンに苦戦です。

 ・こういうレーンではスペアをきっちりとっていかないと
 ダメになります。相変わらずドライレーンでのスペア率が
 悪いです。これからもしっかりと投げていけるように頑張ります。

 ・七味さんにはご迷惑をおかけしました。今度はちゃんと
 事前に連絡を・・・・ですね。ハイ。反省してます。また近いうちに
 お伺いしますので、その時はきっちり打ち上げますよ。(^^)
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-02-25 23:25 | ボウリング
   練習会でのローアングルの撮影にてボール回転や、

  リリース部分、ピンアクションなどが良くわかるようなので

  ちょっと撮影してきました。スプリットが多く出ましたので

  (いつものことですが・・・)何回かに分けて見ていきたいと思います。

   で、今回はコレです。こちらよりどうぞ。

  撮影日時・2007年2月20日(火)
  撮影場所・宇治松園ボウル14番レーンにて
  撮影機種・sony HDR-HC1
  使用ボール・angular-one
  投球方法・サムレス
  ファイル名・20070220-5

   「7-10スプリット」です。いきなりコレですかー、という感じは

  ありますが、一番ショックを受けるスプリットです。原因はいろいろ

  あると思いますが、ビデオを見ると、ポケットにうすく入っていて

  ①1番ピンにはうすく当たる。4番ピンがガーターの方向へ飛んでいき
   7番ピンに当たらない。2番ピンは後ろの8番ピンの方向に飛んでいく。
  ②3番ピンにはボールがほぼ真正面に当たっていき9番ピンの方向へ。
   6番ピンはかする程度の当たりで10番ピンの手前で倒れる。

  という事がわかります。投球して4番がよく残っていて「ちょっとポケットに

  食い込みすぎかなぁ・・・」と感じて少しインサイドから投げると、あら

  残ってしまった・・・という事が多いです。「バッチリ調整した!!」と

  思って投球するので特にショックが大きいです。自分の場合、

  このスプリットが出ると調子が悪くなるパターンが多いです。これからは

  「ちょっと薄めに入っただけやん・・・・」と気楽に考えられるようにしたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-02-24 06:02 | form(動画)
  最近、ドライブ中に流れてきた曲で頭の中を

  駆け巡っている曲がこれです。
f0054262_232427.jpg

  サガユウキさんの「霙-mizore-」です。

  しばらくはこの曲が頭から離れそうにないです。

  CDにキズがついても聞き続けますよ・・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-02-22 23:28 | その他
  「20日(火)の練習結果」

 場所・宇治松園ボウル14番レーンにて
 使用ボール・angular-one,lanecatcher-ex,blue-dot
 投法・サムインとサムレス

 1G目・158 2G目・180 3G目・189
 4G目・161 5G目・187 6G目・176 7G目・224

 トータル・1275 アベレージ・182,1

  「感想など」

 ・レーンコンディションはミディアムでオイルが程良く
  付着する感じ。少しキャリーダウンしているようで、
  インサイドから攻めると曲がりが乏しいので25枚目
  くらいから少し出して戻すラインを選択して、真ん中の
  オイルをしっかり感じながら投げる事ができました。

 ・こういう時は奥の曲がりが不安定で特にアンギュラーは
  「ビッ」と鋭く曲がるのでスプリット量産(14個)でした。
  ちゃんと調整できていない証拠です。7G目は何とかプラス
  でしたが、納得いきません。いろんな場面でアンギュラーを
  使用していこうと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-02-21 23:20
   saohimeスタッフチャレンジに参加してきました。

   「18日(日)の大会結果」

  大会名・saohimeスタッフチャレンジ
  場所・BWスポルト茨木
  使用ボール・wmb2,blue-dot
  投法・サムレスのみ

  大会ルール・6Gトータルの個人戦
          前半3G、後半3Gでレーン移動あり。

  <前半3Gの使用レーン・3,4番>

  1G目・263 2G目・275 3G目・177

  トータル・715 アベレージ・238,3

  <後半3Gの使用レーン・7,8番>

  4G目・221 5G目・201 6G目・176

  トータル・598 アベレージ・199,3

  6Gトータル・1313 ハンデ込みトータル・1385

  順位・優勝(^^)

   「感想など」

  ・ハンナさん、はるくんさん、ウエポンが参加です。
  のりやさんは忙しそうでした。(大変ですね。頑張って!!)
  ハンナさんのトータルNVを見て「スゲー、きれい、欲しい。」
  またまた欲しいボールが増えました。売れそうですね。(^^)

  ・先月のスタッフチャレンジやプロチャレでボロボロ
  だったので今回はリベンジで気合い入れていきました。
  時間も余裕があったので準備運動&練習投球もできて
  バッチリでした。練習ではハウスボール(13ポンド)を
  持って来てしっかりリリースできているか確認しました。
  これが非常に良かったようです。

  ・レーンは全体のオイルが薄いドライレーンで練習投球で
  アンギュラーは無理だと判断。wmb2のみで頑張ることに。
  
  ・大体25枚目くらいから8~10枚目まで出して戻すラインが
  良かったようでストライクが続いて自分もビックリでした。
  1G目に8フレーム目以外はストライクの「263」で調子に
  乗れた感じです。2G目も9フレまでストライクでした。
  自分で言うのも変ですが凄過ぎです。きっと雨が降るよー。
  
  3G目はいつものようにスプリット&イージーミスが重なって
  ローゲームです。ここでは最低でも200は出さないとダメだ
  と後から感じました。

  ・レーン移動後の後半3Gもスコアは低いですが同じような
  展開に。6G目でスプリット&イージーミスを出してしまい、
  ローゲームです。ちょっと疲れて我慢できなくなった感じです。
  耐久力の無さが露呈しました。これからの課題です。

  ・何はともあれ「優勝」は気分がいいです。今日だけは
  勝利に酔わせてもらいます。(^^)しかしながら、ローゲームを
  出さないようにこれからはしっかりと投げ込みですね。
  
  今日の勝利は「ウエポンオブマスバイアス2」のおかげです。
  いつもより多く磨きます。家でも磨きます。そして拝みます。
f0054262_1234.jpg

  これからもよろしくお願いします。(^^)
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-02-19 01:03 | ボウリング
   「17日(土)の練習結果」

 場所・宇治松園ボウル19,20番レーンにて
 使用ボール・angular-one,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 1G目・151 2G目・232 3G目・200
 4G目・162 5G目・169

 トータル・914 アベレージ・182,8

   「感想など」

 ・久しぶりの練習で体がカタイ感じでした。
 スプリットも多いです。(11個)コントロールがうまく
 できないのでスペアミスも多いです。投げ込まないと。

 ・しばらく投げていなかったのでラインもリリースも
 バラバラになっていました。うーん。早く修正したいです。
 これでは大会に出ても良いスコアを出せません。ハイ。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-02-18 14:01 | ボウリング
   ボウリングのことではない記事が増えているような・・・

  それはさておき、ついに来ました!!到着です。
f0054262_21372294.jpg

   薄型テレビです。(^^)しばらく自分の部屋にテレビが

  ない状態が続いていましたが、ようやく購入しました。

   Panasonicの「VIERA」です。(37インチプラズマ)第一印象は

でかい

  です。比較したお菓子箱が小さく見えます。
f0054262_21404393.jpg

  「いやいや、お菓子箱が小さいだけやん!!」という

  ツッコミは大歓迎です。その通りです。(^^)

   テレビを見ることはもちろん、これからはビデオカメラで

  撮影したフォームなどをこの大画面テレビで確認したり

  できるのでバリバリ活躍してくれそうです。

   3月にまた仕事漬けの日々がやってきます。ハイ。(--)

  それまでにできる限り投げまくります。よろしくです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-02-16 21:46 | その他
   先月の30日にリリースされたマイクロソフトの

  「ウインドウズ・ビスタ」ですが、まだ実感が無いと

  いうのが現状です。購入する予定無いですが・・・

  メールしてネットしてブログ書いてだけなら今でも

  十分ですが、これからはこのOSが主流になっていく

  はずなのである程度のことは知っておく必要はあると感じました。

   というわけで、本(ムック)を購入してきて読みました。
f0054262_14171.jpg

   色々書いてありますが、やはり注目は「見た目の変化」

  でしょうか。「エアロ」とよばれる半透明や3D効果を

  多用したインターフェイスが目につきます。ウインドウを

  立体表示できる機能「フリップ3D」は斬新です。

   他にも「操作性向上」「検索時間の短縮」「セキュリティー確保」

  「AV機能の進化」などいろいろ強化されているようです。

   しかし、要求されるパソコンのスペックは相当なものです。

  「動作環境」
  ホームベーシック・・・CPU800MHz以上
               メモリ512MB以上
               グラフィックメモリ32MB以上(DirectX9対応)
               HDD20GB以上
  その他のエディション・・・CPU1GB以上
                 メモリ1GB以上
                 グラフィックメモリ128MB以上
                 HDD40GB以上

   かなり省略しましたが、コレってやはり・・・・





  新しいパソコンを買いましょう!!

  って事ですか??買いませんけど・・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-02-14 01:31 | その他
  11日(日)、ボウルバロンにて行われました

 「清水プロ、姫路プロチャレンジ」を観戦してきました。

 のりぴんさん、ハンナさん、はるくんさん、まめ丸さんが

 参加で、のりやさんは見守り役??でした。

  自分が着いたときはもう第二シフトが始まっていました。

 たくさんの参加者でしたが、非常に高レベルの戦いが

 繰り広げられていました。(トップは4Gで950)

  両プロは200UP当たり前のゲーム展開。清水プロは

 安定感抜群の投球で、姫路プロは以前よりスイングが鋭く

 なった感じを受けました。勉強になります。

  また仕事漬けになりますが継続して練習しないとダメですね。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2007-02-12 01:33 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi