ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

  昨日の午後に激しい吐き気と下痢があり、思考回路が

  完全に止まってしまいました。申し訳ございません。

  症状は「急性胃腸炎」です。なのでブログ更新が遅れます。

  オフ会の動画編集もまだ手つかずです。楽しみにして頂いている方に

  改めましてお詫び申し上げます。すいません。

  現在は峠を越えて小康状態です。しばらくは寝ます。

  皆様もお体十分に気をつけてください。では。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-11-29 09:49 | その他
   昨日はオフ会が始まるまでを書かせて頂きました。
   
   続きを・・ですね。

  
  p.m.1:30 オフ会スタート。練習投球は長めにとっていたので
          皆さんの準備はOKかと・・・あら、自分ほとんど投げて
          いません。まあいいか。おさらいしておくと、競技方法は
          4Gトータル個人戦です。しっかり自分の投球をすれば
          まあそんなに恥はかかないかと。同ボックスは、
          ハンナさん、カツさん、七味さん、ウエポンの4人です。

  p.m.2:00 1G目のウエポンは「207」でまずまずの滑り出し。
          レーンは少しオイリーに感じましたが奥の曲がりが
          良いのでアンギュラーワンで投球を続ける。
          他の方も180、190が出ていたので、「さすがB1
          メンバー、レベル高いなぁ・・・」と感じました。

  p.m.2:30 2G目はスプリット、イージーミスが重なり「156」
          ちょっと崩れていつものパターンに。この地点で
          福丸さんと氷介さんが激しくトップを争う展開に。
          のりぴんさん、はるくんさんもトップ5に。さすがです。

  p.m.3:00 3G目はダッチマンペースで進んで10フレで
          ストライクが出ず「198」。内容的には満足です。
          福丸さんと氷介さんが1、2位を守る展開に
          見えましたが、スーパーレフティボウラー
          「ハンナさん」が大爆発。3G目に「258」をたたき出して
          トップと1ピン差にまで詰め寄り、俄然展開の
          読めない感じが出てきました。どうなることやら・・・・

  p.m.3:30 4G目はイージーミスもあり「189」で終了。
          まずまずの出来でした。でもアベ200出なかった・・・(--)
          そして全体の結果です。

    「京都オフ会inエミナースボウル」

    (大会結果)

   優勝・福丸さん トータル・818ピン アベレージ・204,5
   準優勝・氷介さん 第3位・ハンナさん
   第4位・はるくんさん 第5位・ウエポン 第6位・のりぴんさん
   第7位・フクちゃんさん 第8位・BIGさん 第9位・カツさん
   第10位・ケイコさん 第11位・七味さん 第12位・のりやさん
   第13位・さむさん 第14位・ヒトシロビンソンさん 第15位・TOYさん

    (感想など)

   ・さすがB1メンバーです。アベレージ200は福丸さんだけでしたが、
   他の方も200UPを各ゲームで出されておりレベルの高さを感じました。
   自分ももっと練習が必要ですね。ハイ。頑張ります。

   ・反省点として、賞品が十分に用意できていなかったこと。
   (15人参加は想定外だったので。)しかしながら他の方の協力の
   おかげで何とかできたと思います。改めましてご提供して頂きました
   「はるくんさん」「フクちゃんさん」「ハンナさん」「のりぴんさん」
   この場をお借りしまして感謝です。ありがとうございました。


   ここまでが第一部ですね。第二部はまた明日に。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-11-27 23:01 | ボウリング
   この土日(25日、26日)はオフ会と急遽入った休日出勤で

  かなりの疲れが出てしまいました。ブログ更新が遅れまして

  申し訳ないです。書けるだけ書いていきます。(筆足らずですいません。)


   で、25日(土)当日をウエポン目線でちょっとずつ・・・


   a.m.9:00 起床。ちょっと遅かったですが用意し始める。
           「10時に出られたらまあ大丈夫やな・・・」くらいの
           気持ちで動き出す。忘れ物だけないように・・・

  a.m.10:00 家を出る。途中、賞品の一部を購入の為寄り道。
           いつもとは違う道を通る。コレが大誤算。大渋滞に
           ちょっと焦りだす。

  a.m.11:00 まだ渋滞中。抜け道を使い別ルートで行くことに。
           かなりイライラが・・・でも焦らずに・・・まだ時間は
           十分にある。落ち着け、落ち着いて。

  a.m.11:40 ようやくエミナースボウルに到着。ホテルの入り口を
           通り歩いていると何やら人の集団が・・・・・
           「何か人がいっぱい集まってるなぁ・・・」
           うは。見たことある。見たことある人がたーくさん。
           到着前にハンナさんから電話を頂いていたのですが、
           まさかこんなに早く来ておられるとは・・・凄すぎ。
           「まだ1時間以上もありますやん・・・」
           焦るウエポンは急いで準備にとりかかる。他の方は
           昼ご飯などで過ごしておられたようです。感謝。

   p.m.0:00  七味さんと一緒に買出しと準備に。(ありがとうです。)
           何とか無事にスタートできるはず・・・・スタッフの方も
           いろいろと手伝って頂きました。改めまして感謝です。

   p.m.0:30  ようやく落ち着く。途中でBIGさん登場。忙しいにも
           かかわらずありがとうございます。さらにフクちゃんさんも
           到着でメンバーがだいぶ揃ってきました。ちょっと安心。

   p.m.1:00  まだ名古屋組が来ない。うーん、どうしよう。時間やしなぁ・・
           へたくそな挨拶から(一番緊張しました)始めまして、
           一通り自己紹介が終わり練習投球開始です。

   p.m.1:15  ようやく名古屋組到着です。よかった。そのまま練習投球に
           入って頂く。もっと遅く始めてもよかったかなぁ・・・と反省。

   p.m.1:30  いよいよオフ会開始です。のりぴんさんがまだ到着して
           おられませんでしたが、1G目の途中に何とか到着でようやく
           全員が揃いました。この地点で一安心です。

   「その1」はこれにて・・・ということで。まだ疲れが残ってます。寝ます。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-11-26 23:16 | ボウリング
   「京都オフ会inエミナースボウル」無事に終了しました。

  参加して頂いた方、本当にありがとうございました。

   今回の参加者は15名でした。

   (参加者・順不同)

  1、ウエポン 2、ハンナさん 3、はるくんさん
  4、のりぴんさん 5、のりやさん 6、福丸さん
  7、ケイコさん 8、七味さん 9、フクちゃんさん
  10、カツさん 11、氷介さん 12、BIGさん
  13、TOYさん 14、さむさん 15、ヒトシロビンソンさん

   たくさんの方に集まって頂き非常に嬉しかったです。

  至らぬところもたくさんありましたのでこれからいろいろ

  反省です(--)また明日しっかり更新します。


   改めまして参加して頂いた方ありがとうございました。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-11-25 21:39 | ボウリング
   25日(土)はいよいよ京都オフ会ということで

  動いていたのですが、その前の日に月例会があったので

  参加してきました。(ギリギリ間に合いました。)

   「24日の大会結果」

  大会名・11月度月例会
  場所・エミナースボウル7,8番レーンにて
  使用ボール・angularone,lanecatcher-ex,blue-dot
  投法・サムインとサムレス

  1G目・174 2G目・186 3G目・226 4G目・224

  トータル・810 アベレージ・202,5

   「感想など」

  ・この日は珍しくオイリーレーンでしっかりアンギュラーが
  活躍してくれました。スペアミス多いですが、目標にしている
  4G800をまずクリアしました。一歩前進です。(^^)

  ・自分よりも何よりも、またやってくれました。ウチの師匠
  (勝手にそう呼んでますが・・・)隣のボックスで3G目に
  パーフェクトを出してしまわれました。(表現が変?)
  今年2度目のパーフェクトです。凄すぎ。一ヶ月前にも
  セミパーフェクト(299)を出しておられ現在絶好調。
  もうこの勢いは誰にも止められません。はぁ・・・・

  ・明日(もう今日か・・・)大丈夫かなぁ。でも皆さんと
  楽しく投げるのが目的なので、スコアはその次ですね。(^^)
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-11-25 00:33 | ボウリング
   いよいよ、明日京都オフ会です。

  準備に追われています。来て頂ける方本当に

  ありがとうございます。お会いできるのを楽しみにしております。

   では、よろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-11-24 18:42 | その他
   「21日(火)の練習結果」

  場所・スーパーボウル吉祥院21,22番レーンにて
  使用ボール・angularone,lanecatcher-ex,blue-dot
  投法・サムレスのみ

  1G目・167 2G目・154 3G目・183
  4G目・149 5G目・178 6G目・185 7G目・220

  トータル・1236 アベレージ・176,5

   「感想など」

  ・もうすぐオフ会なので少しでも体を慣らしておかないと・・・
  しかし相変わらずのドライレーンでアンギュラーは使えず
  レーンキャッチャーの投球が続きます。スプリットも多く
  うまくいきません。奥で曲がりすぎます。

  ・5G目くらいから安定感は出てきたものの内容が悪いです。
  10ピンスペアはかなり取れていたのですが、その他の
  スペアミスが多かったのでしっかりブルードットでの投球を
  安定させないとダメなようです。

  ・オフ会までに後一回は練習を・・・したいです。(--)
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-11-23 12:20 | ボウリング
  もう少しで京都オフ会です。そういえば地図は

  載せましたが、ちょっとだけ写真撮ってきました。


  ↓最寄の駅です。(といっても歩けば凄い距離・・・)
f0054262_19315037.jpg

  阪急洛西口駅です。電車で来て頂ける方はこちらの

  駅に迎えにいきます。よろしくです。


  ↓京都エミナースです。
f0054262_19345360.jpg

  ホテルはもちろん、温泉などもありいろいろ楽しめます。

  (自分は泊まったことないです。温泉も入ってないなぁ・・・・)


  ↓エミナースボウル正面です。
f0054262_19364953.jpg

  あわわ、自分のボウリングバッグが左下に・・・それはさておき、

  この入り口から入って3階がエミナースボウルになります。

  車で来られる方も駐車場がありますのでご安心を。

  ボウリング場以外にも「高島屋」とかショッピングセンターなど

  いろいろあるので退屈はしないかと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-11-21 19:42 | ボウリング
   ボウリング疲れが今日に出てきました。

  腕が痛いやら、膝が痛いやら、まあいろんな所が

  痛みます。こういう時は寝ます。風邪引かぬように

  体を暖かくして寝ます。

   あ、忘れていました。いつもコメントして頂いている方は

  全然気にすることはないと思うのですが、こちらのブログでは

  「半角英数文字のみのコメントは受け付けない(スパム対策の為)」

  の設定をしています。どれ位効果が発揮されるかはまだ

  わかりませんが以前のような訳わからんコメントは

  減少できるそうです。イタチごっこかもしれませんが・・・

   よろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-11-20 23:36 | その他
  「18日(土)の結果」

 大会名・saohimeスタッフチャレンジ
 場所・BWスポルト茨木
 使用ボール・angularone,lanecatcher-ex,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 前半3G→1G目・159 2G目・185 3G目・244
 トータル・588 アベレージ・196
 
 後半3G→4G目・157 5G目・162 6G目・177
 トータル・496 アベレージ・165,3
 
 6Gトータル・1084 アベレージ・180,6

  「感想など」
 ・余裕を持って出発したのに大渋滞により遅刻してしまいました。
 申し訳ございません。ウォーミングアップもできず投げて
 全然ダメでした。レーンリーディングも出来ずズルズルと
 進んでしまってダメなまま終了です。

 ・やはりボールスピードが遅いです。奥まで行かずに
 手前で曲がるのはそのせいで、レーンキャッチャーでも
 同じなのでもっとスピードを上げていきたいです。


  その後、ジュースマッチ&練習です。アンギュラーを
 しっかり投げたかったので多めに投げさせて頂きました。

  「スタッフチャレンジ後の練習」

 1G目・210 2G目・178 3G目・179 4G目・167

 トータル・734 アベレージ・183,5

  「感想など」
 ・相変わらずアンギュラーが暴れまくりです。うまくリリースが
 出来た時はボールスピードもある程度ついてくるので、
 奥までもっていく事ができるのですが、ちょっとでもズレると
 ヘッドピンにぶち当たるか4、7番ピン方向へ直行します。
 まだまだ未熟です。もっと投げ込みが必要ですね。
 ハンナさんとのアンギュラー対決にも負けました。ハイ。

 最後にスタッフチャレンジに参加された皆様、ありがとうございました。
 また来月よろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-11-19 15:22 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi