ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0054262_19293368.jpg

  失礼しました。「????」はコレです。

  スピード遅すぎですがすごく回転がかかるという事が
  
  理解できました。ダブルハンドスロー・・・

  <両手投げ>(あ、サムレス両手投げです)

  こちらからどうぞ。

  現在、修行中です。使えるようになるのか・・・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-08-31 19:34 | form(動画)
  オフ会でフォームがまたバラバラになって
 しまったので、しっかりと練習をしていかないと・・・
 本日は有給を取ったので昼から投げに行きました。

  「30日(水)の練習結果」

  場所・宇治松園ボウル、15・16番レーンにて
  使用ボール・wmb2,lanecatcher-ex,blue-dot
  投法・サムレスと????

  1G目・201 2G目・176 3G目・190
  4G目・199 5G目・200

  トータル・966 アベレージ193,2

  「感想など」
  ・ほとんどスコア無視で投げ始めましたが、
  手前のオイルがしっかり感じられ(おそらく
  誰も投げてない・・)奥の曲がりもしっかり
  感じられるので、ある程度スコアも打ち上げる
  つもりで投げてみました。

  ・しかしノーミスゲームがなく1投目ガーターが
  2回とまだフォームの不安定さを物語っています。
  フォーム確認するとやはり右足を引きずっている
  時が何回かあり未完成だと感じます。

  ・次投げる時は9月です。しっかり投げて
  フォームを固定していかないとダメですね。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-08-30 22:47 | ボウリング
  26日(土)に参加された方(大阪勢)の
  フォームをアップさせて頂きます。(15名)

  中にはフォームがちゃんと映っていない
  方もおられまして申し訳ございません。
  今後はこのような事がないように努力します。

  ダウンロード方法は一つ前の記事を参考に
  して頂けるとありがたいです。

  では、早速。(ファイル名敬称略です。すいません。)

  だりんさん

  ドラゴンさん

  福丸さん

  フクちゃんさん

  ハンナさん

  はるくんさん

  七味さん

  ケイコさん

  kitappeさん

  マメマルさん

  のりぴんさん

  ノリヤさん

  saohimeさん

  ウエポン

  ヨウスケさん

  以上となります。お待たせして申し訳ございません
  でした。何かお気づきの点ございましたらコメント
  して頂けると助かります。

  最後に過去のオフ会や自分の動画(オイオイ・・・)が
  置いてあるヤフーブリーフケースのリンクはこちらです。
  過去のフォームと比較できます。

  これでようやくお風呂に入って寝ることができます。では。zzz・・・

  ↑↑ファイルダウンロードは終了しました。↑↑
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-08-28 22:31 | form(動画)
  遅くなりまして、申し訳ございません。

  まずは、kitappeさんをアップしました。
  (ファイル名敬称略です。すいません。)

  「ダウンロード方法」
  ①リンク先(ここではkitappeさん)にカーソルを
   合わせて右クリックして下さい。
  
  ②その中の「対象をファイルに保存」を選んで
   頂くとパスワード画面に行きます。(いくはず・・・)
  
  ③ユーザー名とパスワードにウエポンの英語(6文字)
   を入れて頂くとダウンロードが始まります。
  
  ④あとは「ファイルを開く」で見ることができます。
   「ファイルを保存」すると後からでも見ることができます。
  
  ⑤左クリックの場合もユーザー名とパスワードの
   ウインドウが出ます。(でるはず・・・)なので上記と
   ほぼ一緒の要領でダウンロードできると思います。

  この形でよろしければ、全ての方のフォームをアップさせて
  頂きます。kitappeさんには先陣を切って頂きありがとう
  ございます。アドバイス&コメントよろしくお願いします。

  ↑ファイルダウンロードは終了しました。↑
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-08-28 19:20
  オフ会の動画ですが、

  色々考えた末、動画用ブログを作ってみました。

  クリックするとおそらく「ユーザー名とパスワード」を求める
  ウインドウが出るのでそこで私のサブニックネーム
  (って本当に認識してもらっているのか不明です。)
  「ウエポン」の英語(6文字)を両方に入れて頂ければ
  入れるはずです。今はテスト動画(過去のものですが・・)
  「wmb2.wmv」を入れています。これでこの文章を読んで
  いないと動画は手に入らないはずなのである程度は
  大丈夫かと思いますがどうでしょうか?
  
  現在はお試しなので様子を見ながら行きたいと思います。

  本当に申し訳ないです。

  ↑この記事のテストは終了しました。(28日19時にて)
   ご協力ありがとうございました。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-08-28 00:11 | form(動画)
  オフ会の動画リストを作成しました。

  今回はボウラーズベンチより少し離れた
 位置にカメラを置いていた為、他の方の背中
 などが映っており、アップしていいのかどうか
 微妙なので、リストを作成しておきます。

  よろしければアップさせて頂きます。

  「今回の参加者15人」(順不同)
 
 ・kitappeさん・・・今回おそらく一番いい感じで撮影できています。
            他の方も映っていないのでOKでしょうか??
 
 ・saohimeさん・・・2投目(6-10スペア)のもので、ハンナさんが
            微妙に映っていますがセーフラインかなぁ・・・・
            ハンナさんの許可が必要です。
 
 ・ウエポン・・・saohimeさんが登場しているので迷い中です。
          saohimeさんの許可がとれるのでしょうか??
 
 ・ケイコさん・・・ウエポンが映っていますが、問題はなし。しかし
          ケイコさんの許可がとれるかどうか・・・・
 
 ・だりんさん・・・福丸さんの背中が映っております。これも
          微妙です。福丸さんの許可必要ですね。
 
 ・ドラゴンさん・・・ヨウスケさんがボール持ち上げています。
          ヨウスケさん、OKでしょうか?
 
 ・のりぴんさん・・・ノリヤさんがほんの少し、kitappeさんが
          アップで左耳映りまくりです。微妙です。
 
 ・ノリヤさん・・・2投目(10ピンスペア)投球時でのりぴんさん
          (背中)と七味さんが映っています。これも
          微妙です。

 ・はるくんさん・・・ヨウスケさんが見守っています。大丈夫な
           レベルかなぁ・・・・と思いますが、どうでしょう?

 ・ハンナさん・・・「saohimeさんが7-10残りでガックリ」です。
           同じく許可がとれるのでしょうか?

 ・フクちゃんさん・・・マメマルさんが映っています。ん?マメマル
            さんはブログ作成しておられないような・・・・
            マメマルさんの許可が必要ですね。

 ・マメマルさん・・・だりんさんが映っており、フォーム自体も
            ちゃんと映っていません。申し訳ないです。
            だりんさんとマメマルさんがOKならアップします。

 ・ヨウスケさん・・・はるくんさんが映っています。微妙です。
            はるくんさんの許可が必要です。

 ・七味さん・・・kitappeさんとのりぴんさん(ほんの少し)です。
          kitappeさんとのりぴんさんの許可が必要です。

 ・福丸さん・・・他の方は映っていません。(手だけです。)
         OKでしょう・・・・か。

  顔が正面から映っているものはありませんが、横から
  が非常に多いです。「気にせんとアップしたらええやん・・」という
  意見もあるかもしれませんが、しっかりと許可を頂いてから
  アップして行きたいと思います。

  こちらからもできるだけコメントしていきたいと思っています。
  お手数かけますがご協力お願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-08-27 21:27 | form(動画)
  26日(土)を振り返ると・・・・・

  a.m.11:00・・ホーム(エミナースボウル)に到着。
  七味さんと合流。七味さんは軽くウォーミングアップ。

  p.m.0:00・・出発、ナビに頼りすぎで少し時間が
  かかるが何とか予定時刻(1:00)に間に合いそう。

  p.m.1:00・・到着。kitappe師匠と福丸さんが
  競技会で活躍。特にkitappe師匠は4G930で
  優勝。お野菜どっさりでした。(凄すぎ・・・)

  p.m.3:00・・いよいよオフ会開始です。

   「26日(土)のオフ会結果」
  場所・ボウルバロン73,74レーン(前半)75、76レーン(後半)
  使用ボール・wmb2,action-packed,
          lanecatcher-ex,blue-dot
  投法・サムレスのみ

  前半:1G目・180 2G目・191 3G目・209 トータル580
  後半:1G目・166 2G目・176 3G目・130 トータル472

   「感想など」
  ・前半はハンナさん、saohimeさん、ケイコさん、ウエポンの
  4人で同ボックス投球です。レーンは奥の曲がりを感じにくい
  コンディションで皆さん苦戦です。慣れるまではガマンの
  ボウリングで踏ん張りたかったのですが、600に届かず
  やりきれない気持ちで後半へ・・・・・

  ・後半はだりんさん、のりぴんさん、ウエポンの3人で同ボックス
  投球です。レーンは手前のオイルが感じられないドライレーン
  になっており自分の一番嫌いなコンディションになっていました。
  どんどんダメになっていくパターンで最後に130で終了です。

  ・「本当に弱いわー」と感じました。オイルがあってもダメ、
  オイルがなくてもダメ、どっちもダメダメです。

  ・今回は福丸さんがバリバリ打ち上げておられました。
  さすがです。競技会で「今日はあかんわー」とか言って
  おられましたが、オフ会で爆発。本日の主役です。(^^)

  p.m.8:00・・近くの食事処でお食事。自分はショックと
  睡眠不足でテンション最悪。何とかしゃべりだけは頑張って
  参加するも及ばず、zzz・・・・(--)皆様の食欲に圧倒
  されっぱなし・・・でした。

  p.m.11:00・・帰路につく。七味さんを送っていく。七味さんは
  今回は非常に活躍しました。「これからもバリバリ活躍して・・・・」
  って、寝てるやん・・・起こさぬように丁寧に運転を・・・・

  27日(日)a.m.1:00・・家に到着。そのまま睡眠。

  さすがに疲れました。自分の弱いところが露呈して非常に
  勉強になりました。また1からやり直しですね。

  最後に今回参加された方すべての皆様、特に関西地区を
  まとめてくださったはるくんさん、本当にありがとうございました。
  また皆様とボウリングできるのを楽しみにしております。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-08-27 19:37 | ボウリング
  26日のオフ会が終了しました。

  家に帰って、何もせずそのまま・・・・Zzzzz

  後でちゃんと更新します。

  参加された皆様、大変お疲れ様でした。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-08-27 10:50 | ボウリング
  いよいよ明日オフ会です。

  今日は練習せず、家での準備と軽い

  ストレッチメニューで終了です。

  準備バッチリ・・・・のはずです。よろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-08-25 19:34 | ボウリング
  「060822wmb2」「060822lanecatcher-ex」
  をアップしました。

  撮影日時・2006年8月22日(火)
  撮影機種・SONY「HDR-HC1」
  場所・スーパーボウル吉祥院29番レーンにて
  使用ボール・wmb2,lanecatcher-ex
  投法・サムレス
  ファイル名・「060822wmb2」
         「060822lanecatcher-ex」

  ・「060822wmb2」は<右足をしっかり蹴る>
  ということに意識があるのでフィニッシュも理想と
  している形に近い感じです。1G目のものです。

  ・「060822lanecatcher-ex」は忘れてしまって
  フィニッシュ及び右足の使い方が疎かになって
  体が浮いてしまっています。これでは狙っている
  ラインに乗せにくいですね。4G目のものです。

  ・練習でしっかり右足の使い方を意識していた
  はずが、スコアメイクできず集中できなくなって
  しまい、前のフォームに戻ってしまったようです。
  はぁ・・・・精神力が乏しいです・・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-08-23 22:42 | form(動画)

by wmb2yoshiyoshi