ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

  りりーさんのもとにスマートゾーン1&2が

  渡りましたのでウエポンが投げていた時の

  動画とリりーさんの動画をココログに

  アップしました。サクサクダウンロードできるはずです。

  スマートゾーン1

  スマートゾーン2

  リりーさん投球のスマートゾーン1

  さすがです。りりーさん。バッチリ使いこなしています。

  比較してみると・・・・

  ん?

  んん?

  リりーさんの方がリリースうまいですね。ウエポンのは

  落とした感じのリリースになっているようで・・・・・

  「ドン」と音をさせないリリースが理想です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-09-30 00:38 | form(動画)
   右足のフィニッシュをズルズル引きずる形が

  だいぶ染み付いてしまっているようで、新しい靴に

  なってからもその形が出てきます。できるだけしっかり

  蹴ることを意識しているのですが・・・・

   先日の練習で右足のつま先部分に前のオフ会で

  頂きましたテープ(カツさんありがとうございます。)

  を使わせていただきました。こんな感じです。
f0054262_23441168.jpg

   そして先日の練習後(8G後)です。擦ってます。
f0054262_23453672.jpg

   意外と擦り予防にはいいような感じがします。引っかかる

  事もないのでしばらくはテープ貼り状態を続ける

  ことにしようと思います。少しブサイクですが・・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-09-28 23:47 | ボウリング
   「26日(火)の練習結果」

  場所・スーパーボウル吉祥院5,6番レーンにて
  使用ボール・wmb2,lanecatcher-ex,blue-dot
  投法・サムレスのみ

  1G目・119 2G目・200 3G目・125 4G目・183
  5G目・147 6G目・183 7G目・186 8G目・194

  トータル・1337 アベレージ・167,1

   「感想など」
 ・明らかにドライレーン&ハウスボウラー投げ後で荒れ荒れの
 レーン。フッキングポイントは不明??で手前のスキッドも
 あるのかよく分からない感じでした。インサイドから投げても
 戻ってくる時と戻ってこない時があり、少し狭いラインで
 投げるとヘッドピンに直撃でスプリットという悲惨な結果に・・

 ・スプリット合計15個(7ゲーム分)という、「はぁ・・」と
 しか言えない結果に。4G目だけノーミスゲームだったのですが
 ストライク1個だけで後はスペアでスコアが伸びません。

 ・こういうレーンでもアベ200残せるようにならないと
 ダメなのに・・・成長してないなぁと感じます。次こそは
 しっかり打ち上げられるよう頑張ります。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-09-27 19:18 | ボウリング
  先日の練習で、自分が気になっているボールが

  そのボウリング場に置いてありました。普段は新しい

  ボールを置いていないのですが、その時は珍しく

  置いてありました。これです。
f0054262_19193333.jpg

  12作目のナノデス「ナノデスプレミアム」です。

  「ナノデスZ」「ナノデスノーブル」を投げていたので

  その実力はよーく理解しているつもりで・・・・

  財布を見ると千円札が3枚ほど・・・靴代などで大赤字

  でして今年は無理してもボールは買えません。

  辛抱です。悔しいですが・・・ガマンです。(--)
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-09-26 19:25 | ボウリング
  ジャパンカップも終わり、いよいよ涼しくなってきました。

  10月上旬にあるオフ会に向けてしっかり練習したいです。

   「24日(日)の練習結果」

  場所・エミナースボウル9,10番レーンにて
  使用ボール・wmb2,action-packed,blue-dot
  投法・サムレスのみ

  1G目・167 2G目・216 3G目・230
  4G目・247 5G目・212 6G目・197

  トータル・1269 アベレージ・211,5
  詳細スコアはこちらからどうぞ。

   「感想など」
  ・9番レーンはドライな感じでインサイドから投球。
  10番レーンはキャリーダウン気味で20枚目付近から
  少し出して戻すラインで対応。1G目はwmb2で
  うまくいかず途中よりaction-packedに変更。

  ・オープンフレームが7回あるもののストライクを
  まとめて出せて少し安心です。10ピンミス、7ピンミス
  をしないようにしっかり投げ込みをしたいです。

  ・wmb2の動きが鈍ってきた感じがあります。1年過ぎて
  だいぶお疲れのようで・・・・今年いっぱいは何とか・・・
  頑張って欲しいものです。あと3ヶ月ちょっと・・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-09-25 20:46 | ボウリング
   ジャパンカップが終了したようですね。

   最終順位は・・・・

   優勝 ウォルター・レイ・ウィリアムズJr.
   準優勝 ピート・ウェーバー
   3位 ライアン・シェーファー
   4位 ロバート・スミス
   5位 マイク・マチューガ
   6位 パトリック・ヒーリーJr.
   7位 クリス・バーンズ
   8位 ウェス・マロット
   9位 スティーブ・ジャロス

   ウォルター・レイ・ウィリアムズJr.がついに世界最多勝を

   達成したのですね。凄い。凄すぎます。おめでとうございます。

   これからもバリバリ活躍して欲しいですね。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-09-24 18:48 | ボウリング
  ジャパンカップも残すところTVファイナルのみと

  なりました。残念ながら日本人選手は上位に

  残れませんでしたが、ぜひ来年こそは・・・です。

  でTVファイナルの進出者を見ると・・・

  1位、ピート・ウェーバー
  2位、ウォルター・レイ・ウイリアムズJr.
  3位、ライアン・シェーファー
  4位、ロバート・スミス
  5位、パトリック・ヒーリーJr.
  6位、クリス・バーンズ
  7位、ウェス・マロット
  8位、スティーブ・ジャロス
  9位、マイク・マチューガ

  ん??もしかしてCOVERさんびっくり??

  長野に行ったPBA選手全員残ってるよーーーー。

  ちょっと凄すぎます。(^^)誰が優勝しても

  おかしくないメンバーですね。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-09-24 00:40 | ボウリング
  ABSのボールテスターでも活躍なさっている

  徳江プロが書いておられます「徳江プロ情報局」の

  リンクを追加しました。エキサイトブログのところにあります。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-09-23 11:37 | ボウリング
  北野プロと姫路プロのプロチャレに参加してきました。

   「22日(金)の大会結果」

  大会名・プロチャレンジボウリング大会
  場所・エミナースボウル9,10レーンにて
  使用ボール・wmb2,action-packed,blue-dot
  投法・サムレスのみ

  1G目・195 2G目・158 3G目・237 4G目・160

  トータル・750 アベレージ・187,5 

  順位・参加者39人中14位

   「感想など」

  ・外もしっかりオイルが入っており、ミディアムオイリーで
  自分の好きなレーンでした。あまりスピードを付けず軽く
  投げる感じで1G目は200に届かなかったものの、
  ノーミスゲームでまずまずのスタートです。

  ・2G目は6フレーム目から10ピンミス、イージーミスを
  連発。ダメダメの自分が出てきました。弱いなぁ・・・・・

  ・3G目はwmb2からaction-packedに変更。これが
  当たったようで、2フレから5連発。途中で10ピンミスが
  あったものの何とか打ち上げることができ、少し安心。

  ・4G目はだいぶ手前のオイルがなくなってきていた
  ようで安定した投球ができず、ローゲームで終了です。

  ・終わってみれば4G800にも届かず後味の悪い結果に。
  良い時と悪い時の差がまだまだ激しいようです。もっと
  しっかりスコアを出せるように練習しないとダメですね。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-09-23 01:10 | ボウリング
  本日は北野プロと姫路プロのプロチャレに

  参加してきます。結果は後程・・・・・

  では行ってまいります。(大丈夫かな・・・)
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-09-22 18:56

by wmb2yoshiyoshi